• ベストアンサー

ハワイのホテル

11月にハワイへ家族旅行を計画しています。今のところホテルの候補として1.パシフィックビーチ2.ワイキキビーチコマー3.ハワイプリンスホテルワイキキ4.ミラマーの4つに絞りました。 我が家は夫婦2人、小学生2人の構成です。 ミラマーは宿泊経験があり安さに魅力がありますが海に遠いマイナス面があります。我が家族は買い物、食事はアラモアナ周辺に行くことが多い、海も満喫したい、美味しい朝食が食べたい、ABCマート等のちょっとした買い物が出来る場所が近くに欲しい、安いプランでなるべく海の見える部屋が良い・・・・・贅沢なわがままがありますが皆さんのお勧めを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

すべての希望をかなえられるホテルはこの中にはありませんが、私は Pacific Beach をおすすめします。 ・プリンスはアラ・モアナには近いですが、どこに行くにも不便です。バスを使わなければなりません。 (私は歩いてワイキキビーチ付近まで行きましたけれど。) それに、アラモアナから夜歩いて帰ってくるときは危険です。 値段は高い。 ・ミラマー はクヒオに面して建っていますので、海は見えませんがバスがクヒオを走っているので便利。 ビーチだって、1ブロック半ですよね。 周りにお店がたくさんあって便利。 安い。 ・ビーチコマーは泊まったことがありませんので、なんともいえません。 ・ Pacific Beach はワイキキビーチに面して建っていますので オーシャンビューの部屋を予約すれば海は見えます。 夜、遅くまでうろうろしても安全な立地。 朝ごはんはホテルのバッフェでそこそこおいしいものが食べられます。 ABCストアーもホテルの中 OR 隣のブロックにある。 アラモアナに行くときはバスでクヒオから行けばいい。 ミラマーよりは高いけれど、プリンスのオーシャンビューよりは安い。 マラマー、同様、近くに店やレストランがたくさんあるし、動物園も公園も近い。 以上の理由から Pacific Beach Hotelをお勧めします。 あ、それからオーシャンビューもいいですが、ハワイの場合はマウンテンビューの部屋をとると、夜景が本当にきれいですよ。タンタラスの丘を下から見上げる形になりますが・・・・。

kent-1116
質問者

お礼

今までハワイではロイヤルハワイアン、シェラトン、ワイキキパーク、ミラマー、で宿泊経験があります。 前回ミラマーに部屋指定なしで宿泊しても大手旅行会社の付き合いがあり21階で海が大きく見える部屋で夜景も綺麗だったのでミラマーでも良いかなと思いましたが本命はプリンスでした。 色々参考にし、子供達のことも考えてパシッフィックビーチにしようと思います。大きな水槽のあるレストランは喜ぶと思うしビーチは目の前、食事する所も多そうなので良いかなと思いました。 大変貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 前に何度か 2.ワイキキビーチコマーに宿泊しています http://sanwa.okwave.jp/qa1332198.html http://sanwa.okwave.jp/qa4061789.html 交通の便は良いですし 海にもそんなに遠くないですし 他のホテルにも泊まりましたが 値段相応のいいホテルだと思いますよ

kent-1116
質問者

お礼

ビーチコマーも候補の一つでしたが子供のことを考えパシフィックビーチにしようと思います。大変参考になるご意見ありがとうございました。