• ベストアンサー

男性側の意見を聞かせてください。

たびたび失礼いたします。 出会いサイトで出会って一月強メール交換を続けている男性(海外在住者)がおり、最近になって彼から「今やっている仕事に結果が出せたら会ってください」→「privateなアドレスを教えておくから、近況報告や悩みがあれば連絡ください」と言ってくれているのですが、どことなくテンポに違和感を覚えています。 私は実際、その言葉に嬉しいという思いを伝えたり、個人のアドレスにメールを送りましたが、全くレスポンスがないのです。 多忙な彼なので、初めから一週間に一度だったり、たまに翌日メールがあったりするのですが、スピードは一週間に一度とかです。会いたいと言われ、私が御礼を返した後は10日程何の連絡も無かったので、こちらからメールしたところ、直ぐに返事が来て個人アドレスを教えられました。 このテンポ感のズレが、私にとっては、この先お付き合いしても上手くいかないんじゃないかな?つまり、なんとなく波長が合わない人なのかな?という感覚なのです。 客観的に見て、(男性側の意見として)この彼は、私とどうして行きたいと思っているのでしょうか?テンポが合わないと感じているから、返信してこないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

男性側から見れば、返事が遅いことをそれほど気にしていたとは気づかなかった、という感じだと思います。 テンポが合わないから返信してこないんじゃなく、彼は彼のテンポで返信しているだけだと思います。 それが波長が合わないと思うなら、致し方ないのかも知れません。 ですが、わたしも海外に数年間住んでいたので何となくその男性の感覚が分かる気がします。 ご質問者様は海外に住んでいる彼との距離をあまり意識することはないでしょうが、彼はその距離感を具体的に感じているはずです。 どれくらい離れているかにも寄りますが、海外と日本との距離感は実際に海外に住んでいる方がより強く感じます。 彼はご質問者様とメールしながらも、どこかご質問者様とのやりとりを非現実的なものとして捉えているかも知れません。 それは「遊び」とかいう感覚ではなく、単純にふと日本との距離感を思うと我に返る瞬間があるのです。 孤独感、みたいなものかも知れません。 そのせいで、のめり込むのを自分で抑制してしまうんです。 わたしは日本にいる彼女と3年間ほど遠距離恋愛をしていましたが、そのときがまさにそのような状態でした。 会いたいという気持ちを抑えるために、あえて冷めた自分を演じているような感じです。 それが波のように訪れて、気持ちが抑えきれなくなるときもあれば、妙に冷めた気持ちになることがありました。 その彼がそうなのかどうかは分かりませんが、これはそういう可能性もあるという一例です。 ご参考まで。

noname#104503
質問者

お礼

海外在任のご経験がある方から回答頂き有難うございました。 彼の返信について、スピードにとてもムラがあるので、回答者様の仰る一意見も一理あるかな、と感じました。 彼は私が想像しているよりも、はるかに孤独を抱えているのかもしれませんね。「会ってみたい」と仰った時に、「私を暖めてください」と言われました。 >会いたいという気持ちを抑えるために、あえて冷めた自分を演じているような感じです。 それが波のように訪れて、気持ちが抑えきれなくなるときもあれば、妙に冷めた気持ちになることがありました。 この彼の気持ちのラグに、私はどう対応していけばいいのでしょうか? 彼にこういう感覚を伝えてみればいいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#104521
noname#104521
回答No.3

保障はしませんが...w >初めから一週間に一度 おそらくこういう人なんだと思います。 >私が御礼を返した後は10日程何の連絡も無かった 貴女が喜んでくれていると思いって満足している状態では? >こちらからメールしたところ、直ぐに返事が来て 返事をするべきだと理解したのでしょう。 すべてメールでのやりとりです。 テンポの合う合わないは、お会いしてその人の人柄で決めるべきではないでしょうか? 貴女の恋愛感もメールがすべてではないでしょうw 俺もメールはめんどくさい! ← こういう男性は結構いるよw 頑張ってね!

noname#104503
質問者

お礼

元気を頂きました。 正直結構へこんでいましたので。。。 有難うございます^^ 会えるといいのですが、まだ現実的な話にはつながっていません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 11otosann
  • ベストアンサー率40% (358/889)
回答No.2

恋愛も家庭もテンポが大切ですね さてさて、タイムラグが長すぎます 返信が1週間なんて有り得ないですね… 気にされる通り、難しい気がします 意思疎通の齟齬は誤解をうみます すれ違いは精神的に苦痛ですよ *私も本当に忙しい時期にはメールの返信も遅れます でも、最愛の女性や気になる女性には遅れても数日以内です。 それが恒常的に続く場合は、忙しいにも限度があります :一定期間であれば理解できますが…

noname#104503
質問者

お礼

そういうご意見も一理ありますね。 まだ、彼がどんな方なのかつかめていません。 5%くらいしかわかりません。 もう少し様子をみて、私が送るなり、もう諦めるなり考えます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性様の気持ちを教えて下さい。

    仕事が多忙な40代の落ち着いた大人の男性と、お見合いを通し交際となりました。(休み無し、毎日深夜の帰宅、社会的地位が非常に高い職業、仕事に生き甲斐を持つ努力家) まだ知り合って一ヶ月。二回会ってお茶をしたのみ。 結婚について真剣に考えている方です。 多忙な為、一週間に一回メールをする程度に控えています。 急を要する(明日会えますか?等)メール以外は、返信はありません。 今は特に忙しいと、本人より聞いております。 今までの恋愛ですと、一週間に一回のメールだけの連絡は有り得ないのですが、40代の多忙な男性というのは、例えば一ヶ月全くメールすら無くても、それは何とも思わないと思いますか?(人によりますが) 連絡の頻度について聞けばよかったのですが、今はわからず聞ける状態ではありません。(正に今忙しい) 交際というと、会えなくても近況報告し合ったり、コミュニケーションを取りたいと思ってしまいますが、お見合いで『結婚』を前提としての交際になる為、あまり自分の近況報告をし過ぎると、結婚へのプレッシャーを与えているような気がして、控えた方がいいのかな…と思ったりします。 また逆に、全くお互いが連絡入れないと、なんだか冷めた感じにも感じてしまうし、対応に困ります。 連絡はどのような頻度で取りたいと思いますか? その他何でもアドバイス等下さい。

  • この男性の真意は?

    こんにちは。 先月飲み会で出会った男性から一週間に一度か二週間に一度くらいメールがきます。 でも、返事を待ってるようなメールでもなく、彼の近況だけが書いてあるんです。 私への質問とかもなく、日記か!!と突っ込みたくなるくらい、彼の近況だけが書いてあります。 ちなみに一応返信はしていますがソレに対して返信がきたことはありませんw こういうことが今までなかったので、戸惑っています。 彼のこと好きなわけではないのですが、いい人だとは思っています。 この男性の心理ってなんなのでしょうか? さっぱりわかりません(;´~`) 経験ある方や、男性の気持ちがわかる方など、なんでもいいのでアドバイスおねがいいたします。

  • しつこい男性に言い寄られて困っています。

    初めてここを利用します。足りないところがあればすいません。当方21歳・女です。 さて、本題ですが、、。フェイスブックを通じて連絡してきた中学時代の同級生(男)からしつこく連絡がきて困っています。どうやら、気があるらしく2週間ほど前に「お付き合いしてください」とメールにて伝えてきました。その場では「すぐに返事できない」と伝えて、1週間ほど経過したあとに「男性恐怖症で、男性に恋愛感情は抱かないからムリ」だとハッキリ伝えたのですが、思うように伝わらなかったのか「僕も人間恐怖症だ」と返ってきました。その後もしつこく「会いたい」(連絡を取り始めてから一度も会ったことはありません)だの「今日はなにしてたの?」だの返してもいないのに毎日メールがきます。メールアドレスの変更も考えたのですが、フェイスブックからがきっかけなので意味がありません・・・ もともと男性に対し嫌悪感を持ってるうえに、同性愛者なので、自分が男性と付き合うなんてことを想像すると本当に気持ち悪くなります。 どうすれば相手に諦めてもらえるますか?

  • 男性からの意見がききたいです。

    私はどうでもいいのでしょうか。。。 なんだか彼の気持ちがよくわかりません。 脈はないのでしょうか。 最近知り合った男性がいます。 お相手男性29歳、製薬会社勤務 私 29歳・メーカー事務 フェイスブックで知り合い2か月ほどメールをして、 先週の平日初めて二人で会い、 週末にまたご飯を食べにいってきました。 会ってからは彼からの連絡は前より増えました。 週末の飲み終わり別れたあとのメールのやりとりで、 彼(ありがと~付き合ってくれて♪ノリがよくて楽しかった。)ときました。 そのあとに 彼(話のノリとかテンポ。俺が好きな雰囲気だから)ときました。 これは友人ということでしょうか。 また、私が先日痴漢にあい、毎日のメールのやり取りでそれを送ったところ、 彼(大丈夫??怪我はない?) 私(怪我はないよ。でも心細かった。) 彼(あららら、そうだよね。。。) ときました。 “あぁ、これは興味ないんだ”と思い、返信しないでいると 話題を変えて連絡がきます。 正直よくわかりません。 アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 紹介してもらった側から誘うべき?

    こんばんは。20代女性です。 久々に連絡を取った友人(男性)と近況の話をしていて、私に彼氏がいないことを知ると「誰か紹介するわ~」ということで、その人の友人を紹介されたのですが、紹介といってもメアドを教えられただけで「あとはご自由に」という状況です。 というわけでまだ一度も会ったことのない人と昨日からメール交換をしているのですが、たぶん向こうからしたらいきなり自分の友人から「紹介したい子がいるんだけど、アドレス教えるからメールしてあげて~」と言われて仕方なく?やっているのかもしれません。 一応私が紹介を頼んだ…ということになるかと思うので、向こうからデートに誘われるのを待っていたり、メールが来るのを待っているのではダメでしょうか?あまり積極的にメールしたり誘ったりしても重荷かなと思うのですが、逆に「別に俺が紹介してって頼んだわけじゃないのに、一応男だからこっちからメールしてあげなきゃダメなのか…」とか思わせるのも重荷な気がします>< 昨日メールをやりとりしたあと、今日は何の連絡もないのですが、どうすればいいか分かりません。せっかく紹介してもらったのでせめて一度会いたいとは思うのですが…

  • 男性の意見が聞きたいです。

    片思いをしている人がいます。 彼は25歳で仕事をしています。 私は21歳です。 最近あまり会えなくなり、その前までは1週間に一度ぐらい会っていたのですが、月末ぐらいから忙しくなったと聞いてから2週間ぐらい会っていません。 毎日ではないけれど、ちょこちょこ連絡はとったりしています。 また遊びたいから暇空けといてねって言われたり、また連絡するよって言われたりしているけれど、会ってないから不安になってしまっていて。 いつも彼から誘ってくれるので、忙しいときだし私から誘えず。 メールで頑張ってと送る程度しかできません↓ 彼は私のこともう飽きたのかなとマイナスに考えてしまいます。 男の人って忙しい時はそうなっちゃうものなのですか? それとも私にあんまり興味がないですか? ご回答いただけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 可能性はありますか?男性の方ご意見お願いします。

    最近とても素敵だなと思っている男性がいます。 知り合ったのはつい数週間前です。 それから一度、金曜の仕事帰りに夕食に誘ってくれました。 その翌週の週末にはどこかに出かけようと誘ってくれて、一日楽しくすごしました。 その後も、メールで数度やりりとりしましたが、ここ数日連絡がありません。2週連続で誘ってくれたけれど、3週目は誘ってもらえませんでした。 彼女はいないのは知っていますし、恋人も募集中みたいなのですが。 私にはまだ可能性はあるのでしょうか?

  • ご意見聞かせてください。

    ご意見聞かせてください。 ネットサイトで知り合った方と2週間ほどメール交換をして、相手から一度会って話したいと言われました。私も一度会いたいと思っていたのでOKして会う約束をしました。(お互いメール交換する前から写真で顔は知っています) 会う当日の午前中にメールがあり、場所の確認と会えなかった時の為にと携帯アドレスの記載がありました。(今まではPCしか知らなかったので) その1時間後に急に母の調子が悪くなったので会う約束を延期して欲しいと連絡がありました。 仕方が無いことなので信用していましたが、その後連絡がありません。 10日ほどしてからこちらからPCに心配している内容とまた気が向いた時に連絡下さいねと送っておきました。それから3日ほど経ちますがやはり連絡はありません。 調子が悪いというのもどういう状態か全く分からないので、もし大変な状態であれば連絡は出来ないかなとも思いますが、2週間も出来ないものでしょうか? やっぱり会うのが嫌になったのでしょうか?それなら何故わざわざ携帯アドレスを教えたのか? さっぱり分からないのでみなさんのご意見聞かせていただけますか?

  • 悩んでいます。男性の意見を伺いたいです。

    現在、彼氏から別れを切り出され、話し合った結果距離を置くことになり、もうすぐで2週間になります。 彼から連絡は一切ありません。 きっかけはちょっとした言い合いでした。 離れてみて冷静になり、私自身彼に依存してしまっていて、自分にも非があったこと、そしてそれを改善して彼ともう一度やり直したいと思っています。 距離を置いて一週間経ったくらいに、誤爆LINEをして謝ったところ、普通にどんまい(笑)と返信が来ました。それ以降はこちらからも相手からも連絡がないです。 2週間経った頃、元気?という感じで軽く連絡しようと思っているのですが、早いでしょうか? 男性は、自分から距離を置くことになった場合、自分から連絡するのは気まずさやプライド、タイミング等でできないということはありますか? 私から軽く連絡をして、それがきっかけに会う約束が出来れば、と思っているのですが、余計拗らせてしまう可能性も考えると不安です。

  • メールのストップは効果的?

    多忙で連絡無精な彼と付き合っています。忙しいので滅多に会えないので、どうしても繋がりを確認したくて数日に一度メールをしてしまいます(間隔は色々です)。メール嫌いな彼も一応遅くなっても丁寧に返事をくれます。ただ、あまり彼から連絡が来ないので淋しいです。どうせ放っておいても私からちょこちょこ連絡してくるというマンネリ感から少し抜けたいので、数週間私から発信するのを我慢してみようかなと思っています。 そこで連絡無精で多忙な男性の皆さん、もしそんな状況である日を境に彼女からの連絡が数週間の単位で途絶えたら、気になったり少し不安になったりしますか?おかしいな、自分から連絡してみようかな?という気になったりするものでしょうか? 駆け引きはほとんどしない方ですが、多少は変化をつけてみたいなと思います。しばらく連絡を断つことで、自分としても携帯依存から抜け出す荒療治にならないものかしら、などとも思っています。