• ベストアンサー

オアフ島、ハワイ島のホテルを探しています。

2月末から7泊9日でハワイに彼と行きます。 二人とも初ハワイなのですが、 ツアーではなく、現在航空券だけでホテルが決まっていません。 日程は、ハワイ島4泊+オアフ島3泊で 予算は7泊で2人で20万円以下の予定で考えています。 ハワイ島はちょっぴり豪華で オアフ島はまあまあのところで、、、 いいホテルご存じないですか? 贅沢言えば、きれいでリニューアルして間もないとか、 部屋も広い方がいいなー。 わがままですかね~。 ハワイに詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.3

こんにちは。 昨年6月にハワイ島に行きました。 私もハワイ島のホテルにはこだわり、たくさん調べてましたので、よろしかったら参考になさってください。 まずハワイ島のホテルは大きく分かれて3つのエリアに集中します。 ●カハラコースト ゴルフ場やプライベートビーチを備えた大型高級リゾートホテルが中心ですが、コンドミニアムもあります。 さらに細かく(といってもすごい広い!)空港から近い順にフアラライ、ワイコロア、マウナラニ、マウナケアの4つのリゾートエリアに分かれます。 それぞれのエリアについて私が知っていることは、 *フアラライ・・・最高級のフォーシーズンズとちょっと変わったコナ・ビレッジというホテルがあります。なんと客室内に電化製品がないのです。TVも時計も電話もないおすです。なんとカギもないとか。その代りというか当然ですが、ホテルの敷地内に入るセキュリティチェックは厳しいです。また宿泊料金には滞在中すべての食事代が含まれているそうです。 またこのエリアのビーチはとってもキレイだそうです。 *ワイコロア・・・イルカがいること、広大な敷地内をボートやトラムで移動することで有名なヒルトンとアウトリガー系列では最高級?と思われるマリオット・アウトリガーがあります。 またこのエリアにはコハラコースト唯一の観光客向け商業施設?の『キングスショップ』がありますので、ホテルから歩いて買い物や食事に出かけられます。DFSもガソリンスタンドもあります。車がないとホテル以外のところで買い物も食事も出来ないエリアが多いコハラコーストでは貴重な存在です。 *マウナラニ・・・私はここのマウナラニ・ベイに宿泊しました。もう最高のリゾートホテルでした。海越えホールがあることで知られる有名なゴルフコースがあります。ゴルフをしなくても記念撮影は出来るそうです。他にもレストラン、アクティビティ、スパなど充実しているので、ホテルから一歩も外に出なくても楽しめます。ビーチも二つありますよ。詳しく書くと長くなりますので、この辺で止めておきます(笑) もうひとつはお隣のフェアモントです。こちらは友人がハネムーンで泊まったのですが、大人のカップル向けの素敵なホテルだそうです。 *マウナケア・・・プリンス系列のハプナビーチプリンスとマウナケアビーチの二つのリゾートホテルがあります。 全米ナンバーワンに選ばれたことでも有名な、ハプナビーチもココにありますね。 私は時間がなくて行けなかったのですが、次回は絶対に行きたいビーチのひとつです。 ●カイルア・コナ コナ空港からはコハラコーストと反対側の南側に位置しています。 コハラコーストよりはずーっとリーズナブルなホテルが多く、車が無くても食事や買い物に出かけられることが魅力でもあります。 ただし、コハラコーストのような完全なリゾートホテルは望めないと思います。プライベートビーチのあるホテルも無さそうな・・・。ビーチはパブリックブーチに行くことになるでしょう。あちこちのビーチへ出かけることを考えると、結局車は必需品になってしまいます。 キングカメハメハ・コナビーチ、ロイヤルコナリゾート、アウトリガー・ロイヤルシークリフなど色々あります。 ●ヒロ 雨の多い街・ヒロは、リゾートというより、『ヒロに滞在すること』を目的にする人が多いようです。 他にもワイメアやボルケーノなどにも宿泊施設はありますが、こちらもリゾート目的で泊まるところではないですね。 長々と書きましたが、このような特色があります。 私の実感では、コハラコーストのリゾートホテルとコナのホテルでは差が大きく『ちょっぴり豪華』が非常に難しいのです。 個人的には多少無理をしてもハワイ島ではコハラコーストのリゾートホテルに泊まられることをオススメしたいです。その分オアフ島ではビーチから離れた超リーズナブルなホテルになってしまうかもしれませんが・・・。 両方の島でそこそこ無難なホテルに泊まるか、選択肢は色々ありますね。 コハラコーストでは、私が泊まったマウナラニをオススメしたいですね。HPに比較的リーズナブルなプランもあります。 後はコストパフォーマンスや立地条件を考えると、マリオット・アウトリガーでしょうか。 またプリンスも何かセゾン系列で特典があるかもしれませんから、調べてみてはいかがでしょうか? 各ホテルについては↓に掲示板があります。 アップルワールドの実際に宿泊した方の感想も参考になります。 http://www.mo-hawaii.com/ http://www.appleworld.com/toppage.html

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/travelhawaii/
mikan2828
質問者

お礼

matildaさん、こんばんは。 詳しい情報、どうもありがとうございました。 とっても参考になりました。 ヒルトンかマウナラニ・ベイかハプナビーチプリンス 3つのホテルに絞って検討してみます。 出発が来週なので、早く決めないとー。 ハワイ島楽しんできます(^o^)丿

その他の回答 (6)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.7

こんにちは。 来週ですか!?それは急いで手配した方がいいですね。 既にチェック済みかと思いますが、マウナラニベイのHPをご紹介しておきますね。 HP中の宿泊プランの期限が切れていますが、問い合わせしてみてはいかがでしょうか? http://www.maunalani.com/main.html http://hawaiitrips.com/Waikoloa.htm どちらかというと、ヒルトンはファミリー向けだと思います。 それから敷地が広すぎて、ビーチまで歩いていけません。歩いていけるのは人口のラグーンだそうです。これが私がヒルトンにしなかった最大の理由です。マウナラニはビーチが二つもあるのです。これって重要ですよね。 また人気のイルカのプログラムも競争率が高いようです。イルカを見るだけなら、ドルフィンウォッチングもあるし、シュノーケルセイルでもイルカは見れますよ。 それから他の方から日程についてのアドバイスがありますが、私はハワイ島のほうが断然お勧めです。ハワイ島での過ごし方によっては4泊では全然足りないくらいですよ。二大人気ツアーの火山と星空観測に行かれるなら特に。さらにビーチホッピングやゴルフとなると何日あっても足りません。それに私も昨年ハワイにはじめて行って、ハワイ島4泊、ワイキキ2泊したのですが、ハワイ島に大変魅せられてしまい、ハワイ島からワイキキに移動したら人の多さにうんざりしてしまったのです。 今回せっかくハワイ島に行かれるのですから、ハワイ島で存分に楽しまれた方がよいと私は思います。オアフ島だけならフライトもたくさんあるし、気軽に行ける安いツアーはいくらでもありますが、ハワイ島ともなるとそうもいきませんからね。今回はハワイ島を中心にして、オアフ島はまたの機会・・・ということでもよいのではないでしょうか? 大きなお世話でしたらすみません。

  • waipafu
  • ベストアンサー率41% (120/291)
回答No.6

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。 ハワイ島で4日ホノルルで3日ということですが、ハワイ島3日、ホノルル4日の方が良いのではないかと思います。 ホノルルは3日では足りないと思います。 ハワイ島では、#2の方が仰るとおりヒルトンワイコロアが良いと思います。 ここのオーシャンビュー1キングベッドの部屋で1泊25000円くらいですね。 (ヒルトンワイコロア) https://www.hilton.co.jp/dispatch/rapidReservationForm?trid=0&MonthYear1=200402&Day1=26&MonthYear2=200402&Day2=29&numberOfRooms=1&numberOfAdults=2&numberOfChildren=0&hhonorsNumber=&corporateCode=&formName=rapidReservationForm&ref=%2Fproperty%2F1001_PropertyHome.jsp ワイキキのホテルではアストンのワイキキビーチホテルがリニューアルして間もないので、安くて良いと思います。 今、無料アップグレードプログラムというのを行っているのでパーシャルオーシャンビュー(149$)の部屋を予約すると、オーシャンビューの部屋にアップグレードしてくれ、おまけにアーリーチェックイン(12時)もしてくれますよ。 朝食も付いてます。 アストンホテルズ http://www.astonhotels.gr.jp/ 他のお勧めは、オンザビーチのコンドミニアムのアウトリガワイキキショアーですね。 部屋も広くてロケーション良いですよ。 このコンドは設備が良いですよ。 ワイキキショアー http://www.outrigger-japan.com/wsr.html アウトリガーホテルズにはベストバリューレートというのがあって、これで予約すると少し安いですよ。 http://www.outrigger-japan.com/value_ohr1.html ウェブツアーをご覧下さい。 http://www.gohawaii.jp/ 良い旅行になると良いですね。 ハワイの情報 http://www.hawaii-arukikata.com/ http://www.aloha-street.com/ http://www.visit-oahu.jp/ http://www.hawaii123.com/index.html http://www.aloha-links.com/pages/index.shtml http://www.3yokai.net/hawaii/index.htm

回答No.5

今からで間に合えばですが、ASTON系 OUTRIGGER系 MARC系 他 キング・カメハメハ、ロイヤル・コナなど 半額になります。だめもとで下記に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.uitravel.com/
  • goonarita
  • ベストアンサー率30% (84/272)
回答No.4

アストンホテルズでは7泊以上すると25%オフになります。 同じホテルではなく、mikann2828さんのように2つ以上の島を渡り歩く人は、アイランドホッパーと称し、同じアストンホテルであれば通算されます。

参考URL:
http://www.astonhotels.gr.jp/
  • maibb
  • ベストアンサー率21% (18/82)
回答No.2

こんにちは。 ハワイ島のヒルトンワイコロアビレッジというホテルは、豪華です。 ホテルの敷地がものすごく広いので、敷地内には移動用のモノレールや船などが走っています。もちろん無料で乗れます。 アトラクション感覚で楽しいですよ~。 それからホテル内のプールでイルカを飼育しています。 宿泊者の中から抽選で選ばれた人は、イルカに触ったりできますよ。 とにかく広いので、ゆっくり散歩したり、プールで遊んだり2~3泊だったら飽きることはありません。 近くにショッピングモールもあるし、まさに「リゾートホテル」という感じでお勧めです。 http://www.hilton.co.jp/dispatch/ViewPropertyHomePageForm?hid=11181775&ViewPropertyHomePage=&formName=ViewPropertyHomePageForm

参考URL:
http://www.hilton.co.jp/dispatch/ViewPropertyHomePageForm?hid=11181775&ViewPropertyHomePage=&formName=ViewPropertyHomePa
mikan2828
質問者

お礼

maibbさん、こんばんは。 早速の回答、どうもありがとうございます。 ヒルトンワイコロアビレッジというホテル とっても素敵ですね。 私もイルカに触ってみたいです。 ホテルの中でも充分楽しめそうな豪華ホテルですね。 参考になりました!

  • kianu
  • ベストアンサー率7% (52/696)
回答No.1

オアフ島だとミラマーアットワイキキが隠れた穴場と本で読みました。リーズナブルでビーチに比較的近いからでしょうか。アメリカ人のリピーターが多いみたいです。

mikan2828
質問者

お礼

kianuさん、こんばんは。 早速の回答どうもありがとうございました。 ホノルルのホテルはたくさんあるから、 決めるのに迷ってしまいます。 ミラマーアットワイキキホテル、 拝見しました。 口コミ情報でもリーズナブルなのに よいホテルであるとたくさん書き込みがありました。 参考になりました。 ただ今、彼と検討中です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハワイ島とオアフ島

    12月半ばにハワイに旅行に行く予定をたてています。ハワイ島メインのオアフ島にも少し泊まるツアーがいいなと思っています。値段が安くて気になるツアーがあったんですが、ハワイ島のホテルは「キング・カメハメハズ・コナ・ビーチ」オアフ島のホテルは「ワイキキ・パーク」でした。泊まった方、ホテルの印象や周りの環境など教えてもらえると嬉しいです。 またハワイ島では色々行きたい所が目白押しで迷ってしまいます。天文台に行く、火山を見る、渓谷に行く、何かビーチアクティビティをしたいなどなど、明らかに日程をオーバーするほど気になる所があります。行って良かった所とかあれば参考にしたいです(ちなみにハワイ自体初めてでオアフにもぜひ行きたいので、全ての日程をハワイ島に割く予定はありません。ハワイ島は3泊くらい)。 オアフでは買い物や街の雰囲気を楽しみたいですが、ここでもオススメはありますか?時期的にイルミネーションがキレイな所とかあればいいなと思ってます。 そして、12月半ば旅行の計画を今月下旬に予約しても間に合うでしょうか?一緒に行く子としょっちゅう会えずに、次会えるのが今月下旬なのです。電話でも相談等してるんですが実際会って決めたいので・・・ ではよろしくお願いします!

  • オアフ島発 離島(ハワイ島) ツアー

    オアフ島から離島へ行くツアーは日帰りばかりが目につくのですが、 2泊3日でオアフ島からハワイ島へ行くようなツアーはないでしょうか? 航空券+宿泊+送迎がセットになったツアーが希望です。 欲を言えば、現地(ハワイ島)で天体観測や溶岩ツアーがセットになっていれば言うことなしです(笑) こんなツアーが予約できるようなサイトがあればお教えいただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 年末年始のハワイ オアフのみかハワイ島+オアフか?

    今年の年末年始、ハワイ行き12月30日発1月3日現地発で航空券がとれました。 行くのは50代夫婦と21才長男18才次男16才長女、 80才主人の母、78才母の妹です。母は海外初めてです。 ホテルはハワイ島3泊(1月2日チェックアウト)ホノルル1泊が とれそうです。またホノルル4泊も確保可能です。 どちらにすべきか迷っています。 私たち夫婦と子供たちはオアフも2回経験済み、マウイに1回行った事があります。 ハワイ島は行った事がありません。 母たちは初めてなのでオアフが良いでしょうか? また私たち夫婦と子供もオアフでのカウントダウンは未経験なので 興味はありますが、ハワイ島の広大な自然でのんびりするのもいいかなと思います。 母たちにとってはどうなんでしょう? 息子たちや母たちはオアフでの買い物もあまり興味がないと思います。 ホテルを早く決定しなきゃ行けないのであせっています。 どんなご意見でも結構です。

  • オアフ島ハワイ島のオプショナルツアーについて

    9月末にハワイに行きます。日程は4泊6日(ハワイ島2泊オアフ島2泊)です。 父(50代)祖父(80代)祖母(70代)娘(20代)の4人です。 祖父母は高齢者ですが、心身共に健康です。 ハワイに行くのは4人とも初めてで、祖母は初海外旅行です。 「ハワイの歩き方」のHPを参考に現地発着のツアーを検討中です。 ハワイ島では島内一周プランが候補に上がっていますが、祖父母が長時間バスに乗りっぱなしで大丈夫か心配です。 オアフ島では、チャーターリムジンで3時間くらいでホノルル近郊を周れるツアーを考えています。 他人に気を使わないのとちょっとしたVIP感を味わえるかなと思ってです。 検索しても、いっぱいありすぎて困ってます。 お勧めのツアー会社や参加して良かったツアーなどありましたら、ぜひ教えてください。 ハワイ島は一日、オアフ島は半日くらいのツアー希望です。 今回はレンタカーを借りる予定はありません。 宿泊はワイコロア ビーチ マリオット リゾート(ハワイ島) ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート & スパ(オアフ島)クラブリージェンシーオーシャンビューです。 ホテル滞在、食事等、当てはまるお勧めやアドバイスがありましたら、何でもいいので教えてください。

  • ハワイのホテル(オアフ島)

    3月にハワイ旅行を計画しています。 メインはハワイ島なのですが、後半オアフ島で2泊します。 その時のホテルをパシフィックビーチホテルか、ワイキキパークホテルかで迷っています。 どちらがお勧めでしょうか? また、どちらか泊まったことのある方、感想など聞かせていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 初ハワイです♪

    今年の12月に妹とハワイ(オアフ島)に行こうと思ってます。 一番安くで行ける日程も探しています。 主にショッピングを楽しみたいと思っています。 航空券はあるのですが、ホテルをまだ決めてません・・・。 コンドミニアムでもいいんですが、なるべく安くで泊まりたいです。 航空券を持ってるだけにツアーとかで申し込みは出来ないですよね。。。? 右も左もわかんない初心者なので不安です。 オススメホテル・オススメスポット教えて下さい<(_ _)>

  • ハワイ島からオアフ島か

    来年の3月に、ハネムーンでハワイに行く(6泊8日)ことを予定しているのですが、オアフ島(ワイキキ)のみ6泊の滞在にしようか、ハワイ島3泊、オアフ島3泊にしようか迷っています。 ハワイ島に行きたいのは、世界一といわれるマウナケア山頂の星空を見たいからですが、色んな人の意見を見ていると、ハワイ島は溶岩地帯が多くて移動の便が悪くホテルに滞在することが多いとのこと。結構アクティブに色んなことをしたいと思っているので、やっぱりオアフ島にずっと滞在したほうがいいのかなと考え始めています。 行かれたことがある方の意見を聞きたいので、宜しくお願いします。

  • ハワイ★2つのホテルに宿泊できるツアーはナイ???

    ハワイ(オアフ島)旅行を計画しております。9月か10月。 例えば、3泊はエコノミークラスのホテルに、最後の1泊は、予算を少し上げて中高級?くらいなホテルに宿泊したいのですが、 そのようなパックツアーが見当たりません。(ネットで探しました) 2つのホテルに宿泊できるツアーは、無いのでしょうか?? ツアーといっても、観光等は必要なく、フリープランでOKです。 航空券と、ホテルを別に予約することも検討しましたが、やはり割高になってしまいますよね??? 是非、アドバイスをお願いします。

  • ハワイ、オアフ島で良いホテルって?

    今度、知り合いがハワイのオアフ島に行きます。 そこで滞在するホテルを探しているのですが、どこのホテルがどのようにいいのかわかりません。 ハワイのオアフ島に行った事のある方などいましたら、お勧めのホテルを教えてください。どこが、どのように良かったのかを教えてくださると助かります。 希望は金額的に中流です。 あと、オアフ島のホテルの紹介サイトなどありましたら教えてください。m(_ _)m

  • ハワイ島・オアフ島での過ごし方。

    11月にハワイ(ハワイ島3泊オアフ島1泊)へ行くことになりました!! そこで、質問なのですが・・・ (1)ハワイ島でレンタサイクルが出来るところってありますか?? (2)スーツケースが欲しいのですが、ハワイ島かオアフ島いずれかで安く購入できるところがあれば教えて下さい。 ちなみに、レンタカーを借りる予定はありません。 宿泊は、ハワイ島ではヒルトンワイコロアビレッジ。オアフ島ではワイキキ周辺のホテルにしようと思っています。 そのほか、オススメの過ごし方があれば教えて下さい。 たくさん質問してしまいましたが、よろしくお願いしますm(__)m