• 締切済み

ドライブ

守備用と書いてあるラバーでもドライブできますか?

• 卓球

みんなの回答

回答No.2

守備用のラバーでもやろうと思えばできます。ただし威力は低いです。

• REAPER
回答No.1

・種類によります。 相手の回転を全て受けた上でそれ以上の回転をつけたり受け流したりするためには相手の回転を読まなくてはなりませんが、「守備用」に分類されるラバーの多くは相手の回転を無視してこちらの回転を加えることをしやすくしています。その分かけることができる回転の強度は弱まります。