• ベストアンサー

朝食のパン

我が家は朝はパン。 だいたい食パンを食べてます。 最近少しマンネリ化・・ 食パンを使ったおいしい食べ方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuko14
  • ベストアンサー率35% (113/319)
回答No.8

トーストの上に薄焼き卵をのせて、その上にお好み焼きの要領でトンカツソースとウスターソースを混ぜたものを塗り、青海苔とかつお節を振り掛けます。 おかずパンみたいで美味しいですよ。 あと#6さんのおっしゃっているマヨネーズで囲った中に卵(うちは溶き卵です)を入れるのもやります。ちょっとトースターに匂いがつくと思いますが、これも美味しいです。 あとは普通にフレンチトーストなんかはどうでしょう?溶き卵と牛乳を混ぜたものの中に食パンをひたひたになるまで浸してフライパンで焼いたら出来上がりです☆朝ごはんならこれの方がいいかな?先の2つは結構こってり系なので、おやつ向きかも知れないです。 朝ごはんのバリエーション増えたらいいですね♪

umituki
質問者

お礼

お好み焼き風はお昼にやってみました。子供が喜びました。 ホントたくさんの皆さんからレシピをいただき、バリエーション増えました。 ありがとうございます。

その他の回答 (8)

  • 1go
  • ベストアンサー率18% (21/112)
回答No.9

私の家も朝はパンです。 最近は美味しいパン屋さんが沢山でき、毎日美味しいパンを食べていると、市販の食パンがまずくて食べれなくなります。でも、どーしても市販の食パンを食べなければいけないときはこーすると超おいしく食べられますよ! それは、びっくりすると思いますが、まず食パンにバターを塗ります。そしてその上にチャンジャ、そして最後に韓国のり。これは本当に美味しいです!絶対あすすめですよ~。

umituki
質問者

お礼

韓国のり大好き一家には超気になるレシピ。あいにくのりきらしてるので早速買ってきて試してみます。 ありがとうございます。

  • haruta
  • ベストアンサー率32% (14/43)
回答No.7

パンの表面がカリカリになるように焼いて、さいのめに切って野菜サラダなどお好きなサラダの上にのせて、ドレッシングをかけるとおいしいですよ。 あとは、飲み物やオムレツをつけたりすれば十分な朝ご飯になると思うので。 もちろん、簡単に作れるのでお昼にもいいですよ(^^)

umituki
質問者

お礼

これはオシャレなかんじでいいです。 朝からやさいがたくさんとれますし。 ありがとうございます。

  • morecrest
  • ベストアンサー率24% (49/204)
回答No.6

ご存知かもしれませんが・・超手抜きです。 パンのフチをマヨネーズで囲います。卵を一個のせます。電子レンジの低出力で温めてトーストします。簡単だけどかなりいけます。

umituki
質問者

お礼

簡単が一番です。 マヨは温めるとおいしいですね。 においも最高! ありがとうございます。

回答No.5

#3さんににてるのですが、卵焼き機の幅って食パンのとあうのです。 うちは「ベーコン」を1枚ずつ端はしで焼いて「目玉焼き」つまり「ベーコンエッグ」を作り両面焼きます。 これをトーストした2枚のパンにはさみます。 ケチャプでもいいし、マヨでもいいです。はさんだら手のひらでギューとおさえてから好みの大きさに切って、お皿へ。千切りのキャベツを一緒にはさんでも・・・。 (千切りキャベツはラップせずに1分ぐらい「電子レンジ」すると良いです。)

umituki
質問者

お礼

マヨ好きなのでコレはいーですね。 キャベツは1分 チン 覚えときます。 ありがとうございました。

  • O-LEO
  • ベストアンサー率27% (205/740)
回答No.4

我が家では朝はピザトーストが多いです。 チーズがあれば、あとはあるもので適当に作ります。 ★ピザトースト http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/cooking/recipe06/recipe271.html http://www.pref.shizuoka.jp/seibun/sb-06/recipe/pizzatoast.htm http://www.in-the-garret.com/recipe/menu/asagohan/pizzatoast.html ★キムチピザトースト http://www.ne.jp/asahi/cyako/ck/lp/pizato.htm ★めんたいピザトースト http://home.att.ne.jp/orange/kozue/71mentai.html ★野菜ピザトースト http://www.lion.co.jp/life/life4h2b.htm ★お好みピザトースト http://www.ktv.co.jp/recipe/nani/n-030328.html ★味付たこのピザトースト http://www.pak2.ein-g.co.jp/asp/kondate/kondate.asp?ID=746 ★クラムチャウダーピザ ースト http://www.campbellsoup.co.jp/recipe/r-22.html ★きのこのピザトースト http://www.hbc.co.jp/recipe/recipe/recipe172.html ★フルーツピザトースト http://www.teny.co.jp/yugata/ryori/db/yo/yg_1124.html

参考URL:
http://kurashi.hi-ho.ne.jp/diet/cooking/recipe06/recipe271.html
umituki
質問者

お礼

たくさんのレシピ。分かりやすいレシピ。お気に入り URL入れときました。 ありがとうございました。

noname#8695
noname#8695
回答No.3

卵一個を玉子焼き器で四角く薄焼きにします。 トーストしたパンにケチャップを塗り広げ卵焼きをのせて さらにケチャップを塗ります。 ケチャップたっぷりの「ケチャップパン」の出来上がり ! ! これをすると おかずがいらない。 バター、ジャムも要りません。 経済的かも。

umituki
質問者

お礼

卵とケチャップなら常に冷蔵庫にありますもんね。 ん~たしかに経済的! ありがとうございまう。

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.2

過去の質問で http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=542019 のようなものがあります たくさんアイデア載っているので参考になさっては?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=542019
umituki
質問者

お礼

やっぱ他の人もいろんな意見を参考にしてるんですね。ありがとうございました。

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.1

食パンをこんがり色がつくくらいまでトースト。 焼いたら一口サイズに切る。 その間に卵にとろけるチーズなどを入れ、半熟オムレツをつくっておく。 一口サイズに切ったパンの上にオムレツをかけ、ケチャップをかけてできあがり♪ ほうれん草なんかを入れてもおいしいですよ。

umituki
質問者

お礼

うちの子はパンが少し苦手です* けどヶチャップが大好きなのでけどこれならパンも喜んで食べてくれそうです。 試してみます。

関連するQ&A

  • パン屋のパンはなぜいつまでもふっくら

    我が家のトースターで食パンを焼くと 30分以内に食べないと萎びてしまいます。 パン屋さんのパンって数時間置いても平気ですよね。 防腐剤とか何か入ってるのでしょうか。 それとも焼き方にコツがあるのでしょうか。

  • 朝食が食パンの場合のおかずは?。

    朝食が食パンの場合のおかずは?。 こんばんは。 朝食に食パンを焼いて、おかずを一、二品作るとしたら、何を出していますか?。 最近父が、味気ないおかずだとか言い始めて、迷っています。 食パンと一緒に食べるおかずって、夕食より貧相になりがちですよね。卵類だけやソーセージ、野菜を炒めたものとか。 他にレシピが浮かびません;;。 皆さんのご家庭は、食パンが朝食の時、他のおかずは何にしていますか。 食パンとのおかずで満足する物って、何なんでしょうかね。 ベテランの方、料理好きの方等を、何かアイデアを下さい。 宜しくお願いします。

  • 1歳半の朝食は?

    おはようございます。 今回のご質問は、朝食のメニューに関してです。 我が家には、1歳半の女の子がおります。 最近は、徐々に普通食に近づいてきており、食べられる種類も増えてきました。 私がフルタイムで働いているので、朝は支度や洗濯などで大忙しです。 なので、朝食はあまり見ていなくても大丈夫なパン系が多いです。 一人で手づかみで食べてくれるので・・・ついパンばかりになってしまいます。 ですが最近、毎日同じようなメニューでは可愛そうかなと思い始めているのですが、他のメニューが浮かばなくて困っています。 ちなみにいつものメニューは、食パンに「ツナ」や「ウインナー(薄く輪切りにしたもの)」をのせ、その上にとろけるチーズをのせ焼いて四等分にカットしたものです。 それと、牛乳です。たまにチーズドックもあげます。 他のサンドイッチやおにぎりなどだと、ぼろぼろになってしまい上手に食べれません。(私がついていれば大丈夫ですが) スプーン、フォークはまだ一人では使えません。 それに、あまり何かを切ったり調理する時間も無いです。 皆様は、どのような朝食を作っていますか? 超簡単で栄養も少しでも取れるメニューがございましたら教えてください。

  • 2歳児の朝食

    朝食はだいたい食パンですが、トーストにマーガリンではほとんど食べなくて(ひとくち程でやめてしまう)、でも食事をさせたいから、いつもフレンチトーストにしてしまっています(これだと柔らかくて甘いので、食パン1枚分はペロッと食べていると思います)。でも、子供も私もいい加減あきてきている感じ。でもトーストは食べないし、困っています。ちなみにジャム、はちみつ、ピーナツバター、サンドイッチもだめです。食パンを喜んで食べてくれる工夫やレシピお願いします☆

  • 6歳の男子の朝食が、毎朝パン食なのですが。

    6歳5か月になる男子がいます。小学1年です。 毎朝の朝食が、パン食なのですが、これって良くないですよね。 食パンではなくて細長いパンやチョコパンです。あと、牛乳と目玉焼きです。毎朝、きまってこのメニューです。これって身体に良くないのではないでしょうか。 簡単で楽だからそうしているのだと思います。訊いたわけではないのですが、多分そうだろうと思います。子供は、野菜が嫌いで肉も嫌いだと言ってます。 昼は、学校では給食です。パンのときもあり、ご飯のときもあるようです。晩は、ご飯とおかずを何かつくっているようです。 とにかく朝が、いつもパンと牛乳と目玉焼きというのでは本人も飽きてくるのではないかと。 健康にも良くないのではと。 それで、ときどきは私が朝ご飯をつくることにしました。味噌汁と魚と玉子か何かくらいですが。それでもパン食よりはずっとマシではないかと思うのですが。 どう思われますか。よければご回答をお願いいたします。

  • どんなパンが好きですか?

    最近パン焼きにはまっています。 よく作るのは朝食用のハムマヨネーズパンやベーコンチーズパンです。 さてみなさんはどんなパンがお好きですか? 年代、性別もできればご記入ください♪ 「こんなパンがあったらいいのに」というのもありましたらどうぞ! 例)30代 女性  朝 焼きたてのイギリス食パン  おやつ メロンパン

  • 朝食に手作り食パンを食べたいのですが・・・

    先日ホームベーカリーを購入しまして、今朝食パンを作ったのですが、 スライスするとつぶれてしまいました。 朝7時に食べるとして、焼き上がりを何時で予約しておくのがベストですか?(ちなみに今朝は6時半焼き上がりでうまくいきませんでした) スライスしようと思ったら、やはり前日に焼いておかなければいけませんか? 焼きたてパンを楽しもうと思えば、スライスせずにちぎって食べたほうがいいのでしょうか? 初心者なものでよく分かりません。 よろしくお願いいたします。

  • パンのおかず

    朝のパンの相手がマンネリです。 和風に食べるパンのおかずなど教えてください。 卵、ポテサラ、バター系、ジャム以外で ^^/

  • あなたは何枚切りのパンを買っていますか?

    東と西では食パンの枚数が違うそうです。 関西は主に4枚切りか5枚切りですが、 関東は6枚切りか8枚切りです。 我が家は5枚切りを買っています。 そっちのほうがお得感があります。 みなさんは何枚切りのパンを買っていますか?

  • 食パンのおやつ。

    我が家で大量の食パンを貰いました。 そこで、母親に、「食パンを使ったおやつを作って」といわれたのですが、見事に作り方がわかりません。 どなたか、ご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。 お願いします。

専門家に質問してみよう