• ベストアンサー

ドライブの擦り方の違い

ラバーで擦る感じのドライブは打てるのですが、ラバーに食い込まして掛ける感じのドライブが打てません。 どのような感じで打てば食い込まして掛けるドライブが打てますか?

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50nrll50
回答No.1

もしかしてドライブを打とうとした時、ラケットを下から上に振り上げていませんか?振り上げるとラバーの表面で打つのでループドライブになってしまいます。イメージとしては下から上ではなく、後ろから前にという感じで打ってみてください。 わかりにくいかもしれませんがやってみてください。お互いがんばりましょう!!

6y5cwo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。明日の練習から試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ボールにパワーをおくるように打ちます。スマッシュとドライブをたして2で割ったみたいなドライブを普段から打つといいと思います。変なこといってすみません。

6y5cwo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。明日の練習から試してみます。