• ベストアンサー

どんなパンが好きですか?

最近パン焼きにはまっています。 よく作るのは朝食用のハムマヨネーズパンやベーコンチーズパンです。 さてみなさんはどんなパンがお好きですか? 年代、性別もできればご記入ください♪ 「こんなパンがあったらいいのに」というのもありましたらどうぞ! 例)30代 女性  朝 焼きたてのイギリス食パン  おやつ メロンパン

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o0__0o
回答No.12

22歳女です。 私はカリッカリに焼いたフランスパンが好きです! フランスパンは色々調理方法がありますが、 その中でもなにより「めんたいこフランスパン」が大スキです!!! 買ってきて家のトーストでまた焼きなおして食べると すごいおいしいです^^ ガーリックトーストもおいしいですね~☆ >こんなパンがあったらいいのに この質問をみたときドラえもんの「暗記パン」というパンの事を思い出してしまいました^^; それは置いといて、もうあるかもですがバターが大好きなのでバターをつけなくてもバターの香りがするフランスパンをたべてみたいです。 一度、焼きたての死ぬほどおいしいフランスパンが食べてみたいです!!

yumemaru123
質問者

お礼

フランスパン 私も好きです。 めんたいこフランスって フランスパンの上にめんたいクリームが乗っているんでしょうか?おいしそう~♪ ガーリックトーストもいいですね。 フランスパンといえばオニオングラタンスープもかかせません。 バターの香がするフランスパンですか?? 香りだけでいいんですか?? 私はバター自体が大好きなので香りだけだと満足できないかも。 (でもダイエットにはいいかもしれない・・・) フランスパンも何度か焼きましたが「これだ!」っていうのはなかなか出来ません。 むずかしいです。

その他の回答 (12)

回答No.13

10代 女性 噛めば噛むほど味が出てくるような固いパンが好きです♪ああ~お腹減ってきました(笑)

yumemaru123
質問者

お礼

フランスパンなどのハード系でしょうか? 子供の頃は苦手でしたが 菓子パン類とは一味違うあの味・・・おいしいですよね♪♪ 修行して美味しいフランスパンが焼きたいです。

• tuu_chan
回答No.11

30代前半 男 去年ぐらいから売っている、やや大きめなコッペパンの中にミルククリームが入っているパンです。 子供の頃の給食を思い出し、ついつい買います。 安いし(コンビニだと105円かな)、食べ応えもあるし満足です。 季節メニューで北海道しか売ってないかもしれませんが、メロンパンの中に夕張メロン味のクリームが入っているパンがあります。これも好きです。

yumemaru123
質問者

お礼

ミルククリームのパンおいしそうです。 当時の給食のコッペパンはちょっと苦手だったんですけど 最近のはおいしくなってますね。 夕張メロン味のクリームって贅沢ですね。 そういえば東京のほうのデパートでは本物のメロンを使った高級メロンパンも売られていたとか。

• pimik
回答No.10

13才 女 私が好きなパンは、かぼちゃや栗、さつま芋、黒豆など入ったパンが好きです! あと、レーズンパン、クリームパンも好きです(^^)。 トーストなら豆乳食パンの上にチーズをのせて食べるのが好きです。 作ってほしいパンは野菜や芋を練りこんだパンやデニッシュ生地にりんごやクリームを入れたパンです(^-^)

yumemaru123
質問者

お礼

お若いのになかなか渋い趣味ですね(* ^ー゜) うちの娘はお子様なのか チョコ系のばっかり選んでますよ。 この間スイートポテトを中に入れたパン作りました。 おいしかったです♪ デニッシュ生地にリンゴ、クリームっていうのもいいですね。 こちらはデザート系ですね。

noname#48932
noname#48932
回答No.9

クロワッサン パリパリ系のが特に好き。 黒糖パン ほんのり甘くて。

yumemaru123
質問者

お礼

クロワッサンって作るの本当に大変なんです。 パン屋さんはよくあの値段で売ってるなぁって思います。 バターのシートを折り込んで休ませて折り込んで休ませての連続で1日仕事になってしまいますが なかなかうまく焼けません。 ほんのり甘い黒糖パンもいいですね。 牛乳と一緒にどうぞ♪ですね。

• kgih
回答No.8

30代 男 キジにヨモギを練り込んだ、アンパン。 そこに、ケシの実がトッピングされてたら最高!! あとは、 焼きたてのフランスパンと、エピ。 皮?がサクサク音を立てるくらいのヤツ。 個人的に、 マヨネーズ系はNGです。 焼いた時に出てくる油と、 焼くことによってきつくなる酸味がど~もだめで。

yumemaru123
質問者

お礼

ヨモギ アンパンいいですね♪ アンパンにケシの実 最高です。 男性にはエピが人気なんでしょうか。 あらマヨネーズはだめですか。 私はもともとマヨラーなので好きなんですよ。

• ossan2006
回答No.7

30代 男性 うぐいすパン。 子供の頃は大嫌いだったけど、上等なうぐいす餡を使ったうぐいすパンは美味い!

yumemaru123
質問者

お礼

私も子供の頃はダメでした。 なーんか”おばあちゃんのパン”って感じがして(笑) 今は好きです。 職場の人から「うぐいすパンがすきそう」って言われたんですけど それっておばあちゃんぽいってことなんでしょうかね??? (。・x・)ゝ

• panpan64
回答No.6

40代前半(女)です。 食パンの耳・フランスパンの皮が好き。 パンの種類というより部分ですね(笑) 硬い部分が大好きなのです。 硬くないけど好きなのはメロンパン の皮(まわりの黄色い部分)です。

yumemaru123
質問者

お礼

子供の頃は食パンのみみが苦手で 泣きながら食べてた記憶があるんですが 最近は好きになりました。 メロンパンのクッキー部分は本当に美味しいですね♪ 特に下側のカリカリになったところ。 あそこだけたっぷり食べたいです♪

• rinring
回答No.5

40代 女性 好きなのは焼きそばパン、スパゲッティ(ナポリタン)パン 菓子パンで好きなのはヤマザキのスペシャルサンド。 コッペパンにあんずジャムとホワイトクリームが挟んであって真ん中にチェリーの砂糖煮が入っています。 そのチェリーがスペシャルな感じです。 (他シリーズののピーナッツクリームやチョコレートクリームのサンドしているものはほとんど食べません) あともう一つはジャムパンです。 菓子パンは毎日はきついですけどたまに食べたくなります。

yumemaru123
質問者

お礼

焼きそばパンはよくありますが ナポリタンのパンはまだ見たことありません。 ヤマザキのスペシャルサンド? ピーナツクリームやチョコクリームが同じシリーズっていうことは 耳のないサンドイッチ用のパンではさんでるヤツですか? 今度コンビニで探してみます。

noname#25358
noname#25358
回答No.4

エピ。エピ。エピなくして調理パンを語るなかれ。  エピが大好きです。  フランスパン生地の中にながーいチョリソーが入ってて、あちこちトンガってる奴です。まさに最先端。  最近は似たようなので、サンマルクカフェの「やみつきドッグ」がお気に入りです。  こっちはチョリソーではなく、普通のソーセージ+マスタード。

yumemaru123
質問者

補足

エピって”穂”っていう意味だそうですね。 つい最近まで「エビ」だと思い込んでましたΣ(・ε・;) むずかしそうなのでまだ作ったことはないんですが ぜひ挑戦してみたいパンです。 ソーセージ系のパンもおいしいですね♪

• mikucia
回答No.3

20代 女性です フランスあんパンが好きです。 フランスパンの生地に、あんこです。そのまんまです。 イングリッシュマフィン 朝マックでもあるので「これを食べる時はやっぱり朝!」という気がしないでもないです。 パン屋さんのコッペパン&クリームやらジャムやらその日の気分で。 小さい時はこれが朝ごはんになる事がよくありました。 60円で、+何十円かでジャムとかつけてくれるのです。

yumemaru123
質問者

補足

イングリッシュマフィンも大好き! 朝マックみたいにいろいろはさむのもおいしいですけど シンプルにバターだけもおいしいです。