• ベストアンサー

名刺フォント

通常の名刺によく使われている明朝体風の字体は何というフォントですか。また、そのフォントによく似たフリーのフォントはありませんか。

• bryce
  • お礼率15% (14/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#236902
noname#236902
回答No.2

『通常の名刺』というのは、表現が漠然としすぎていてわかりかねます。  ただ、DTPで広く使われているフォントはモリサワのものが多いようです。リュウミンなど。  OSが何かわからないのですが、Windowsなら『フリーフォント Windows』で検索すると山ほど出てきますよ。参考URLをどうぞ。明朝体なら似たり寄ったりだと思いますが。

参考URL:
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/data/writing/font/

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.1

明朝体でなければ楷書体(かいしょたい)でしょう。一般的に縦書きのときに使います。手書き文字風というか・・・。