• ベストアンサー

朝食はパン?ごはん?その朝食メニューも教えて下さい。(年代、性別もお願

朝食はパン?ごはん?その朝食メニューも教えて下さい。(年代、性別もお願いします) 私の朝食は、パンが多いです。パンだけの時だったり、時々ヨーグルト・野菜を食べています(20代女性) みなさんはどうですか?回答待ってます☆

noname#119994
noname#119994

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 93ka04ak
回答No.9

50台女性です。 365日パンです。(お正月も、朝はトースト) トースト・サラダ(ドレッシングはオリーブオイルとビネガーを自分で混ぜたもの)これに、プレーンヨーグルト+メイプルシロップOR両面焼いたフライドエッグORソーセージORハム 季節の果物(りんご・かんきつ類が多いかな) それにコーヒー たまに、パンケーキも焼きます。

その他の回答 (9)

• 896gken
回答No.10

30代後半、主婦です。 夫の希望で、朝食はごはん。お腹におさまりがいいのだそうです。 私はごはんでもパンでもいいので、ごはんとおみおつけとおかず一品とお茶(有機煎茶)を 夫と一緒に食べます。 子供は男児なので、まだ文句も言わずに私の朝食を食べてくれます。彼は 卵と大豆にアレルギーがあるので、おみおつけはナシ。 その代わり、コンソメスープを出しています。 ごくたまーに、私の胃腸が悪い時はわたしだけ、お茶づけにすることもあります。

• jcbmaster
回答No.8

30代男です。 昼も夜も殆ど外食で炭水化物を多く摂りがちなので 基本的に朝はパンもごはんも食べません。 平日の朝メニュー(ほぼ毎日これ) ・ボール一杯のサラダにボイルした鶏のササミを入れたチキンサラダ。  (ドレッシングだけ時々変える) ・黒蜜を少々ときな粉をかけたヨーグルト。 ・ゆで卵 ・フルーツ これで取り敢えず昼までは持たせます。 休日は大抵朝昼兼用になってしまいますね。

• Free20
回答No.7

30代男性です。 この頃、あまり朝食は摂っていないのですが・・・。 実家にいる時(帰省等)は、ごはんですね。ごはんとみそ汁と、漬物、卵焼きという感じです。 自宅にいる時は、妻が朝食を摂らないので、基本的に朝昼兼用です。 ただ、どうしても朝食を摂らないともたないと感じた時は、パン(バターロールや菓子パン)と 紅茶・コーヒーですね。 あとは、朝から仕事で外に出かける(基本的に家でする仕事なので)場合は、途中の吉野家で、 朝定食(納豆・ハムエッグ定食)を食べています。

• tanuchi
回答No.6

ご飯はおかずなどが面倒などでパン。 菓子パンメインでコーヒーと一緒に食べる。

• k-josui
回答No.5

パンです。 ・6枚切りの食パンをトーストにしてマーガリンを塗った物1枚 ・飲むヨーグルト330cc(3日で1L飲みますから) ・キウイフルーツ1個 (この後、緑茶を大きめの湯飲みに2杯) これが10ヶ月程度全く変わらないパターンで続きます。 残り2ヶ月はキウイがリンゴ(フジを半分)に変わります。 元日でも同じ・・・・お雑煮は昼ですから。 もう15年以上このパターン、よく飽きないねと言われますが何ともないです。 あ、還暦を迎えたおじさんです。

• v-8n-5
回答No.4

20歳女性です。 私はパン(ト-スト、菓子パン)、コ-ヒ-ですね。 時々ご飯もあります。

• re-ma
回答No.3

20代後半の女性です。 パンが多いです。 ・チーズトーストと野菜ジュース ・ハムとチーズのサンドイッチと豆乳飲料 みたいな感じです。 たまにご飯と納豆とかにするときもあります。

• Nannette
回答No.2

朝食は結構時間をかけてしっかり食べますが、メニューはわりにワンパターンです。    ほとんど毎日判で押したように・・・  ハムエッグ(卵は1個、ハムは1枚)  または、ウインナーソーセージの縦割り炒め(1~2本分)  野菜、今なら水菜と大根と沢庵のサラダ(作り置き、食べる時にごまドレかけ)  トースト1枚(ヤマザキ食感宣言)  オレンジマーマレード(手作り)  コーヒー(ネスカフェ)  食べたければヨーグルト(市販品)  たまには少し変えて・・・  ボンレスハムなど1枚  マカロニサラダかスパゲッティサラダ少々(スーパーの既製品)  バゲットのトーストなど一切れ  トマトジュース(市販品)  コーヒー(ネスカフェ)  などと適当にアレンジします。  アラフォー女性               

• gdmuse
回答No.1

20代 男 ごはんが多いです。 ごはん 納豆 ヨーグルト が固定メニューです。 たまに休日がパンになる時ありますけどね。