• ベストアンサー

ハワイのおすすめホテルを教えてください

母親と2人でハワイに行こうと考えています。旅行会社のハワイのパンフレットをいっぱいもらってきたのですが、どのパックにしようか迷っています。 ホテルでパックは選べばいいのかな、と思ったのですが、どこのホテルがいいか教えていただければと思います。 母親と二人なので、そんなにムードのある(笑)部屋である必要はないのですが、せっかくなので、海が見える部屋がいいのかな?と思ってます。 航空会社は日本のが安心ですが、ノースウェストも多いみたいですがどうでしょうか? 6月の平日なので割と安くいけるかと思いますが予算は12万くらいです。朝食付きでおすすめのホテルを教えてください。

  • celeb
  • お礼率8% (3/34)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nine-o
  • ベストアンサー率51% (394/762)
回答No.7

再びどうも。 >ハワイ・プリンス・ホテルを考えていたのですが、不便でしょうか? シェラトンやハイアットと比べてしまうと、はっきり言って不便です。 が、NO.5の方も回答されているように、アラモアナショッピングセンターは近いです。 ただ同じアラモアナショッピングセンターに近いと言う条件でしたら、個人的にはアラモアナホテルの方がお勧めです。こちらはアラモアナショッピングセンター直結です。 どちらもワイキキの中心部には徒歩で20~30分かかります。(歩くのが早い人は15分でもOKかな?) 移動はバスorタクシーも使うことになります。 ちなみにシェラトンまでタクシーで10ドル前後のはずです。 アラモアナショッピングセンターでガツンガツンお買い物を楽しみたい方にはお勧めですが、いわゆるワイキキっぽい雰囲気(TVなどで紹介されるような)は、ほとんどありません。 東京発着でしょうか? 東京発着でしたら、4泊6日で約13万円位からだったらシェラトンのオーシャンビューのツアーもあるようです。 ただ、価値観は人それぞれです。 予算、立地、雰囲気、設備、その他(景色など)を考慮に入れていただいて、最終的にcelebさんが何を重視するかですね。 あと、旅行は立派なパンフレットが印刷されているものより、ab-ROADや新聞、インターネットで宣伝されているものの方が、割安です。(宣伝料が安く、人件費がかからないから) 色々検討してみてください。

その他の回答 (9)

  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.10

いろいろな条件を勘案しますと。 私はワイキキビーチコマーホテルのオーシャンビュー指定(立地上ちょっと建物がジャマしますが)をご提案します。 予算でしっかり収まるでしょう、いえもっと安く行けちゃいます。アーリーチェックイン(これはラクですねやっぱり)をつけても大丈夫なはず。朝食付きツアーが多いようです。パッケージツアーに組まれていることが多いホテルという点も利用しやすいですね。 このホテル、こんな旅行をしたい人に向いていると思います(あくまで私個人の考えですが)。 ・観光はついていないフリープランでハワイに行く。 ・ワイキキあたりを徒歩であちこち見て回りたい。 ・買い物をしたい。 ・出かけた途中で買い物の荷物を部屋に置きに戻りたい。 ・ホテルのブランドにはこだわらない。 ・ホテルでゆっくり、というよりはホテルは寝る場所だと思う。 つまり、わりとリーズナブルなホテルですが、それなりに設備は整い、部屋はリゾートホテルとビジネスの中間という雰囲気です。何しろ立地条件がすごくいい。夜まで出歩いても安心な場所です。 私の場合初ハワイ(新婚旅行)でハイアットリージェンシーを利用したのですが、その時このホテルを見つけ、場所のよさに「次はここ!」と決めました。(あ、余談ですがハイアットの部屋には満足出来ませんでしたね~。値段の割りに壁が薄く隣の音が聞こえトイレは詰まり・・・。佇まいはリッパでネームバリューはありますが。) 過去朝食付きプランで利用したこともありますが、結局朝食はここでとったことがありません。他の方がご紹介なさっていますがもっと魅力的な場所がたくさんありますので。あとは前日スーパーなどで食料品を買ってきて簡単にサンドウィッチ作って食べるのもお気に入り。 ただ難点を言えばお風呂にバスタブがない。ここにこだわるならやめたほうがいいでしょう。 参考URLはクチコミ情報ですが、会員にならないと全部ご覧になれません。いろんなハワイの情報をゲットするのに便利ですので無料の会員登録をこれを機会にどうぞ。 ではハワイ楽しんで行ってきてくださいね~。

参考URL:
http://www.aloha-street.com/fusebox/est/index.cfm?fuseaction=main&est_id=3565
  • 1go
  • ベストアンサー率18% (21/112)
回答No.9

私のお勧めは、アウトリガーリーフです! ここは、海沿いでありながら割りと安く(海沿いはロイヤルハワイアンとかハレクラニとかモアナサーフライダーとか高いところばかりなんです)場所も最高! また、1Fのショアバードの朝食ビュッフェは他のホテルより安く、雰囲気もとってもいいです。 カラカウア通りにもすぐ出られるし、ABCストアやデニーズ、お弁当屋さんなど近くには何でもあります。 ただツアーでここのホテルを使ってる会社がそんなにないので、ツアーパンフレットなどには載ってないかもしれませんが、ツアー会社の人にお願いすれば手配してくれると思います。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.8

こんばんは。 私も今月後半にハワイに行くので、色々調べましたよ。 ちなみに私はハイアットに泊ります。ハワイ島にも行くのですが、そちらのホテルをリッチにしたので、ハイアットは部屋指定無し(=恐らく低層階、眺めもよくない)ですが、立地条件がよいので納得しています。 オンザビーチのホテルなら、アウトリガー系列(オンザビーチ、リーフ)が、比較的安く、日本人が少ないようです。 但し、リーフの方は、カラカウア通りから少し遠いようですし、しっかり部屋のカテゴリーを指定しないと、最悪らしいです。(指定すれば大丈夫) 逆にシェラトン系、特にシェラトン・ワイキキは、その立地条件のよさから、日本人ツアー客が多くてがっかりすることもあるそうです。のんびりしたい人には勧めないと、ヘビーリピーターに言われました。 それから、オンザビーチではありませんが、ワイキキ・パークホテルは、ハレクラニの姉妹ホテル(=オークラ系列)のため、なかなかよいそうです。パックツアーでも使っているところは、少ないようです。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelhawaii/
noname#3991
noname#3991
回答No.6

>海が見える部屋 についてですが 参考URLにもある通り  実はいくつかに分かれます。  条件がいい方から順に  オーシャンフロント、オーシャンビュー、 パーシャルオーシャンビュー。  このうちどれに当たるかを確認された方が いいと思います。  オーシャンビューであれば 海は見えますが 前に何らかの 障害物がある可能性が高く 前が砂浜 というわけではありませんので  過大な期待を込めていくと 料金的に 高いこともあり不満が残ってしまいます。  また 夜景に関していえば 一般的には 山側の方がきれいとされています。  まぁ ホテルの位置にも寄りますけどね。   

参考URL:
http://www8.ocn.ne.jp/~alc/hotel.roomtype.html
回答No.5

>今のところハワイ・プリンス・ホテルを考えていたのですが、不便でしょうか? 皆さんが書かれていないので。 ワイキキの西端になります。アラモアナ・ショッピング・センターへは歩いて行けますので、ショッピングには便利です。 パック・ツアーは利用したことがないのですが、到着日チェックインまで「拘束」されオプショナル・ツアーなどを買わされる話をよく聞きますので、パック・ツアーの内容を確認されたほうがよいと思います。

  • waipafu
  • ベストアンサー率41% (120/291)
回答No.4

ALOHA! ハワイ旅行良いですよ。 基本的にハワイ旅行はホテルでパックを選ぶ方が良いと思います。 仰るとおり、せっかくだから海の見える部屋(オンザビーチ)にして欲しいですね。 3泊5日で11~12万円くらいになります。 ハイアット、モアナサーフライダー、シェラトンワイキキ、ロイヤルハワイアン、ヒルトン等が良いと思います。 一番のお勧めはシェラトンワイキキのオーシャンビューのダイヤモンドヘッド側ですが、ずいぶん高いので、ただのオーシャンビューであれば大丈夫だと思います。 次にハイアットリージェンシーですね、これも大丈夫だと思います。 ロイヤルハワイアンのロイヤルタワーはサッシの立て付けが悪く風切り音がうるさいです。 モアナサーフライダーは隣の音がよく聞こえます。 航空会社は日本のでもノースウエストでも問題ないですよ。 現在セキュリティーが厳しくなっているので、大丈夫です。 あとは、マイレージの関係でどの航空会社を選ぶかです。 私は、ノースウエストのマイレージ会員(期限がない、会費は無料)だから、ノースウエストを利用しています。 それから私はよく、他の人にもお勧めしていますが、個人で観光をしているマイクさんを紹介します。 日系2世で日本語もペラペラで面白い人です。 M.K.TOURS  マイク・ホリカワ ハワイ旅行が良い旅になると良いですね。 http://www.1stwise.com/ http://www.aloha-street.com/ http://www.visit-oahu.jp/ http://www.hawaii-arukikata.com/

参考URL:
http://www.ab-road.net/
  • nine-o
  • ベストアンサー率51% (394/762)
回答No.3

そうですねぇ、ホテルと言っても好みがあるので難しいですが、予算から見ると大体シェラトン・ワイキキやハイアットクラスはいけそうですね。 もちろん、ハレクラニやシェラトン・モアナ・サーフライダーも良いのですが、少し値段が上がってきます。 シェラトンとハイアットを挙げましたが、その理由は圧倒的に立地条件が良く、便利だということ、ホテルの施設やサービスも充実していて、かつお部屋も充分な広さがある、ということです。 特にシェラトン・ワイキキは(シェラトングループは何件かありますが)ビーチも目の前、ホテルを出るとロイヤル・ハワイアンショッピングセンターに直結、道路を渡るとDFSという好立地。 レストランも近所に沢山あり、文句なしに便利です。 ハイアットも同じクラスのホテルとしてかなり便利だし、下はハイアット・ショップスというアーケードになっていますし、こちらも周囲にはレストランが多く、道路を渡ればビーチです。 ヒルトン・ハワイアン・ビレッジも有名ですが、こちらはかなりメインストリートから離れています。 ホテル内の施設で全ては済むのですが、せっかくハワイに行くのなら、やはりカラカウア通りを気軽に散歩したいですよね。 あと、朝食付きとのことでしたが、シェラトンもハイアットも、周囲にレストランが多く、朝からバイキングやパンケーキセット(ハワイの標準的な朝食)を食べさせる店も多いので、あえて朝食をつけなくても不便はありません。(ホテルの朝食は結構します) 両ホテルともホテル内に売店もあり(ハイアットはabc)パンやおにぎりも買えますし、シェラトンにはテイクアウトできるカフェ系の売店が、ハイアットにはコーヒー屋さんがあります。 どちらかというとその方が楽しいので(毎日同じバイキングよりは)、私はいつもあちこちのレストランで食べ歩いています。 例えばシェラトンに宿泊したときは、すぐ横にあるバイキング専門のレストランや、パンケーキの専門店や、道路を渡ったモスバーガーや、横の通りのデニーズなど。 海の見える部屋(オーシャンビュー)とのことですが、もし予算があえば、ぜひお勧めします。 例えば朝も、スーパーなどで食料を買ってきて、ラナイ(ベランダ)で食べれば、下手なレストランよりよほどハワイ満喫です。 夕日も最高なので、ゆっくりラナイから眺められれば贅沢ですよね? 私だったら「全朝食付き」より「オーシャンビュー」優先です。 それに「オーシャンビュー」の部屋の方が、当然ですが部屋の場所も良く、高層階だったりもします。 長くなりましたが最後に、旅行会社の件ですが、同じような旅行条件なのに、異常に値段の安いツアーなどがありますが、必ず何か落とし穴があるので、気をつけてください。大手=クオリティが高い、では絶対にありません。 良く見てじっくり検討してください。 何かご不明の点がありましたら、補足してください。

celeb
質問者

補足

なるほどっ。周辺にいっぱい食べるところがあるのなら食事なしの方がいいですね。今のところハワイ・プリンス・ホテルを考えていたのですが、不便でしょうか? シェラトンとハイアットリージェンシーワイキキを調べたらオーシャビューにすると予算オーバーになりそうです。 期間は6日間か7日間を考えています。よろしくお願いします。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

ワイキキビーチ沿いのホテルでしたら、そんなに当たり外れはないと思います。 (シェラトンワイキキ・ロイヤルハワイアン・モアナサーフライダーなど) 日本人に人気があるのは、ハレクラニでしょうか。 浴室からクローゼットを通して、海が見れます。 ビーチやショッピングに、あまり興味がないのでしたら、 ヒルトン・ハワイアン・ビレッジも、ゆっくりできると思います。 カラカウア通りを挟んだ、ハイアットリージェンシーワイキキやビーチコマーも オーシャンフロントのお部屋でしたら、そんなに景色は悪くないと思います。 朝食がついているかついていないかは、ツアーにもよると思います。 ホテルで朝食を取らなくても、朝食を食べられるお店はけっこうありますし 色んなホテルの朝食を楽しんでも、面白いと思いますよ。 航空会社は、ノースウエストでも日本人クルーが必ず乗っていますので そんなに心配しなくても、大丈夫だと思います。 http://www.bewalker.com/hotel/laxuary.htm

参考URL:
http://www.bewalker.com/hotel/laxuary.htm
noname#4079
noname#4079
回答No.1

ノースウェストのパックツアーはこちらです。

参考URL:
http://www.nw-world.com/

関連するQ&A

  • 卒業旅行ほ♪ホノルル・ハワイ島・ツアーに迷っています

    (1)【ワイキキトロリー&シャトルバス乗り放題券付】ワイキキサンドビ ラ7日間■ノースウエスト航空▼12時入室/毎朝食/送迎付 [期間] 7日間 [航空会社] ノースウエスト航空 [ホテル] ワイキキ・サンド・ビラ [旅行代金] 89,000円プラス燃油サーチャージ (2)コンドミニアムに泊まろう♪】パーティも出来ちゃう☆キッチン付!アン♪ [期間] 7日間 [航空会社] ノースウエスト航空 [ホテル] サンセット又はバニアン[旅行代金]:70,700円プラス燃油サーチャージ (3)ロイヤルコナリゾート(3泊)+ワイキキサンドビラ(3泊)毎朝食付 [期間] 8日間 [航空会社] ノースウエスト航空 [旅行代金] 139,000円プラス燃油サーチャージ (4)【滞在中レンタカー付】ロイヤルコナリゾート(3泊)+ワイキキサ ンドビラ(2泊)▼毎朝食付 [期間] 7日間 [航空会社] ノースウエスト航空 [旅行代金] 131,000円プラス燃油サーチャージ (1)から(4)の、どのツアーを選択しようかと迷っています。 学生なので、あんまりお金はありませんが、働き始めると休みが取れないだろうし・・・・ 初海外なので、思い切って、ハワイにしようと思います♪ ホノルルだけにするか、思い切ってハワイ島にも行くか・・・でも迷うし、 ホノルルだけにするにしても、楽しく過ごせるか不安で・・・ なら、ハワイ島にも行って、予定を充実させた方がいいのかなとも思います。 予算の都合もあるし・・・ でも、多少なら無理してでも卒業旅行に行っといた方がいいって聞くし・・・ どうすればいいんでしょうか。。。。 アドバイスを下さい。お願いします。

  • ハワイのホテル・・どこがお勧めですか???

    夫婦でハワイに行く予定です。 色々とパックツアーを見ていたら、たくさんホテル候補がでてきて、 よくわからなくなってきました。 どなたか良い点、悪い点、、、お勧め、自分だったらどのホテルを選ぶか、、、何でもいいのでアドバイス下さい。 (1)ヒルトンハワイアンビレッジ (2)アクア ワイキキ ウェーブ(旧アクア コーラル リーフ) (3)ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ(パーシャルオーシャンビュー) (4)シェラトン プリンセス カイウラニ ホテル (5)ハイアットリージェンシー (6)ハワイアナ ホテル スチューテ゛ィオキチネット(コンドミニアム?) (7)ワイキキサンドビラ(朝食付)  (8)アストンワイキキジョイ(朝食付) 6日間で値段は(1)(2)(3)(4)(5)はほぼ同じ価格、(6)(7)(8)がほぼ同じ価格です。 一番高いのはわずかな差ですが、(5)です。 (1)(2)(3)(4)(5)と、(6)(7)(8)の価格差は、だいたい16,000円くらいですので、夫婦で3万円くらい料金がアップします。 当初は、ハワイに行けるだけで幸せだから、少しでも安いパックで行こうと思っていたのですが、ホテルの内容に大差があるのなら、やはり良いホテルに泊まったほうがいいかな・・・と混乱しています。 因みに私はだいぶ前にハワイに行ったことがありますが、夫は初です。 おそらく海で泳ぐのは1回くらいで、毎日のように泳ぎません。 (2)(3)(4)(5)は説明会が無いです。無い方が良いですよねー・・。 (3)以外、部屋指定無しです。

  • ハワイ(ハワイ島)のホテルについて

    ハワイ(ハワイ島)のホテルについて おはようございますお願い致します。 ネットや、教えてGOOの過去の質問を探したのですが、なかなか見つからなかったので (古い情報だったこともありまして)こちらにお伺いしております。 9月の最終週にハワイ島旅行を7日間、主人と行きたいと考えております。 今のところ、近畿日本ツーリストのツアーで7日間ハワイ島でプリンスホテルに宿泊のものを(確実なのを)抑えることができています。 宿泊中は、火山ツアーや、星空、あとはレンタカーを借りたりもして旅行を楽しみたいと思っています。 ただ、キャンセル待ちでほかのツアーにも申し込んでおきたいと思っているので、 アドバイス頂けたら幸いです。 パンフレットを見たところ、 ・JTB ・近畿日本 ・日本旅行 ・JALパック のツアーが価格的に私たちの範疇にありました。 お伺いしたいのはまず、一点目としてホテルの事です。 以下のような条件での希望があります。 ・夫婦水入らずなので、あまり家族連れが多くないほうが希望 ・日本人観光客があまりいないところが希望 ・二人とも(綺麗好き)なので古いホテルではなく、綺麗な(できたら新しめの)ホテルが良い ・せっかくいくのだから海が見える部屋がいい そこで、考えているのが ・マウナラニベイホテル&バンガローズ(朝食付き) ・パプナビーチプリンスホテル ・ザ・フェアモンドオーキッドハワイ(朝食付き)→フェアモントルーム の宿泊ができるツアーかなぁと自分たちなりに考えてみました。 以上のホテルのメリットやデメリット、こんなサービスがついていて良かった。 ついたらこのサービスは経験すべきだよ!!ということがありましたら教えてください。 朝食付きという言葉にひかれてしまっているのですが、、、 あまり意味のないような気もします。 その辺もご経験談がありましたら教えてください。 部屋の眺望についてですが、 オーシャンビュー>パーシャルオーシャンビュー>指定なしの順で海が良く見えるってことですよね? 今とれているツアーはパーシャルオーシャンニューなのでちょっと心配なのですが、海、ほとんど見えないんですかね。あと、フェアモントルームって言葉があったのですが、これは何を意味するのでしょうか?調べてもわからなかったので教えてください。 次に二点目として溶岩ウォークツアーのことを教えてください。 実際に生の溶岩を(流れている)のを見ることができないとは思うのですが、 溶岩の暑さとか熱気をまじかに味わえ、できれば溶岩が流れているのが遠目で見たいと思っています。 でも、ツアーによっては種類がいくつもあり、どれが自分たちにあっているツアーなのかがわからないんですね。。 ただ、入り口だけあるって終わり・・見たいのだったら嫌ですし。 http://www.traveldonkey.jp/koa/4899.cfm 上記のツアーに申し込んでみようと思うのですが、あまりにかけ離れたものだったりしたら怖いので、 ツアーを申し込み歳のポイントや、コツなどありましたらお願い致します。

  • ハワイのホテル

    11月にハワイへ家族旅行を計画しています。今のところホテルの候補として1.パシフィックビーチ2.ワイキキビーチコマー3.ハワイプリンスホテルワイキキ4.ミラマーの4つに絞りました。 我が家は夫婦2人、小学生2人の構成です。 ミラマーは宿泊経験があり安さに魅力がありますが海に遠いマイナス面があります。我が家族は買い物、食事はアラモアナ周辺に行くことが多い、海も満喫したい、美味しい朝食が食べたい、ABCマート等のちょっとした買い物が出来る場所が近くに欲しい、安いプランでなるべく海の見える部屋が良い・・・・・贅沢なわがままがありますが皆さんのお勧めを教えて下さい。

  • ハワイ旅行の航空会社&ホテルでお勧めは?

    9月の中旬にハワイに行こうと思っています。 初ハワイなので、航空会社・ホテルともにすごく悩んでいます。 航空会社は出来れば全日空が良かったのですが、夜の中途半端な時間にしか 飛んでいないようなのでやめようかと思っています。 全日空を使った方のご意見や、他の航空会社についての意見も聞きたいです。 また、ホテルはワイキキ近辺で、ホテルの目の前がビーチ、パラソルを貸してくれる、 朝食がおいしい、出来れば部屋が広い、以上が条件です。 今のところ、ヒルトンハワイアンビレッジかロイヤルハワイアンかなぁ、と思っていますが。 この2つのホテルについてのご意見、またはこれ以外のホテルでどこか お勧めがあればぜひ教えてください。 みなさまのご意見をよろしくお願いします。

  • ハワイのホテル

    ハワイに詳しい方に教えて欲しいです! 春くらいにハワイ旅行を友人と計画したいのですが、海にも近く、女性2人でも危なくないなるべくリーズナブルなホテルってどこになりますか? 旅行では、買い物と海がメインで観光はしません。 以前は初めてだからと奮発してハレクラニでしたが、結局ほとんど海と買い物なのでホテルは危なくなくて、女性でも安心できるならなるべく安いホテルをと思っています! 旅行会社によっても違うかと思いますが、6日間~8日間でオススメやアドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします。

  • ハワイのホテルについて

    今度ハワイに行くことになったのですが、 ホテルがアンバサダ-・ホテルと言うところなのですが どなたかこのホテル知ってると言う方がいらっしゃいましたら どんな感じだったか教えて頂けませんか? キレイだったとか便利だったとか・・・ やっぱり部屋からは海は見えないですよね?

  • ハワイで泊まるホテルを探しています。

    今月初めてハワイに遊びに行くことになりました。母と二人で行くのですがお勧めのホテルありますか?部屋から海を一望できるオンザビーチに憧れています。ヒルトンやシェラトンなどいろいろ調べては見ましたが迷ってしまって・・・。経験談やおすすめのサイトなどありましたら教えていただきたいです!よろしくお願いしま~す!

  • 初めてのハワイ旅行。ホテル選びで迷ってます。

    こんにちは。新婚旅行で初めてハワイに旅行します。ホテル選びについて、アドバイスをお願いします!初めてのハワイだし、ホテルはあまり安すぎず、3つ星か4つ星のホテルがいいな、と思っています。 (1)朝食付きがいいですか?朝食はホテルでゆっくり食べるのと、周辺のレストランで食べるのではどちらが満足度が高いでしょうか? (2)海で泳ぎたいのですが、やはりビーチの近くのホテルにするべきでしょうか?遠くても大丈夫でしょうか? (3)おすすめのホテルがあればぜひ教えてください! よろしくお願いいたします。

  • オアフ島、ハワイ島のホテルを探しています。

    2月末から7泊9日でハワイに彼と行きます。 二人とも初ハワイなのですが、 ツアーではなく、現在航空券だけでホテルが決まっていません。 日程は、ハワイ島4泊+オアフ島3泊で 予算は7泊で2人で20万円以下の予定で考えています。 ハワイ島はちょっぴり豪華で オアフ島はまあまあのところで、、、 いいホテルご存じないですか? 贅沢言えば、きれいでリニューアルして間もないとか、 部屋も広い方がいいなー。 わがままですかね~。 ハワイに詳しい方、よろしくお願いします。