大きめのポスターを飾る方法と予算の節約

このQ&Aのポイント
  • ポスターを額に入れて飾る際に、予算を抑える方法として、フレームのサイズを工夫することがあります。610×915サイズのフレームは最低3500円ですが、600×900や620×920のフレームは2500円で済みます。
  • 予算が限られている場合は、600×900のフレームを使用し、ポスターの周囲を10cm程度切り取るか、620×920のフレームを使用し、余裕を持って額に入れることを検討することができます。
  • また、ポスターのデザインに関しては、アインシュタインがべ~ってやっているポスターと子供が葉っぱを持ってファーストキスするポスターのどちらが好みか、選ぶことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

大きめのポスターを飾りたいです

ポスターを額に入れて飾ります。 そのポスターは、610×915なのですがそのサイズのフレームが最低3500円します。 だけど、フレーム600×900と620×920は2500円ですみます。(Amazon調べ) 私は、お金をかけられないので安くすませたいのですが・・・ 600×900で周りの10cm程を切るか、もし周りの縁の部分を入れて、620×920なのであれば(知ってる方おられますか?)少し余裕もってこれでいいかなとも思います。 知識がないので質問が支離滅裂ですが総括お願いします。 あと、アインシュタインがべ~ってやってるポスターと子供が葉っぱもってファーストキスするやつどっちが好きですか?

noname#195738

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stg_love
回答No.1

こんにちわ。 620X920の額で良いと思います。 せっかく手に入れたポスターを切るのは、ちょっと気分が悪いですし。 あまりお金をかけたくない、ということなので、 「ホームセンター等で売っている木材でオリジナルの額を作る」 というのもアリだと思います。 私の友人がよく作ってました。 最後の質問ですが、個人的には、 「子供が葉っぱ持ってファーストキスする」 ほうが好きです。

質問者

お礼

たしかにそうですね。 しかし余分なスペース見えるのも想像つかなくて怖いです。 作るのは難しそう; 子供のポスターにします^^