長距離陸上クラブを探してみませんか?

このQ&Aのポイント
  • 私は趣味で10km ハーフマラソン、フルマラソンをやっています。
  • もっともっと早く走りたいと考えており、クラブやサークルに参加して仲間を作りたいと思っています。
  • 等々力陸上競技場をメインに練習しているクラブチームを知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

長距離陸上クラブを探しています。

長距離陸上クラブを探しています。 私は趣味で10km ハーフマラソン、フルマラソンをやっております。 10kmを35分 ハーフを1時間18分 フルを2時間45分で走れるようになりました。 もっともっと早く走りたいと考えておりますが、1人での練習に限界を感じております。 クラブやサークルに参加して仲間を作り、一緒に練習したいと思っております。 そこでお聞きしたいのですが 等々力陸上競技場をメインに練習しているクラブチームはありますか?? 家から一番近い陸上競技場が等々力なので、そこのクラブチームに所属できたら一番です。 お忙しい中、大変申し訳ございませんが、知恵を分けていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして、東京のクラブチームに入っている者です。 私は普段は織田フィールドで練習しているため等々力で練習しているチームはわかりませんが、等々力や神奈川方面で有名なチームというと… ・アンビバレンス ・ハートブレイク ・横浜中央走友会 あたりは比較的有名で規模としても大きいと思います。 あとは最近ではセカンドウィンドのようなコーチがいるクラブチームもあります。 また、10Kmで35分だと小さな大会なら入賞争いに加わることもあると思うのでレース後に話しかけてランナー仲間の輪を広げてみるのもありだと思います!

その他の回答 (1)

回答No.2

TEAM THE HORIZON代表のアロハと申します。 長距離クラブ・・・・どれくらいの距離でしょうか? われわれのチームは、長距離100キロ以上を想定したチームをつくっています。 たとえばスパルタスロンなど? 興味がありましたら、下記のサイトに遊びにきてください。 http://teamthehorizon.jimdo.com/

参考URL:
http://teamthehorizon.jimdo.com/