• 締切済み

外国語

私は今韓国語と日本語が話せます。 父親が韓国人なので韓国語を話せるだけですが将来は翻訳士などの仕事に就けたら良いなーと思っています。 そこで今の時代.英語はできて当たり前みたいになってきているので英語.中国語も大切だと思って中国語も独学で勉強しています。 来年から大学生ですが韓国の大学に入学するつもりです。外国語学部が1番良いのかなーと思って外国語学部志望ですが.まだ何語を専攻したいのか決まっておらず.迷っています。 2か国語だけでなくたくさんの外国語をかじってみて自分が続けられる!と思える言語を見つけたいと思ってます。 日本語の文法に似ているトルコ語が良いときいたりもしたんですがトルコ語を勉強しているみなさん.どうですか? スペイン語.イタリア語.ドイツ語などにも興味があります...。 これらの言語を勉強されている方.日本語話者にとってどんな感じなのか教えて下さいm(__)m 説明下手ですいません(ーー;)

みんなの回答

回答No.1

トルコ語が話せます。 トルコ語は日本語と文法がよく似ているというのは事実です。自分はトルコ滞在で0から日常会話ができるようになるまで6,7ヶ月でした。現在はトルコ語を勉強し始めて2年半ほどになりますが、すでにビジネスレベルに達しました。 もちろん日本在住で学ぶのであれば上達はもっと遅いでしょうが、他の言語に比べて学びやすいのは確かです。

serae_6
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! やっぱり文法は似ているんですね☆ ありがとうございました!