• ベストアンサー

はるさめみたいな姿の海草

どなたか教えてください。先日居酒屋の刺身のツマにはるさめのようなピカピカ透明な姿で、食感がぽりぽり?こりこり?する海草が付いていました。お店のバイト君に聞いても海草の一種ですとしか教えてもらえませんでした。味、香りは海草そのものです。どなたかこの食品の名前を知ってる方いらっしゃいませんか?

• nyag
  • お礼率93% (27/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana63
回答No.1

「海藻クリスタル」という名前だそうです。 海藻そのものじゃなくて、抽出した成分(アルギン酸ナトリウム)で作ったものみたいですね。 http://www.m-mart.co.jp/search/cate.cgi?type=buybuyc&id=okumurasengyo&num=3 http://item.rakuten.co.jp/yamadai/crystal/

nyag
質問者

お礼

そうです!これです♪ 商品のページまでも教えて下さってありがとうございます~~! 近所のスーパーでも売ってるかもしれないので調べてきます。 ありがとうございました♪