• ベストアンサー

初ハワイでのホテル選び

来月、友人とハワイに行きます。ワイキキでのホテル選びで迷ってます。ビーチに近い方がいいので本などを読んで4つ候補があるのですが、泊まった方やご存知の方はアドバイスをお願いします。  ○ワイキキビーチコマーホテル  ○アストン・ワイキキビーチサイドホテル  ○アストン・ワイキキビーチホテル  ○アストン・パシフィックモナーク あと、おすすめの旅行代理店がありましたら教えてください。

• oggio
  • お礼率65% (13/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

その中でしたら ○アストン・ワイキキビーチホテルがいいと思います 但しオーシャンフロント、ツアーでしたら現地でアップグレードしたほうが安く済みます(空室があれば) 朝食はプールサイドに用意されます 目の前がトロリーなどのバス停で利用する人は便利だと思います レンタカー利用の場合、駐車場はバレーパーキングのみです。

oggio
質問者

お礼

現地で空室があればアップグレードできるんですか!トロリを利用する予定なので目の前にあるのは助かります。検討してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.6

初めてのハワイですよね。 せっかくお金を出すのですから、もう少し良いホテル に泊まった方がいいと思います。 ビーチに近いのならば、  シェラトンモアナサーフライダー  ロイヤルハワイアン などその近くのホテルがいいと思います。 あとJTBは、無料でトロリーがバンバン出ています。 ハワイならJTBがお勧めです。

• m-obachan
回答No.5

安めのホテルで探しているのですよね。 もちろんお財布が許せば、もっと良いホテルはあるでしょうが、あえてこの中で選ぶとしたら、 ビーチコマーをお勧めします。 ここは3流レストランがひとつあるだけでホテルの付加価値はまるでありませんが、 立地、部屋、などは申し分なく、 この値段でのコストパフォーマンスは最高でしょう。 昼は2ブロック歩けばワイキキビーチですし、 安くておいしいレストランは山とあります。 バスも裏通りから出ているし、 ホテルは夜寝るだけ、と割り切っていれば 最高です! ちなみに私は最上階に泊まることができましたので、 夜のワイキキ通りのネオンや、海、花火までも楽しめました。

oggio
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。たぶん夜寝るだけになりそうです。最上階いいですね。検討してみます。

• munecyan
回答No.4

初ハワイですか。アストン系はアメリカタイプです。 一度、HISのサイトにある世界のホテルを覗いて下さい。最近利用のランキングがのっています。 代理店によって、扱うホテルが異なります。そこのところをよく確かめてください。昼間ホテルにあまりいないのら、オーシャンビュウの必要はありません。 最近は、ホテルラッシュで、ビーチまで歩いて5分以上のホテルをツアーに使用しています。ビーチに近いのなら、シェラトンワイキキ・シェラトンモアナサーフ・ロイヤルハワイアン・ヒルトンハワイアンビレッジ・ハワイアンプリンス・イリカイ(旧日航)・アラモアナがあげられます。ショッピングを楽しむのならアラモアナはお勧めです。安いことと、アラモアナショッピングセンターへホテルと連絡通路で結ばれています。

回答No.3

4つの中では、ビーチコマーしか聞いた事がありません。 アストンやアウトリガーのチェーンは知っておりますが。 すでに書き込みがありますが、予算が許せば、パシフィックビーチ、プリンセスカイウラニ、イリカイ、アラモアナのほうが、2流ですが、ハワイらしい雰囲気があります。

• zorro
回答No.2

グレードの高いホテルを選んでください。後悔しませんよ・・・

参考URL:
http://pkg.tavigator.co.jp/pkg/cmp/ugenJTBH0000.html
回答No.1

候補にはないのですがパシフィックビーチホテルに泊まりました。 歩いて1分でワイキキビーチです。 しかもあまり混んでないのでお奨めです。 ホテル内の水族館レストランもキレイです。 ちなみに近畿ツーリストでしたが対応はよかったですよ。