• ベストアンサー

外国語

勉強したいと思っているんですが外国語で何語が一番早く覚えやすいですかね? できればでいいんですが理由もお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirakawa
回答No.2

一番覚えやすいのはハングル(韓国語/朝鮮語)ですね。 発音方法が日本語と近似で、文法もほぼ一緒です。(主語が最初で動詞が最後にくる順番) 文字ハングル文字は発音記号の組み合わせでできていると考えてもいいくらいの理論的な文字で、理屈さえわかればすぐに発音できます。 中国語も、漢字を使用しているので、比較的覚えやすいと思います。 ただ、発音は大変ですよ。 英語も義務教育で基礎が出来ていますし、わかりやすいと思います。 蛇足ながら、世界中で一番使われている言語は中国語、世界標準言語は英語(フランス語も)

35132309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても勉強になりました。 韓国語か中国語を勉強してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• nishikasai
回答No.1

ポルトガル語の通訳ですが、通訳仲間の話を聞くと、韓国語がいちばん覚えやすいそうです。理由は似ているからだそうです。 なおこれからの重要性では中国語のようです。ただし国際語としての英語の地位は不動です。

35132309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にして韓国語と中国語のどちらかを勉強してみたいと思います。