• 締切済み

F1レーサーの年俸は公表されてるけど国内のGTレーサーの年収は

公表されていませんが、脇坂などの名の知れてるレーサーはどのくらい稼いでいるのでしょうか?以前GTレーサーの年収はピンからキリだと聞きましたがそもそもGTレーサーの年収はどのように決まるのですか?レースで好成績をあげればあがっていくものとは違うんですか?そのへんを詳しく教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• toraayuyur
回答No.1

人それぞれです。チームから雇われているレーサーもいれば、オーナーレーサー、スポンサー持ち込み。 成績も大事ですが、弱小チームに優遇されるのは、どの程度のスポンサーを連れてくるかです。