• 締切済み

外国語について。

巻き舌をほとんど使わない、外国語は何語でしょうか? ちなみにフィンランドの言葉はどうでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.3

No.1のご回答を読んでなるほど。 英語は巻き舌を使いませんね。 フィンランド語は、ちらっと聞いたことがあるだけで分かりませんが・・・・・ 韓国語は巻き舌を使わないんじゃないでしょうか。中国語も。 巻き舌というのがスペイン語のrrのような音を指しているのであればですが。 私、巻き舌が出来ませんでしたが、スペイン語を習ったら幾らか出来るようになりました。不思議。 (なかなか出来ない人もいるようです)

• Oubli
回答No.2

Rのことでしょうか。英語では元々巻き舌を使わないですね。 ドイツ語やフランス語では100年前は使っていましたが、今はノドチンコを震わせる音が主流です。 イタリア語やスペイン語では今でも使うと思います。フィンランド語は知りません。 日本語も、一部の人を除いて使わなくなりましたね。

• bakansky
回答No.1

Wikipedia [フィンランド語] を見ると、巻き舌の r があるようです。 英語の r なんかは、普通の話し方だと巻き舌はないんじゃないでしょうか。地方に行くと変った発音の仕方をする人もいるのかもしれませんけど。それは日本語にもいえますね。 フランス語なんかだと、シャンソンなんかでわざと舌を震わせて歌ってるのがあったりするけど、本当はあれは下品な発音の仕方なんでしょ? 中国語の反り舌音というのは、巻き舌と同じではないと思います。