彼からのメールが途絶えてしまいました。望みはある?

このQ&Aのポイント
  • 26歳の女性が久々の恋愛に悩んでいます。合コンで出会った素敵な男性と連絡を取り合っていましたが、伊豆旅行後に彼からのメールが途絶えてしまいました。彼女の気持ちや相手の興味の変化についてアドバイスを求めています。
  • 26歳女性が合コンで出会った男性と連絡を取り合っていましたが、伊豆旅行後に彼からの連絡が途絶えました。もう一度会いたい場合は自分から誘っても良いのか、彼女の望みはあるのかをアドバイスしてください。
  • 26歳女性が久々の恋愛に悩んでいます。合コンで出会った素敵な男性と連絡を取り合っていましたが、伊豆旅行後に彼からのメールが途絶えました。この段階で彼との将来に望みがあるのかどうかをアドバイスしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈はありますか?

26歳の女性です。 久々の恋愛に悩んでいます。 先日の合コンで素敵な男性と出会いました。彼は私と同い年で出身大学も同じでした。 合コンではあまり2人きりで話せなく残念に思っていました。 その後、彼からお礼メールが来てしばらくメールが続いていました。メールが続いて1週間ほどで連休に伊豆に誘われました。しかし、2人きりではなく彼の男友達もいて良かったら一緒にどうか?といった感じでした。結局、私の友達も誘い4人で行く事になりました。伊豆に行くまでの間、毎日メールをしていましたがお互いのプライベートな話や個人的な質問などはなく、伊豆についてや当たり障りないメールをしていました。 伊豆に行きましたが会って2回目だったのでめちゃくちゃ盛り上がったわけではありませんでしたが私はそこそこ楽しかったっと思いました。 ですが、ずっと4人だったためあまり彼に対して個人的な質問をしたりできずよく知る事ができませんでした。 家に着いた頃に彼から、今日はありがとう。楽しかった。また近々飲みにいこう。とメールが来てそれに答えるような返信をして彼からのメールは途絶えてしまいました。 メールが来なくなって1週間ほどが経ちます。 もう彼からのメールは来ないんでしょうか?もう一度会いたければ自分から誘ってもいいでしょうか?この段階で望みはあるとおもいますか? 伊豆に行った事で何だか彼が私に対して前よりも興味がなくなったような気がしてなりません。 彼女がいるかどうかですが、よくわかりません。聞きそびれてしまいました。でも休日の過ごし方など話をきいている感じいないような気がしました。 男性の方、女性の方アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼女がいたらまず貴女を誘う事はないでしょう。 今はまだ友達ってかんじなので、貴女から二人きりでの食事を誘ってみた方がいいと思いますよ。 まだ始まってもいないんだから、自分からもう一度連絡してみた方がいいと思います。 悩むのはそれからです。 ただ待ってるだけぢゃ畑のかぼちゃと一緒ですよ。 貴女がいいと思うんだから、彼の事をいいと思う人は他にもいるかもしれません。 とりあえず食事の誘いぐらいはしてみてください。 頑張って!

ojarujaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 御返事を見て勇気が出ました! 確かにまだ何も始まってないですよね。 誘ってみます!!

その他の回答 (2)

回答No.3

思い切って告白しましょう!! 今のままでは進展はないですし、万が一断られたとしても、今のモヤモヤ感はなくなりスッキリするのではないですか? 相手がどうおもっているのかは、その人以外誰にも分かりません。 前に進めば思わぬ展開になるかもしれませんよ。 頑張って!!

ojarujaru
質問者

お礼

恋愛ブランクが長すぎたので、いきなり告白は厳しいですが食事のお誘いメールはしてみようと決心しました!! アドバイスありがとうございました!

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

(~ヘ~;)ウーン 率直に・・・ 俺ならojarujaruさんが好きなら2人キリで 行きますけどね。 それと、ojarujaruさんは脈がなければこのまま 諦められますか? 脈がなければ告白できませんか? 俺から言わせてもらえば、なんだその程度しか好き じゃないのか!って思ってしまいます。 恋愛って憶測で行動しても良い結果でませんよ。 彼の事好きなのはojarujaruさんなのですから ojarujaruさんが告白しない限りどうにもならない じゃないですか(^^) 中学、高校生ならお互い両想いが確定できていないと 告白するのが恥ずかしい!っていうのは解りますが。 それとも、告白して彼との関係が悪化したら!と 考えますか? でしたら告白しない方がいいですよ(^^) 告白しなければこれ以上悪化することはありません から。ただし告白しなければ付き合う事も無理です けど。

ojarujaru
質問者

お礼

確かに私が逆の立場でも、気になったら2人で遊びに誘います。 何せ、4年ぶりの恋愛なので躊躇してしまいますが御返事を見てこのままぢゃいかんと思いました。 何かしらアクション起こしてみます!

関連するQ&A

  • 脈はないのでしょうか・・・・

    3ヶ月ほど前に合コンで知り合った男性がいます。 私も彼も27歳です。 初めて会った時に彼の印象がとても良く、合コンの後に私から連絡先を聞きました。 その後、私から誘って食事に行きました。 その時、私はもうすでに彼の事が好きになっていました。 その後も2度2人きりで会いました。 全て私からの誘いなんですけど、迷惑じゃないかな?とかしつこいと思われてないか気になってた・・と メールで言うと、彼は「全然問題ないよ」と言ってました。 これは、、どういう意味なのでしょうか?? 嫌いじゃないから誘われても断る理由がない、と言うだけなのでしょうか? 彼とは、ほとんどメールで連絡を取っているのですが、メールを送るのも私からで、彼からきたことはほとんどありません・・・・。 私から送ったメールには必ず返信はくれるのですが・・。 ここまでだと脈はないのかな?とも自分でも思うのですが、直接会って話すと、彼は自分の事を色々と話してくれます。 自分の事、家族の事、友達の事、仕事の事、そして将来の事まで・・・。 そこまで込み入った話まで!?という事まで話してくれます。 彼がどういうつもりで私に話してくれるのか、気になるところです。。。 いっそ告白してしまって、すっきりしてしまったほうがいいのでしょうか・・??

  • やっぱり脈なし?

     こんばんは。先日の合コンで知り合った男性についてです。お相手は外資系の証券会社にお勤めのエリートな方々でした。私は幹事だったのですが、普通のOLでとても相手にされないだろうといった感じでした。(せめて可愛い子を連れて行かなきゃと思い、私の友達の中でも一番の美人を連れて行きました。)合コンは和やかなムードで終了し、男女全員が連絡先をそれぞれ交換しました。その後、すぐに一番合コン慣れしていそうな男性からお疲れメールがきました。内容は、「お話できて楽しかった。仕事忙しそうだけど身体に気をつけて頑張ってね。ぜひ今度お食事でもいきましょう。気をつけて帰ってね。」といった感じです。社交辞令かなと思ったのですが、その合コンに参加した他の女の子にはその方からメールが来ていないそうです。幹事だから一応社交辞令的なメールをくれただけ、と思いつつ、素敵な方だったので、少し気になっています。その方は頭もよく、お洒落でお金持ちで、おまけにお話も上手な方でした。女性に困ることは全くなさそうな感じの人です。やっぱり社交辞令だと分かってはいるけど、どうしてもちょっぴり期待してしまいます。みなさんはどう思いますか?

  • 脈ないですよね?

    はじめまして。 私はアラサー女です。 10月上旬に合コンで知り合った男性がいるのですが、連絡先は合コンが終わって3日後に私から人を通して教えて頂きました。(合コンの時は連絡先を聞く勇気がなくて諦めていたんですけど、やっぱり凄く気になって人を通して教えて頂きました。その時も教えてもらえるとは思ってなくてダメもとでした) 後日、その男性とドライブとご飯に行きました。2人で会うのは初めてだったので、前半は緊張しっぱなしで(汗)、後半はだんだんと緊張もなくなってきて普通にしてられました。最後の方は、まったりって感じでした。その日は、お互いにお礼メールをして終わりました(メールには、「○○さんの人柄良いですね。癒されました」と嬉しい事を言って頂きました)。 次の日、男性の方からメールを送ってきてくれて、以降なにげない会話をメールで楽しんでました。その時、「次は、お鍋でも行きませんか?ご一緒してもらえると嬉しいです」って言ってもらえて私も嬉しかったので「ぜひ、ご一緒したいです」と言う会話もありした。 男性とは、初めて会ってから2週間位メールしてました。その間に、お誘いの会話等はありませんでした。私はまたお会いしたかったので、勇気を振り絞って初めて会った日から3週間後の日にお誘いメールをしました。でも、予定が入っているとお断りされました。私は、お仕事が忙しいのかなと思ってました。(初めて会った時、最近忙しくて休日出勤してると言うお話は聞きました。男性の休みは土日祝です。) お誘いメールをする2・3日前位から、メールをするのは私からばっかりになってました。送ると返信はしてくれました。でも、忙しいのかなと思って私もメールを控えるようになりました。疲れているのに休んでる邪魔もしたくなかったので。メールも週1…2週間に1回……と減っていき、内容も返信してもらうのも悪いかなと思って、読んでもらえれば良いと思って応援メールに…もちろん応援メールには返信はありませんでした。 そのうち私も、これって脈なし?って思えてきて、疑問文でメールして、返信がなかったら諦めようと思って送ったところ、返信がきました……これって??? その後も、2週間に1回応援メールをしました。返信はなしです。男性からのメールもありません。私も応援メールばっかり送ってるのもなと思い(男性からメールがくるのを待とうと思いました)、12月の初めに応援メールを送って以降送っていません。もちろん男性からもメールはなし。もし気があるならメールしてくれますよね? もうほんとにこれで区切りをつけないとと思って、お正月に"あけおめメール"を送りました。丸1日経っても返信はきません……これはもぅ脈なしですよね?? なんで、脈あり!?っておもわせる事言うたんかなぁ(笑)?社交辞令? 頑張って待ってたのにな…(泣)

  • 脈はないですか⁇

    数週間前に合コンで知り合った女性がいます! 一週間後に2人で映画に行き飲みもしました。 それから毎朝、その子が家から駅に行く間にモーニングコールをしてもらって いました。 軽く好きになったかもと伝えてしまったのです… その次の日に合コン行ってきた!でもイイ人いなかった。って連絡を受けました。 なぜそれを私に言ったのでしょうか?全く私に興味ないよアピールですか その後なんかギクシャクしてます。 メールも嫌そうな感じです… ちなみにその子のタイプと私はかけ離れています… 一切脈はないですか? 今後どうしたらいいかわかりません… お互い24才です!

  • まだ脈がありますか?

    恋愛経験値が低い(笑)アラフォーの独身男性です。 先日、合コンで知り合った女性とアドレス交換して、後日2人で晩ご飯を食べに行く事ができました。 そして2回目の食事を誘った所、忙しいので3週間後位なら落ち着くと思いますとの回答でした、じゃあ仕方ないので「3週間後の○○日に晩ご飯でもいかがですか?」とメールしましたが、その後全く返信が無かったので、遠まわしに断られたと思い脈が無かったと諦めてました。 ところが、3週間たって食事に行こうと誘った○○日の前日に突然「明日は○○時に○○で待ち合わせでいいですか?」とメールが来ました! 返信が来ると思ってなかったのでビックリしましたが、本日その女性と食事に行く事になりました。 そこで質問ですが、 この女性とはまだ脈がある可能性があるのでしょうか?可能性があるならアプローチを続けようと思います。 また本日のデートでのアドバイス等があればお願いいたします。 ちなみに女性は某大手携帯電話のショップで副店長をしてる4歳年下です。

  • 二人っきりで映画OKは脈アリ?

    今気になっている子がいるのですが 3回ほど二人で飲みに行きました。 でも雰囲気的に完全に友達という感じです。 込み入った恋愛話はなく、共通の友人の話とか 世間話しかしてません。 連絡も1週間に1回ぐらいメールする程度です。 で、今度映画を見に行こうと誘ったらOKでした。 そこで質問なのですが、女性にとって2人っきりで 映画に行くと言うのはどう考えているのでしょう? ただの友達でも行く、少しはいいと思っている、 付き合う候補でないと行かない等・・ 彼女は25で自分28です。 彼女は自分で自分の事を遊び人みたいな事を言っていたので それが気になって友達関係から一歩踏み込むのに躊躇しているところです。

  • こういう男性って?

    男性にお聞きしたいのですが・・ 合コンはかなりやっているのに、「合コンで彼女が出来るとは思っていない。」といいます。 人と話したり人脈が広がるのが良いのと、単純に楽しいそうで・・ ですが彼女は清純そうな感じの子が良いとのこと。 【質問1】 こういう男性ってどういう心理と性格なんでしょうか? 大抵の男性はこんな感じかもしれないのですけど。 上記の男性と友達同士の集まりで知り合って、少し気になっています。 彼は人気者タイプの男性です。 なんとなくですが、後から短いながらまたみんなで飲みに行こうとメールがくれたのと、会話してる時気に入ってくれた感じ(私は見た目は大人しそうな、真面目な女です)で、他の子にはノリで携帯教えて!!と聞いていたのに私には聞いてくれなかったんですけど、後から二人で話してるときに遠慮がちに携帯番号を聞かれました。。 彼とせっかく知り合えたので距離を縮めたいのですが、話の中で合コンの話が出たので私達もやろうかという話をその場ではしてました。 自分から男性にアプローチするのはかなり苦手なので、話で出た合コンなら誘ったら又会えるしいいかなって思っているのですけど、、 【質問2】 男性からしたら、合コンのお誘いって二人の中を進展させるにはあまりいい方法ではないのでしょうか? もし気になる女性とかに合コンに誘われたら、脈はないなって思いますか?

  • 彼女の気持ちは…(脈ありでしょうか?)

    1か月ほど前に、合コンで知り合った女性が気になっています。 3対3で合コンをし、メールも交換して翌日食事に誘いました。しかし、彼女からの返信は、2対2とかならいいですよ。と言った感じでした。そこから、飲み会でもしようかという話になりました。飲み会までにかなり時間が空いてしまうので、デートに誘いましたが、予定が入ってるとの事でNG。メールをたまに送っていますが、返信は必ずあります。 こんな状況です。相手も私のことをほとんど知らないし、私も彼女のことをほとんど知らないのが現状です。 この段階で皆様に意見を求めるのもおかしな話ですが、少しくらい脈はありますでしょうか?

  • 合コン後のやり取り

     合コン後のやり取りについて教えてください。  先日、私(24歳)+初対面の男性2人と同じく初対面の女性3人(24、25歳)で3対3の合コンをし、女性のメールアドレスを教えてもらいました。  初めての合コンな上に周り全員初対面という状況だったため、緊張し、合コンではあまりうまく立ち回れず、自分のことで精いっぱいな感じでした。そのため、女性陣のことがまだまるで分らないし、それどころか顔も鮮明には覚えていない始末です。  しかし、それでもこれを機会に仲良くなっていきたいと思っています。そこで、友人のアドバイスに従って、女性一人に絞って合コン中に話題になったことについてお誘いをしてみたのですが、予定があるとのことで断られてしまいました。その際、「今度友達も一緒にみんなで」、という旨のことを言われました。  この場合、私からアプローチをするとすればどうすればいいでしょうか。彼女の友達というのがだれかもわからず、こちらもだれを連れていけばいいのか分からず、具体的なお誘いが考えられません。  その前に何らかのメールのやり取りをして話を広げていくべきでしょうか? 「みんなで」と、やんわり個別には会いたくないといわれている以上、個人的にメールをするのは気が引けてしまいます…

  • 脈なしの相手について

    合コンで2歳下の男性と出会いました。 お互い、20代後半です。 長文になります。 別のイベントで顔を合わせた事があり、会うのは二回目でした。 合コンの幹事は私と男友達(イベントで知り合いました)で、偶然その方も来ました。 幹事の人と友達だったようです。 合コンでは席が近く、割とたくさん話しました。 私が人見知りなのですが、とても気が利く方で、うまく話を盛り上げてくれました 帰り際に、私の携帯の話になり、「その絵文字かわいいから送って!アドレス教えてください」と言われ、交換しました そこから、じゃーみんなでも…となりほぼ全員で交換になりました。 解散後すぐに「今日はありがとう!また飲みましょう」とメールが来ました。 まぁ、社交辞令だろうなと思いつつ、「送って」と言われていた絵文字と一緒に「こちらこそ、またぜひ」と返信しました。 今までは、合コン後すぐに「ご飯でも…」と誘っていただける事が多かったので、そういう話にならなければ脈なしだな…と思っていました。 これが昨年12月初め頃の事です。 それから連絡なしだったのですが、年明けに年賀メールが来ました。(これは一緒に合コンに行った友達にも来ていたので、特別ではありません…) 期待せず「仕事始まったらご飯でも~」と入れて返信してみました。(仕事始めまでは、お互い帰省していたので) すると「そうですね!いつから仕事ですか?」 と返事があり、そこから二週間ぐらい、1日に1~2通程メールのやりとりが続きました。 内容は、仕事の事や休みは何をしているか…などでした。 ですが、向こうからの質問がなくなり、ちょっとダラダラしたメールになってしまったので、「仕事落ち着いたら飲みましょう!また」とメールを終わらせました。 その二週間程経ったので、「飲みませんか?」と連絡してみたところ、「今、飲み会が多いのでしばらく待ってください」とメールが来てしまいました。 私が、近々車を買い替える話をしていたので、「決めました?」とは書いてありましたが… 完全に脈なしだとは思っていますが、またしばらくして誘ってみてもいいでしょうか?? もう少し話してみたいので、飲み会でもいいのですが… 興味がなければアドレス交換もしないのかなーと期待しつつ、合コンで緒だった私の友達が、とても綺麗な子なので、その子のアドレスが聞きたかったから、まずは近くにいた私からだったのか…と冷静にも考えられます。 友達のところにも誘いは来ていないそうなので、真意はわかりません。 よく飲み会やパーティーのようなものに行く方のようなので、アドレス交換など当たり前なのかもしれません。 彼女がいないのは、確認済みです 質問内容がハッキリしなく、申し訳ありません。