• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:料理人の名前が思い出せません)

料理人の名前が思い出せません

このQ&Aのポイント
  • 5~6年前にテレビでよく見かけた料理人の名前が思い出せません。40歳台で身長は約180cmくらいのやや細身の男性で、いつも和服を着ていました。関西弁が特徴で毒舌で押しが強い人物です。特にTBS系の番組によく出演していましたが、数年前に出演辞退を宣言して以来、姿を見せていません。髪はやや長めで後ろに撫でつけており、帽子をかぶっている姿は見たことがありません。現在の活動状況も気になります。
  • 5~6年前によくテレビに出ていた料理人の名前がわかりません。おそらく40歳代で身長は約180cm、やや細身の体型です。和服を着ていることが多く、関西弁と毒舌が特徴です。また、押しが強く、鋭い眼光を放つうりざね顔の容姿をしています。特にTBS系の番組に出演していたようですが、数年前に出演辞退を宣言してからは姿を見せていません。現在の活動状況も知りたいです。
  • 5~6年前にテレビでよく見かけた料理人の名前が思い出せません。おそらく40歳代で身長は約180cmくらいでやや細身の体型です。和服を着ており、関西弁と毒舌が特徴です。特にTBS系の番組に出演していて、その場面を実際に見たことがあります。しかし、数年前に出演辞退を宣言して以来、姿を見せていません。髪はやや長めで後ろに撫でつけており、帽子をかぶった姿は見たことがありません。現在の活動状況も気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1
makoto1963
質問者

お礼

そうです!そうです! やっとモヤモヤが晴れました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 戦国時代の話し言葉

    NHKで放映中の「軍師官兵衛」を見ていて思ったのですが、多少その時代風にアレンジされてはいるものの、出演者の話し言葉が現代の「共通語」的なイントネーションとなっています。 しかしながら、私としては話の舞台は西日本であり、実際の場面では関西弁的な話し言葉が使われていたと思うのですが、実際のところどうだったのでしょうか。江戸時代より前、日本の中心が西日本であった頃、政治の中枢ではどのような話し言葉が使われていたか興味があるところです。 仮に私の推測が当たりだとして現代の共通語とあまりにも違いすぎて、お芝居として成り立たないのでテレビでは共通語風の台詞となるのでしょうか。 ご教示いただければ、幸です。

  • この料理の名前は何ですか。

    ご飯に野菜とスープなどを入れて茹でた料理の名前は何ですか。

  • 料理の名前について

    お米を使った料理ってどんなのかありますか?例えばチャーハン、炊き込みご飯、お寿司、卵かけご飯、おにぎり、みたいな分類で出来るだけ多く教えて欲しいです。

  • ちょっと変わった名前の料理・・・

    先日、「ヤンソン氏の誘惑」という料理を知りました。 最初は色鉛筆かなにかの名前かと思いました…。 さて、ここからが本題なのですがこのように少し変わった、おもしろい名前の料理はありませんか? できれば、レシピも教えていただきたいです(>_<) 回答お願いします。

  • 料理としての名前にこだわりますか?

    料理としての名前にこだわりますか? うちの夫なのですが、某チェーン店ででてきたしっとりしたチャーハンを 「パラパラじゃない。チャーハンじゃない」と怒っていました。 …が、同じ様な食感のうちでつくる炊き込みご飯(具も中華風、洋風なこともある)は大好きです。 なので、「もしコレをチャーハンだ、って言って出したら怒るの?」ときいたら、 「怒る」といいます(苦笑) そんなかんじで、皆様は、「料理の名前、カテゴリ」と味を総合的に判断して「アリ」「ナシ」を判断されますか?それとも、美味しければO.K.ですか? もしかして、家庭料理なら美味しければO.K.だけど、外食だと名前どおりの物体でないと駄目だったりするのでしょうか。 しょうもない質問ですが、お暇なときに回答いただけると嬉しいです

  • 料理の名前で

     こんばんは。カテ違いでしたらすみません。 私はスペイン料理屋でバイトをしています。 スペイン料理屋ですが、料理の名前は日本語風に変えてあります。  私の店ではメニューにないものを出すことが多々あるのですが、 店長から口頭で伝えられた名前がイマイチ聞き取れないことがあるのです。 何度も聞き返すのも申し訳ないので、適当に誤魔化して言ってしまったりしています。。 そのような場合は後で確認しているのですが、この間のお通しで出た料理の名前がどう検索しても出てこないのです。 若鶏の「グランラータ」だか「ブランターダ」だか… そんな感じの名前だったのですが…  どなたかわかるかたはいらっしゃるでしょうか。 教えてください。よろしくおねがいします。

  • よく知られているけど、難しい名前の料理。

    タイトルの通りですが、実際に世間一般的によく知られていて食べたことがある料理だけど、本場でのその料理の名前は聞いたこともないような難しい名前で、名前だけでは何の料理かわからない料理を教えていただけないでしょうか? 例えば、これは非常に簡単な例ですが、  ラタトゥイユ → 野菜のトマト煮込み みたいな感じの料理で、もっと料理名が聞いたことがないような例があるといいのですが… 出来るだけ、長い名前の料理名だとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 料理の名前

    とあるお店でアサリを食べたのですが料理名が思いだせません、その料理はアサリに白ワイン、マスタード、マヨネーズ、黒胡椒、セロリのみじん切り、玉ねぎのみじん切りもあったような。フランス料理でしょうか?洋風な名前ではありました。分かるかた是非教えて下さい。

  • ある料理の名前が思い出せません

    もやしを茹でて、ニンニク・ごま油・唐辛子などを入れる副菜の名前が思い出せません。

  • 料理の名前

     かなり前にテレビで、有名な外国の人(音楽家か芸術家だったような・・・)が日本に来た時に日本人シェフが出した料理を気に入って、その外国人の名前が付いた料理を紹介していたのですが、その料理の名前を忘れてしまって気になっています。ご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。