• ベストアンサー

外国語

勉強したいと思っているんですが外国語で何語が一番早く覚えやすいですかね? できればでいいんですが理由もお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirakawa
  • ベストアンサー率27% (509/1821)
回答No.2

一番覚えやすいのはハングル(韓国語/朝鮮語)ですね。 発音方法が日本語と近似で、文法もほぼ一緒です。(主語が最初で動詞が最後にくる順番) 文字ハングル文字は発音記号の組み合わせでできていると考えてもいいくらいの理論的な文字で、理屈さえわかればすぐに発音できます。 中国語も、漢字を使用しているので、比較的覚えやすいと思います。 ただ、発音は大変ですよ。 英語も義務教育で基礎が出来ていますし、わかりやすいと思います。 蛇足ながら、世界中で一番使われている言語は中国語、世界標準言語は英語(フランス語も)

35132309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても勉強になりました。 韓国語か中国語を勉強してみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

ポルトガル語の通訳ですが、通訳仲間の話を聞くと、韓国語がいちばん覚えやすいそうです。理由は似ているからだそうです。 なおこれからの重要性では中国語のようです。ただし国際語としての英語の地位は不動です。

35132309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にして韓国語と中国語のどちらかを勉強してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 英語以外で学びたいと思っている外国語

    タイトルどおりで、何語を学びたいと思っていますか?、または勉強中の外国語ありますか。 理由を書いていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 学ぶべき外国語

    21世紀の国際社会の今、英語以外に学んだほうがいい、学ぶべき外国語は何語だと思いますか?理由もお願いします。

  • 第2外国語は何語にすべきか?

    第2外国語は何語にすべきか? 私は外国語学部に進学しようと思います。 その際、何語を選ぶか悩んでいます。今考えているのは中国語、スペイン語、フランス語です。(英語は考えていない。) フランス語はかっこいいから、スペインは母国語人口が多いから、中国語は今中国の発展が著しいから。 という理由ですが、将来、就職などを考えるとどの言語をやるのがベストですか?

  • 新しく外国語を学ぶ

    今から 新しく外国語を学ぶとしたら 何語を学びたいですか? 英語以外でおねがいします あと 簡単な理由も 私は ポルトガル語かアラビア語ですね 日本はブラジル系の人がいますのでコミュニケーションの道具としてアラビア語は貿易の仕事柄 近年 とてもアラブ系の人が 多いなと感じました コミュニケーションの道具として

  • 外国語について。

    巻き舌をほとんど使わない、外国語は何語でしょうか? ちなみにフィンランドの言葉はどうでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 今から外国語の勉強をするには・・・・何語がいいですか?

    こんにちは 28才の普通の会社員(男)ですが、今から何か外国語(日常会話程度)の勉強をしようと思っています。 読み書きよります聞く・話すをしたいのでが、今勉強するなら何語がいいですか? とりあえず英語・中国語・韓国語のどれかにしようと思っています。 理由は・・・ 【英語】 国際語である。日本にいて一番聞く外国語である。かっこいい(すいません)。アジアでも通じそうである。 【中国語】 上海など今一番発展の旬だと思っている。英語よりも話せる人が少なく貴重な人になれる。・・・でも発音が難しいらしい。 【韓国語】 経済の発展が著しい。英語よりも話せる人が少なく貴重な人になれる。北朝鮮の今後(いろんな意味で)のために役に立つかも? こんな感じです・・・ かなり自分勝手な意見が入っていますが、皆さんは何語を勉強すると良いと思いますか? また、勉強するなら外国語学校に通うのがいいのでしょうか? ちなみに週一回、月1万円くらいならいいかなと思っています。 こんな私ですが、なにとぞよろしくお願いいたします。

  • 外国語

    私は今韓国語と日本語が話せます。 父親が韓国人なので韓国語を話せるだけですが将来は翻訳士などの仕事に就けたら良いなーと思っています。 そこで今の時代.英語はできて当たり前みたいになってきているので英語.中国語も大切だと思って中国語も独学で勉強しています。 来年から大学生ですが韓国の大学に入学するつもりです。外国語学部が1番良いのかなーと思って外国語学部志望ですが.まだ何語を専攻したいのか決まっておらず.迷っています。 2か国語だけでなくたくさんの外国語をかじってみて自分が続けられる!と思える言語を見つけたいと思ってます。 日本語の文法に似ているトルコ語が良いときいたりもしたんですがトルコ語を勉強しているみなさん.どうですか? スペイン語.イタリア語.ドイツ語などにも興味があります...。 これらの言語を勉強されている方.日本語話者にとってどんな感じなのか教えて下さいm(__)m 説明下手ですいません(ーー;)

  • 外国語で何て言う?

    外国語で「音」「歌」「楽しい」「喜び」などは何と書き何と読むのですか?何語でもいいです。イボ語でも。あと、「可愛い」「綺麗」「太陽」「華」などもなんというのか教えてください。他のいい意味をもつ単語でも良いので。

  • 外国語系の大学へ通っている方にお尋ねします

    大学で、外国語を勉強したいと思っています。(文学ではなく実用?の方です) しかし、まだ外国語を学びたい!というだけで、何語を学ぼうかもはっきりと決めていません. よく文系は就職ができないと聞くのですが,外国語もやはりそうなのでしょうか?いくつか調べてるのですが、ちょっとそこまではかいていないので… 一応第一希望はイタリア語なのですが、全国の大学調べて外語大にしかなかったのですが、やはりそうなんでしょうか?? なんでもいいです!!とにかくいろいろ教えてください!!おねがいします。。  雑な文章で申し訳有りません。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。ちなみに今年受験生です。

  • 外国語について質問です。

    外国語で「CARRE」とはなんていう意味ですか?  また、何語でしょうか?  よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう