彼からのメールが途絶えてしまいました。望みはある?

このQ&Aのポイント
  • 26歳の女性が久々の恋愛に悩んでいます。合コンで出会った素敵な男性と連絡を取り合っていましたが、伊豆旅行後に彼からのメールが途絶えてしまいました。彼女の気持ちや相手の興味の変化についてアドバイスを求めています。
  • 26歳女性が合コンで出会った男性と連絡を取り合っていましたが、伊豆旅行後に彼からの連絡が途絶えました。もう一度会いたい場合は自分から誘っても良いのか、彼女の望みはあるのかをアドバイスしてください。
  • 26歳女性が久々の恋愛に悩んでいます。合コンで出会った素敵な男性と連絡を取り合っていましたが、伊豆旅行後に彼からのメールが途絶えました。この段階で彼との将来に望みがあるのかどうかをアドバイスしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈はありますか?

26歳の女性です。 久々の恋愛に悩んでいます。 先日の合コンで素敵な男性と出会いました。彼は私と同い年で出身大学も同じでした。 合コンではあまり2人きりで話せなく残念に思っていました。 その後、彼からお礼メールが来てしばらくメールが続いていました。メールが続いて1週間ほどで連休に伊豆に誘われました。しかし、2人きりではなく彼の男友達もいて良かったら一緒にどうか?といった感じでした。結局、私の友達も誘い4人で行く事になりました。伊豆に行くまでの間、毎日メールをしていましたがお互いのプライベートな話や個人的な質問などはなく、伊豆についてや当たり障りないメールをしていました。 伊豆に行きましたが会って2回目だったのでめちゃくちゃ盛り上がったわけではありませんでしたが私はそこそこ楽しかったっと思いました。 ですが、ずっと4人だったためあまり彼に対して個人的な質問をしたりできずよく知る事ができませんでした。 家に着いた頃に彼から、今日はありがとう。楽しかった。また近々飲みにいこう。とメールが来てそれに答えるような返信をして彼からのメールは途絶えてしまいました。 メールが来なくなって1週間ほどが経ちます。 もう彼からのメールは来ないんでしょうか?もう一度会いたければ自分から誘ってもいいでしょうか?この段階で望みはあるとおもいますか? 伊豆に行った事で何だか彼が私に対して前よりも興味がなくなったような気がしてなりません。 彼女がいるかどうかですが、よくわかりません。聞きそびれてしまいました。でも休日の過ごし方など話をきいている感じいないような気がしました。 男性の方、女性の方アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼女がいたらまず貴女を誘う事はないでしょう。 今はまだ友達ってかんじなので、貴女から二人きりでの食事を誘ってみた方がいいと思いますよ。 まだ始まってもいないんだから、自分からもう一度連絡してみた方がいいと思います。 悩むのはそれからです。 ただ待ってるだけぢゃ畑のかぼちゃと一緒ですよ。 貴女がいいと思うんだから、彼の事をいいと思う人は他にもいるかもしれません。 とりあえず食事の誘いぐらいはしてみてください。 頑張って!

ojarujaru
質問者

お礼

ありがとうございます。 御返事を見て勇気が出ました! 確かにまだ何も始まってないですよね。 誘ってみます!!

その他の回答 (2)

回答No.3

思い切って告白しましょう!! 今のままでは進展はないですし、万が一断られたとしても、今のモヤモヤ感はなくなりスッキリするのではないですか? 相手がどうおもっているのかは、その人以外誰にも分かりません。 前に進めば思わぬ展開になるかもしれませんよ。 頑張って!!

ojarujaru
質問者

お礼

恋愛ブランクが長すぎたので、いきなり告白は厳しいですが食事のお誘いメールはしてみようと決心しました!! アドバイスありがとうございました!

• nik670
回答No.2

(~ヘ~;)ウーン 率直に・・・ 俺ならojarujaruさんが好きなら2人キリで 行きますけどね。 それと、ojarujaruさんは脈がなければこのまま 諦められますか? 脈がなければ告白できませんか? 俺から言わせてもらえば、なんだその程度しか好き じゃないのか!って思ってしまいます。 恋愛って憶測で行動しても良い結果でませんよ。 彼の事好きなのはojarujaruさんなのですから ojarujaruさんが告白しない限りどうにもならない じゃないですか(^^) 中学、高校生ならお互い両想いが確定できていないと 告白するのが恥ずかしい!っていうのは解りますが。 それとも、告白して彼との関係が悪化したら!と 考えますか? でしたら告白しない方がいいですよ(^^) 告白しなければこれ以上悪化することはありません から。ただし告白しなければ付き合う事も無理です けど。

ojarujaru
質問者

お礼

確かに私が逆の立場でも、気になったら2人で遊びに誘います。 何せ、4年ぶりの恋愛なので躊躇してしまいますが御返事を見てこのままぢゃいかんと思いました。 何かしらアクション起こしてみます!