• ベストアンサー

フォントの入手の仕方と保存方法

昨日まで使えていたのに、突然フォントがなくなってました。。。(複数人で使ってるPCなので誰かが間違って消したのかも?!)普通の明朝体もありません。特殊なフォントではなく、通常使うようなフォントが入手したいのですが、無料サイトや、保存方法をご存知の方、いらっしゃいませんか?至急お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

98やMeならttfCacheの破損でもフォントが表示されなくなります、 一度セーフモードで起動しその後通常起動させてみて下さい。

himemaru
質問者

お礼

ありがとうございます。破損していたのか、やってみたら直ったようです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mtyu
回答No.2

まず、マイコンピューターのコントロールパネルの中のフォントを開いて、ファイルの中の新しいフォントのインストールをされてはどうですか?

himemaru
質問者

お礼

まだ新しくインストールはしてないですが、どうやら直ったようです。ありがとうございました。