-PR-
締切り
済み

不倫なのですが

  • 困ってます
  • 質問No.56564
  • 閲覧数163
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数21
  • コメント数0

お礼率 28% (6/21)

 言いづらいのですが、今同じ会社の結婚1年半の先輩と不倫関係にあります。私はもちろん本気です。彼も本気だと言っています。本気と言うことは信じていますが、はっきりしない態度に疲れてきました。一度私の母親にばれてから、メールも電話も、神経を使うようになり、普通に接することができなくなりました。あの人には、すでにそばにいるべき人がいて、私はどんな未来が待っているのでしょう。彼は、いづれ奥さんと別れて、一緒になろうと言ってくれました。ただ、不倫で別れることはできないから、自然に別れるようにがんばると。このまま、ずるずると行きそうで。。。追及すると、現実的な問題はどうするの?と(つまりは慰謝料や、お金関係)つきつけられます。どうしたらいいのでしょうか。この人を信じて待っていて大丈夫なのでしょうか。広くいろいろな方からのご意見、アドバイスよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数21
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全21件)

  • 回答No.9

おそらく今のあなたには どんな反対意見を述べても 「彼を好き」という気持ちは抑えられないでしょう。 でもね、彼一筋に なっちゃだめよ。 寝ても醒めても彼ばかり? それでは あなた自身があまりにも可哀相だと思わない? 彼は 間違いなく「寝ても醒めてもあなた一筋」じゃないもの。 少し周りを見渡す余裕を与えてあげて。あなた自身に。 彼との将来を考えるよりも自分自身の将来を考えてみよう。 ...続きを読む
おそらく今のあなたには どんな反対意見を述べても
「彼を好き」という気持ちは抑えられないでしょう。

でもね、彼一筋に なっちゃだめよ。
寝ても醒めても彼ばかり?
それでは あなた自身があまりにも可哀相だと思わない?
彼は 間違いなく「寝ても醒めてもあなた一筋」じゃないもの。

少し周りを見渡す余裕を与えてあげて。あなた自身に。
彼との将来を考えるよりも自分自身の将来を考えてみよう。
もしも彼との将来が30年ほど先だとしても
自分一人の力で立っていられるかどうか・・・
その30年(ごめんね、極端な話で)を彼のために無駄にしないで、自分自身が成長するための大事な時間に使うこと。できる?

あなたが自分らしく輝いていれば 周りの独身男性が ほっとかないって。
素敵な女になって たくさんの男にちやほやされて
それでも 彼が一番だと思うなら それでも彼が好きなら
それはそれで素敵なことよ。

とにかく今「彼を好き」という気持ちを無理に抑えなくても良いから、少し彼から目をそらしてみて。そんなホンの少しの心の余裕が あなたを輝かせてくれるわ きっと。

 

  • 回答No.21
レベル11

ベストアンサー率 12% (15/119)

あなたはもちろん一つの家庭を壊そうとしていることは認識していますよね。 あなたの親の思いも裏切り、会社にバレたら会社にいずらくなってしまうかもしれません。 たとえ、すべてうまくいって、結婚しても、彼氏はまた体目当てで会社の若い女に手を出しますよ。そしてその若い子にこう言うでしょう「いづれ今のカミサンと別れていっしょになろう・・・」そんな男なのです。 あなたも人のものを自分のものにする事が楽しいだけで ...続きを読む
あなたはもちろん一つの家庭を壊そうとしていることは認識していますよね。

あなたの親の思いも裏切り、会社にバレたら会社にいずらくなってしまうかもしれません。

たとえ、すべてうまくいって、結婚しても、彼氏はまた体目当てで会社の若い女に手を出しますよ。そしてその若い子にこう言うでしょう「いづれ今のカミサンと別れていっしょになろう・・・」そんな男なのです。

あなたも人のものを自分のものにする事が楽しいだけで自分のものになったら興味が無くなります。

それでもいいなら略奪してください。平凡よりも楽しいと思いますよ。
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

広くいろいろな方からのご意見、アドバイスを,ということなので投稿させていただきます. 私なら別れますね,そんな男. 彼の奥さんだって,彼を信じて結婚したんじゃないんですか? その人を裏切るような男をどうして信じられるの? 万一彼が離婚してあなたと結婚したとしても,同じことを繰り返さないとは言えないと思います. 不倫関係になってどのくらいなのか,どういうきっかけだったのかわかりませんが 会社の人 ...続きを読む
広くいろいろな方からのご意見、アドバイスを,ということなので投稿させていただきます.
私なら別れますね,そんな男.
彼の奥さんだって,彼を信じて結婚したんじゃないんですか?
その人を裏切るような男をどうして信じられるの?
万一彼が離婚してあなたと結婚したとしても,同じことを繰り返さないとは言えないと思います.
不倫関係になってどのくらいなのか,どういうきっかけだったのかわかりませんが
会社の人にばれないうちにはやく別れたほうがいいと思います.
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 8% (2/25)

私も「彼は奥さんと別れる気がない」と思います。「不倫で別れる事は出来ないから自然に別れるように頑張る」って一体何を頑張るんでしょう??? 不倫する男の人って一度は「嫁と別れて一緒になろう」なんて言うもんですよね。信じて待っていても意味がないかも。 一度試しに「今日、あなたの家に行っちゃった。」って言ったら(嘘でですが)、彼がただの不倫と思っているなら、きっとtyutyuさんを遠ざけるようになる ...続きを読む
私も「彼は奥さんと別れる気がない」と思います。「不倫で別れる事は出来ないから自然に別れるように頑張る」って一体何を頑張るんでしょう???
不倫する男の人って一度は「嫁と別れて一緒になろう」なんて言うもんですよね。信じて待っていても意味がないかも。
一度試しに「今日、あなたの家に行っちゃった。」って言ったら(嘘でですが)、彼がただの不倫と思っているなら、きっとtyutyuさんを遠ざけるようになるのでは?面倒な事になるのが嫌ならそうするでしょうし、彼が本当にあなたとの事を考えているならそういう態度を示してくれると思いますよ。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

はっきり言って、都合のいい女として遊ばれているだけです。 「自然に別れるようにがんばる」は、非常に都合のいい言い訳で、すぐに別かれる態度を見せなくて済みますからね。 この先、何十年掛かるか解らないのに、あなたは待ちつづけられますか?
はっきり言って、都合のいい女として遊ばれているだけです。
「自然に別れるようにがんばる」は、非常に都合のいい言い訳で、すぐに別かれる態度を見せなくて済みますからね。
この先、何十年掛かるか解らないのに、あなたは待ちつづけられますか?
  • 回答No.13
レベル6

ベストアンサー率 66% (2/3)

よくある話ですよね。私の知り合いにも何人かいました。 1人はもう・・・ほんと奥さんにばれて泥沼。若い衆?を連れて実家に怒鳴り込んで 来るし(ヤクザってわけじゃないけどね)、ご両親も巻き込んで大変だったみたい。 彼は慰謝料払って子供も奥さんに預けて、なんとか離婚したみたいだけど。。。 その彼も「妻とは別れる。お前と一緒になる。」って言ってたみたいですけどね。 半年もしないうちにまた浮気して ...続きを読む
よくある話ですよね。私の知り合いにも何人かいました。

1人はもう・・・ほんと奥さんにばれて泥沼。若い衆?を連れて実家に怒鳴り込んで
来るし(ヤクザってわけじゃないけどね)、ご両親も巻き込んで大変だったみたい。
彼は慰謝料払って子供も奥さんに預けて、なんとか離婚したみたいだけど。。。

その彼も「妻とは別れる。お前と一緒になる。」って言ってたみたいですけどね。
半年もしないうちにまた浮気して、結局別れちゃったんですよ。
そんなもんじゃないかな・・・って思うんですよね。みんながそうだとはいいませんよ。
一緒になって幸せになってる人もいるでしょうし。でも色々大変な思いをしてでも
彼のことを愛しているっていうんなら、それでいいんじゃないですか。
ただ、引くに引けなくなってるんだったら・・・。

結婚1年半で不倫ですか。てことはほんと新婚の頃からそういう関係だった?
それは彼の結婚が失敗だったってことなんでしょうか?奥さんとうまくいかなくて、
そんなこんなであなたと不倫関係になっちゃった?
それなら奥さんと別れてあなたと再婚・・ってこともあるのかもしれませんね。
状況が分からないからなんとも言えないですけど。
でも、そうでないのなら、多分彼はあなたと結婚しないと思いますよ。

私は妻子ある人と恋愛した経験がないのでよく分かりませんけど、そういう人は色々見てきているので、なんとなくそう思います。
  • 回答No.12

彼とはどのくらいのお付き合いなのですか? 内容から想像すると、1年程度かな?それでもう疲れてきたと言っているようでは、この先やっていけません。 仮に結婚できたとしても、それからがまた大変だしね。 不倫については、もう語り尽くされてますからね・・・。 離婚というのは、ただ配偶者より不倫相手が好き、というだけでは、できないんですよ。不倫の甘い世界とは別世界の現実があるわけで。ここで彼のこと信じてみ ...続きを読む
彼とはどのくらいのお付き合いなのですか?
内容から想像すると、1年程度かな?それでもう疲れてきたと言っているようでは、この先やっていけません。
仮に結婚できたとしても、それからがまた大変だしね。

不倫については、もう語り尽くされてますからね・・・。
離婚というのは、ただ配偶者より不倫相手が好き、というだけでは、できないんですよ。不倫の甘い世界とは別世界の現実があるわけで。ここで彼のこと信じてみれば?なんて、無責任には言えないよね・・・。

あとはtyutyuさん次第。本気で好きで、慰謝料払ってでも一緒になりたい、と思うんだったら、それはそれで
あなたの人生の証明。結末はどうであれ、ね。
ただシンドイですよ。世間を敵に回すわけですから。
法律も、不倫した人間には容赦ないですよ。
でも、お母さんはきっとあなたの味方になってくれると思いますよ。大事にしてあげてね。
  • 回答No.19
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/0)

相手も同じ既婚者でしたが・・経験あります。 結婚それは・・たかが紙切れ1枚・・されど1枚・・ これが、重いんです・・ まず会う前には・・・家族の事が重く肩にのしかかり・・ 後ろ髪引かれながら、会いに出かけます・・ それでも、会いたいから・・ そして、会えば2人の時間・・楽しいし、彼の事は凄く好きだし・お互いの気持ちが、手にとるように解る・・ それでも、結局帰る所は家族の待 ...続きを読む
相手も同じ既婚者でしたが・・経験あります。

結婚それは・・たかが紙切れ1枚・・されど1枚・・
これが、重いんです・・

まず会う前には・・・家族の事が重く肩にのしかかり・・
後ろ髪引かれながら、会いに出かけます・・
それでも、会いたいから・・

そして、会えば2人の時間・・楽しいし、彼の事は凄く好きだし・お互いの気持ちが、手にとるように解る・・


それでも、結局帰る所は家族の待つ家へ・・
多少飽きたりしていても・・
結構上手く過ごしてるんです・・(自己中心的(>_<))

不倫して、長く続く人はこの切り替えが、上手くできる人・・
仕事、家庭、遊び・・上手くこなしてしまうような・・危険な・・

辛いとは、思うけど・・
気持ち切り替えられるのなら、
女優になったつもりで・・演技でもいいから・・
彼とは、遊び・・
鼻であしらうくらいの気持ちで、

そうじゃないと・・
独身なのに、もったいない・・

今は彼しか見えないかもしれないけど、貴女の周り見てみて、
ちょっと、新しい道に繰り出してみたら、いいことあるかもよ!
もっと素敵な宝のような人に巡り会えるかもよ!
人生限りあり、どうせ同じ時間過ごすなら、
将来の、夢や、希望、価値観の合う人が必ず居ると思う・・

勝手な話でしたが・書かせて頂きました。
お礼コメント
tyutyu

お礼率 28% (6/21)

同じ経験者の方の話はすごくためになります。どのような気持ちだったのか。私がおかしいのかな?と思ったり。そんな不安を取り除いてもらえる。
 彼には帰る場所がある。それが一番つらい。普通につきあう恋人にはない感情が生まれて、むねがちぎれるほど辛くなる。
 私、もう少し周りを見て見ようと思います。友だちと会って話す時間も減っていました。いろいろと動けるようにしたいです。
 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-30 08:47:20
  • 回答No.20
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

本気であなたのことを愛していても、離婚できるかはまた別問題かもしれません。 よく考えてみると、好きな人ができたからって奥さんとホイホイ別れるような男性は信用できないし、奥さんは大事だけどあなたとも関係を続けたいでは不誠実だし、どちらに転んでもこの状態は幸せには続かないかもしれません。 不倫が理由で離婚の場合、あなたも損害賠償を請求される可能性があります。 うまく言えないのですが、結婚とい ...続きを読む
本気であなたのことを愛していても、離婚できるかはまた別問題かもしれません。

よく考えてみると、好きな人ができたからって奥さんとホイホイ別れるような男性は信用できないし、奥さんは大事だけどあなたとも関係を続けたいでは不誠実だし、どちらに転んでもこの状態は幸せには続かないかもしれません。

不倫が理由で離婚の場合、あなたも損害賠償を請求される可能性があります。

うまく言えないのですが、結婚ということを完全に捨ててしまえば、不倫といえども成り立ってしまうこともあるのかもしれません。それは許されるとかではないし、結婚っていわゆる契約だから、愛人は何も保障されません。
ずっとこのままの状態で良い(彼には奥さんがいて、家庭があって、それは捨てられないし、もしかしたらとても大事で、でもあなたのことも好きだから付き合い続ける)のでなければ、ここへ相談したことをきっかけに、できれば別れられたほうが幸せだと思うんです。
勝手な事言ってごめんなさい。
きっと、まだお若いであろうtyutyuさんに、自分で将来を閉ざしてほしくないと思っています。
  • 回答No.18
レベル10

ベストアンサー率 38% (40/103)

色々と大変で、つらいですよね。 不倫に悩んでいる時は、梅田みかさんの「愛人の掟」(角川書店)に励まされました。 私はもう過去の事だから、本当の意味で、tyutyuさんの苦しみを理解できないのかもしれない。 でも、抱きしめてキスするだけが愛の形じゃないと思います。 やっぱり、彼に不誠実なことをさせているいうことは、事実だと思います。 私は、終わってよかったと思います。 今以上に幼かったけど、幼い ...続きを読む
色々と大変で、つらいですよね。
不倫に悩んでいる時は、梅田みかさんの「愛人の掟」(角川書店)に励まされました。
私はもう過去の事だから、本当の意味で、tyutyuさんの苦しみを理解できないのかもしれない。
でも、抱きしめてキスするだけが愛の形じゃないと思います。
やっぱり、彼に不誠実なことをさせているいうことは、事実だと思います。
私は、終わってよかったと思います。
今以上に幼かったけど、幼いなリに本気でした。
だから、ずっと引きずったし、今でも似た人を見ると、切なくなります。
でも、懐かしさの方が強いかもしれません。
彼は彼で奥さんと平穏な家庭を築いているし、
私は私で、彼と幸せな時間を過ごしているから。

大好きな彼と別れるのはすっごく、すっごくつらいですよね。
だけど、それを乗り越えた時、今よりもずっと素敵な女性になれるはずです。
そしたら、彼以上に素敵な彼に出会えるかもしれませんよ?
彼と同じような部分で魅力的な人にはもう出会えないかもしれない。
だけど、彼とは全く違う魅力を持った人に出会えるかもしれない。

何が言いたいのか分からなくなってきてしまいましたが、
不倫において「信じる」と「愛してる」って言葉は、禁句だと思います。
だって、彼にはそれを誓った相手がいるのだから。

やっぱり「信じて」待つのは危険だと思います。
子供が産めないような年になってまで待っていて、やっぱりだめで、
そのことを彼のせいにしない自信はありますか?
その時、後悔しませんか?

先ほど述べた「愛人の掟」は、一読の価値があります。
何もないところから、答えを模索するのは難しいけど、
一つの意見として読むと、自分の考えが分かったりするからです。

長々とごめんなさい。tyutyuさんが幸せになれるように、お祈りしています。
お礼コメント
tyutyu

お礼率 28% (6/21)

hayuruさんアドバイスありがとうございます。梅田みかさんの本のことは、知ってはいたのですがなかなか手を伸ばす気にはなれなかったので、いい機会かもしれません。信じるという言葉は、使うことにやはり抵抗があります。これから少し距離を置いていこうとおもいます。急に離れると辛いですが、少しずつ。
 hayuruさんの幸せになって下さいと言う言葉、とても温かくてありがたかったです。またお話できればいいなと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-29 08:47:56
21件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ