• ベストアンサー

宅建

らくらく宅建塾を購入しようと思っています。2003年度版は法改正後も対応しているんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4862
noname#4862
回答No.1

はがき入っていませんでしたか?確か送れば自宅に法改正後の資料が送られてくるはずです。

関連するQ&A

  • 宅建について

    宅建の参考書を知人に頂きました。 「らくらく宅建塾2006年」 とありますが、この2006年度版から改正は多くあるのでしょうか? また、新しく買い換えるとするならば、お勧めの参考書をお教えください。 全くの初心者ですが、1日2時間程度の勉強で、次の試験間に合うでしょうか? それとも早くも来年に向けてやりだしたほうが良いでしょうか?

  • 宅建や行政書士について

    ネットオークションなどを見ていると 2004年度版2005年度版などの らくらく宅建塾、らくらく合格うかるぞ行政書士、 楽学マンション管理士などの 教材は破格になっています。 それだけ年度が違えば法改正に伴い 使い物にならなくなっているのでしょうか。 年度が違うもので勉強するのは無謀でしょうか。 また上記のようなテキストを突破して 過去問演習をするだけで合格できますか。 六法を手元に置いたり専門的で学術的掘り下げた 勉強は必要でしょうか。

  • 宅建試験 法改正について

    現在「らくらく宅建塾 2007年版」で宅建資格の勉強をしていますが、 法改正のことなども考えると、やはり2009年版の参考書を再度購入して 勉強をやり直したほうがいいのでしょうか? 調べてみると、民法、宅建業法は毎年変更がなく、税関系が改正されることが多いとか。 だとすると07年版の殆どが09年の試験でも通用するということですよね? 法改正された部分のみの出版物などもあるのでしょうか? 初めて独学で宅建資格を取ろうと勉強しているので分からないことだらけです。 どなたか詳しく教えてください。 *参考までに皆さんがされた勉強法(独学or通信)、勉強の仕方、  費やした時間などを参考までに教えて頂けるとありがたいです。 因みに私の勉強法は、 07年版で基本を章ごとに一通り勉強し、その章の過去問を解く。 これを何度も繰り返していこうと考えています。 他にも何かよいアドバイスなどありましたら教えてください。

  • 宅建 消費税増税による変更

    来年宅建を受けるために今2013年度版のらくらく宅建塾で勉強しています そこで気になったのが今年の法改正等で消費税が関わるものは報酬は8%で計算、免税業者は4%のみなし仕入れ率を受領できる と変わったとおもうのですが2013年度版なので不安な部分があります 報酬の限度額は売買の場合 200万円以下→5% 200~400以下→4%+2万円 400超え→3%+6万 とあるのですがここらへんは変更点はないのでしょうか?

  • 過去の宅建問題集での勉強について

    こんばんは。 今年10月に宅建を受験する者です。 試験勉強について質問なのですが、 勉強では、今年アマゾンで買った、平成17年度版のパーフェクト宅建の過去問10年間(平成7年~平成16年の過去問)と平成20年度版の一問一答問題集で問題を解いています。 (その他に、基本書は2011年度版の「らくらく宅建塾」、2011年度版の宅建過去7年問題集を今年買いました) 聞くところによると、法律はよく改正されるみたいですが、やはり中古で買った過去の問題集で勉強しても、法律が改正された箇所などは間違って覚えてしまうようなことがあるのでしょうか? 中古の過去問では勉強しない方がいいでしょうか? あと、過去問を解くときは2時間で50問という試験に沿って解いています。 2時間で50問解く時間を週2回とり、あとは主に解説を読む時間にあてていますが、過去問を解く頻度としてどんなでしょうか?少ないでしょうか? 勉強法などアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 ※ちなみに昼間は9時~18時までは仕事をしており、土日祝は休みです。 平日は1~2時間程度、休みの日は4~5時間程度、勉強しています。

  • 宅建のテキストについて

    2012年度版のLECから出版されている「出る順宅建」というテキストのセットを持っているのですが、それで勉強しても大丈夫でしょうか? この二年間で大きな改正があったら教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。

  • 宅地建物取引主任者試験(宅建)について。

    2010年に初挑戦で28点で不合格でした… 勉強量が足らなかったのとコツを掴めなかった、根性が足りなかったのが原因です。 そこで質問ですが、「らくらく宅建塾」シリーズで勉強してましたが、今年は「パーフェクト宅建」シリーズで勉強しようと思います。 2010年と2011年ではどんな法改正がありますか?(試験に影響) 参考書ですが2010年版でも十分ですかね?

  • 今年度宅建試験の参考書について

    はじめまして。 今年度の宅建試験に挑戦するのですが、参考書を新たに買うか悩んでいます。昔使っていたらくらく宅建塾2008年版を持っているのですが、シリーズの2011年版とはかなり違うものでしょうか? やはり最新の方が良さそうな気はしますが、いずれ他の問題集なども買うと思うので、教本として使えるなら使いたいです。 当方レベルは限りなく初学者です。 よろしくお願いします。

  • 「一発合格 らくらく宅建塾」について

    QP Books出版の「一発合格 らくらく宅建塾」の2004年版を昨年の宅建の試験が開催された後に購入しました。 今週にやっと本を開きました。 なんとか勉強を始めていますが、今年もこの2004年版で大丈夫でしょうか? ひよっとして、2005年版は大きく変わったってことはないでしょうか? ぜひお教え下さいませ。

  • ゼロから宅建。

    28歳。自営業。4年生大学卒。 今から宅建をゼロから勉強しようと思います。 早速2005年度版の参考書を購入しました。 購入後に2005年の試験は間近で申し込み締切日も間に合いそうにないことを知りました。 今年度の受験は諦め、来年度を目指すとして、購入したテキストは来年度の受験を目標とする場合でも有効でしょうか? それとも、来年、再度2006年版を購入すべきでしょうか? そんなに変わるものでしょうか? 購入すべき場合は、いつごろに出版されるのでしょうか? また、オススメの独学勉強方法をお教えください。 現在は「Wセミナー 2005なにがなんでも合格 宅建太郎の本(http://www.waseda-mp.com/isbn/4847119118.html)」を購入して、まだ60ページぐらいを読んでみただけです。 とりあえず、理解できるできない、暗記できるできないは関係なく、最後まで読んでから、問題集なりをしてみようと思っています。 次に、参考書や問題集を購入する場合は、同じシリーズがいいのでしょうか?それとも、オススメがありますか?? それと、パソコンで勉強するソフトにも惹かれています。でも、値段がはるので、ちょっと悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう