• 締切済み

脈ありでしょうか?(女性の方にお聞きします~)

合コンで知り合った女性とメールのやりとりしてます。 (ふたりとも20代半ば) 合コンの後 一度食事に誘ったけどその日は彼女に予定があり、行けませんでした。 その時は、遠回しに断られたのかなと思ってました。 その後 私からもメールしたり、 彼女からも違う話題でメールが来たりしますが、 これってもう一度誘ってみた方が良さそうですかね? 要は その気がないのに、「一度誘われた男性とメールのやり取りをするのか?」ということです・・・。 女性のお気持ちをお聞かせ下さい! 近々もう一度誘ってみようかと思ってます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.2

人によるのでわかりませんね。 だからもう一度誘ってみればいいんです。 食事にでも行きませんか?都合のいい日があれば教えて、みたいに。 それならキャンセルされることもないですし。 もしそれで誤魔化されたりスルーされたりしたら、あまり見込みはないかもですね。ドタキャンされたら、もう脈無しと思った方がいいです。 メールは、聞きたいことやなにかあれば、とりあえず大嫌いな相手でなければしますよね。 それにあまり意味はないと思います。せいぜい友人関係。

回答No.1

こんにちは。 どのくらい親しくなったかで違ってくるので、難しいと思いますが… 私(20代半ば)の場合、「ちょっと無理…」と思う人以外とは、その気がなくてもメールしますよ。気がある・無しは関係なく! 最初に誘った日は、本当に予定があったのかもしれないし、彼女からメールが来るようならもう一度誘っても大丈夫だと思います。 ただし、メールの内容が質問の答えのみや社交辞令のみなら駄目ですが… なので、ここの時点で脈ありかナシかの判断は難しいです。 自然とメールが続いているようなら好い方向だと思いますけど。 頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 男性が一度二人で食事に行ったことがある女性に、食事に行こうとメールをしたら、忙しくてなかなか時間がないけどまた美味しいもの食べに行こうねと、ハートマーク入りの返信が来たら、遠回しに断られているのか時間が出来たら行こうと思っているのかどちらだと思いますか?

  • 脈なしかな?

    好きな女性がいる20代男性です。その人とは現在メールのやり取りをしている状態です。遠距離ということもあり、二人で会ったのは一度だけです。 この間、「今度遊ぼう」という内容のメールを送ったところ、「友達と一緒に飲みに行こう」という内容の返事がきました。 これはどういうことなんでしょうか?彼女の心境が分かりません。 本人以外に聞いても分からないと思うのですが、同じような経験がある方や恋愛経験の豊富な方教えてください。 二人で会いたいのに合コンみたいになってる状態で幹事役をしている自分がなぜか情けなく感じます。

  • まだ脈がありますか?

    恋愛経験値が低い(笑)アラフォーの独身男性です。 先日、合コンで知り合った女性とアドレス交換して、後日2人で晩ご飯を食べに行く事ができました。 そして2回目の食事を誘った所、忙しいので3週間後位なら落ち着くと思いますとの回答でした、じゃあ仕方ないので「3週間後の○○日に晩ご飯でもいかがですか?」とメールしましたが、その後全く返信が無かったので、遠まわしに断られたと思い脈が無かったと諦めてました。 ところが、3週間たって食事に行こうと誘った○○日の前日に突然「明日は○○時に○○で待ち合わせでいいですか?」とメールが来ました! 返信が来ると思ってなかったのでビックリしましたが、本日その女性と食事に行く事になりました。 そこで質問ですが、 この女性とはまだ脈がある可能性があるのでしょうか?可能性があるならアプローチを続けようと思います。 また本日のデートでのアドバイス等があればお願いいたします。 ちなみに女性は某大手携帯電話のショップで副店長をしてる4歳年下です。

  • 社交辞令・・・?男性の気持ちが知りたいです・・・

    1ヶ月ほど前に飲み会で知り合った男性がいます。 (30代半ばのサラリーマンです。) 彼から携帯の番号とメールアドレスを聞いてきたので、交換しました。 その後、何度かメールのやりとりをし、 2週間ちょっと経った頃に彼から誘われて一度2人で食事に行きました。 その後、また何度かメールのやりとりはしていますが、 その食事に行った時に、 「今度はどこそこへ行こうか」 などという話も出ていたのですが、彼の方からまた誘ってくれるような話題がまったく出てきません。 また、これは最初からずっとそうなのですが、 メールも私が送れば返事はくれますが、 彼からメールをくれたのは、食事に誘ってくれた時の一回だけです。 食事に行ってからのメールは、とても親近感が増したような雰囲気の返事をくれますし、 一度、私が少しヘコんだ出来事があったという事をチラリとメールに書いたら、 「ヘコむ事があったの?大丈夫?がんばれ!」 というような返事をくれたりして、 私としては、とても嬉しかったのですが、 よく考えてみれば、別になんとも思っていない女性に対しても、それくらいは言うのかなぁ・・・ とも思い、 このまま彼から誘われるのを受身で待っているだけでは、何も無かったように終わってしまうのでは、 と不安な気持ちになります。 だからといって、まだ2度しか会ったことのない女性から積極的に誘われても 男性としては引いてしまうのかな・・・ とも思い、 もんもんといろいろ考えてしまっている状況です。 そもそも、2人で食事に行ってから10日しか経っていないのに、 次に会うことを考えてしまう私が焦りすぎなのでしょうか・・・?

  • 女性にお聞きしたいです。

    20代男性です。 先日合コンがありました。その中で可愛かった子がいたので仲良くなりたいなと思って、三日間ほどメールのやり取りをしました。  けっこう仲良くなったかなと思って「今度また飲もうよ」と言いました。  すると「飲み会ですか?」と返ってきました。  そこで欲が出てしまって「じゃあ飲み会しよう」と言ってしまいました(;^_^ それから返信が無くて二日後に「いつにしますか?」とメールが来たんですけど、やっぱり2人がいいなと思って「やっぱり2人で飲みにいっちゃう!?」と送ったところ「いいですよ♪」と返ってきました。  しかし「今月は忙しくて無理なんです、休みが分かったらすぐ連絡しますね!」と返信がありました。  それからまた少しメールを続けました。 今月はまだまだあるのでもしかして遠回しなお断りなのかなって思いました(>_<) そこでお聞きしたいんですが、これは脈ありでしょうか!?  それとも脈無しでしょうか?? ちなみに彼女からのメールの返信はすぐ来ます。  よろしくお願いしますm(__)m

  • 女性の人に聞きたいです。

    私は、20代男性です。 合コンで知り合った、女性とごはんに行きました。 4時間以上楽しくしゃべって、帰り際に 女性が、じゃあ、またね、おやすみって言って別れました。 その後の、お礼のメールでまたごはんとか行こうと言いました。 返事は、またご飯行こうねってきました。 誘わないとわからないかもですが、社交辞令とかってよく聞ききます。 ただ、合コンで一度会ってるので、 今回で二回目。 嫌なら来なかったでしょうし、 連絡もほぼ毎日やり取りしてます。 客観的に脈があるのでしょうか。 また、今後はどのようにしていくべきでしょうか。

  • 脈はあるのでしょうか?

    私は20代のOLです。 今、合コンで知り合った男性に恋をしています。 彼はかなりイケメンで落ち着いた雰囲気だったので好印象でした。 そして第一印象ゲームで、もちろん私は彼を選び、なんと彼も私を選んでくれました。 会話も盛り上がり、連絡先の交換をし、帰ったらメールしてねと言われたので家に帰ってすぐに「今日は楽しかったです。ありがとう。」という内容でメールをしました。 するとすぐに今度遊びにいこうよという返事が来て、2週間後に会う約束をしました。 そしてその初デートまでの間に数回のメールと1度電話をしましたが、まだ一度も2人で会っていないのに合コンに誘われました。 私は好きな異性を合コンには誘わないと思うので、やはり脈はないのでしょうか? その後の初デートで食事とドライブをして家まで送ってもらい、また遊ぼうねと一度メールが来たっきり一週間ほど連絡はありません。 もともとあまりメールをしない人のようですが、合コンの日まではまだ日にちがあり、彼のことが気になってしょうがないです。 一度こちら側から電話をかけてみたのですが、つながりませんでした。 次の日に着信がありましたが出れなくて、あとでかけ直しましたがまたつながりませんでした。 彼はもう私に興味がなくなってしまったのでしょうか?

  • バツイチ、子持ち女性に質問です

    バツイチ、子持ち女性に質問です 自分は20代後半男性、相手は6歳年上(30代前半女性)彼氏ナシのバツイチ、子持ちの女性です。 その女性とは同じ職場で同じ部署の先輩にあたります。ですが職場ではあまり喋れません。二人で遊んだ事はありません。 メールで食事に誘い、それとなく好意を伝えた所かなりビックリされていました。最初は「いいよ」と言われたのですが、数日後にやっぱり気まずいからミンナで遊ぼうと言われました。 複数ですが遊びに誘われた事もあり、楽しかったとの事です。メールのやりとりもたまにします。嫌われている事はないと思います 一度は「いいよ」と言ってくれたのにどうしてか気になります。 食事に誘ってから、最近彼女の態度やメールがそっけない気がします。 やっぱり遠回しに振られたんですかね?

  • 今後の接し方(20・30代女性の方にお願いします)

    今後の接し方(20・30代女性の方にお願いします) 30代の独身男です。3月まで職場が一緒の30代独身女性とのことです。 彼女は4月に移動となり、それからメールのやりとりが始まりました。内容は職場での悩みや愚痴がほとんどで、体調も崩してしまったりしたようです。 元気になってもらおうと食事に誘ってもあいまいな返事しかありませんでした。 その後、一度だけ3月まで一緒の職場仲間内で呑み会を行いました。その後も、またメールのやりとりは続きました。そして先日軽い気持ちで、「こんな店見つけたからまた一緒に行こう」とメールをしたら、「二人では行かないみんなで行きたいと」返事がありました。 男性と2人は抵抗があるといっていたけど、男性でなく私とはダメと判断しました。 彼女は私とのメールはOKだし、みんなで呑むのもOKといっています。 今の時点で、彼女は私との恋愛はないと意識していると思います。 しかし、また職場仲間での呑み会に私が参加していいのでしょうか? 今後、彼女とのメールについてもどうしてよいのかわかりません。 また、一度ダメと判断した相手はやはりダメなのでしょうか?

  • 脈はありますか?

    26歳の女性です。 久々の恋愛に悩んでいます。 先日の合コンで素敵な男性と出会いました。彼は私と同い年で出身大学も同じでした。 合コンではあまり2人きりで話せなく残念に思っていました。 その後、彼からお礼メールが来てしばらくメールが続いていました。メールが続いて1週間ほどで連休に伊豆に誘われました。しかし、2人きりではなく彼の男友達もいて良かったら一緒にどうか?といった感じでした。結局、私の友達も誘い4人で行く事になりました。伊豆に行くまでの間、毎日メールをしていましたがお互いのプライベートな話や個人的な質問などはなく、伊豆についてや当たり障りないメールをしていました。 伊豆に行きましたが会って2回目だったのでめちゃくちゃ盛り上がったわけではありませんでしたが私はそこそこ楽しかったっと思いました。 ですが、ずっと4人だったためあまり彼に対して個人的な質問をしたりできずよく知る事ができませんでした。 家に着いた頃に彼から、今日はありがとう。楽しかった。また近々飲みにいこう。とメールが来てそれに答えるような返信をして彼からのメールは途絶えてしまいました。 メールが来なくなって1週間ほどが経ちます。 もう彼からのメールは来ないんでしょうか?もう一度会いたければ自分から誘ってもいいでしょうか?この段階で望みはあるとおもいますか? 伊豆に行った事で何だか彼が私に対して前よりも興味がなくなったような気がしてなりません。 彼女がいるかどうかですが、よくわかりません。聞きそびれてしまいました。でも休日の過ごし方など話をきいている感じいないような気がしました。 男性の方、女性の方アドバイスをお願いします。