• 締切済み

一体彼は何がしたいんでしょうか??モテたいだけ??

コンパで出会った男の子2人(以下A君、B君)と私と私の友達の4人で最近まで五回ほど 遊園地や飲みにいったりお鍋したり遊びに行っていました。 その時にA君にだんだんひかれていく自分がいて、彼女もいないと言っていたし、 向こうも『どんな人が好きなの?』とか 距離が近いと『ドキドキするなぁ』とか ラブジェンガのお題で『異性の手を握る』とあると私を指名したりとか… 遊んだあとは必ずお疲れ様メールで『また遊ぼうね』と来たり、 電話かけると必ず長電話で向こうもずっと楽しそうに笑ってるし、 とにかく思わせぶりな事ばかりでした。 なのに最近、 B君にA君が気になるという相談をすると、 いきなり『Aには彼女がいるんだ…黙っててごめん』と言われました。 え!?ってなって頭真っ白で、 今までのは何だったのかとか何で隠してたのかとか 二股かけるつもりだったのかとか色々な気持ちが出てきて、 A君に『彼女いるってほんとなの~?別に隠すことないのに』とメールすると、 『別に隠してないよ』と返事がきてすぐに電話がきました。 電話にでると 『別に隠してるつもりはなかった』とか 『いないって言った事は覚えてない』とか 『Bの恋愛に協力するために遊びにいってた』とか言い訳ばかり… でも予定の事でも彼女と過ごす日を実家に帰るとか言ってたので、 『嘘ばかりやん!』と言って攻めると最後は『もう!しつこい!切るで!』と逆ギレ…笑 そのあとB君と電話してると、 『Aは彼女いるけど、彼女とおってもあまり楽しくないらしくて、〇〇ちゃん(私)とは冗談言い合って笑いあえるノリがあって楽しいって言ってたけどなぁ…。 でも来るもの拒まずなとこもあるからな』と言っていました。 これは私がちょっと頑張ったら彼女になれる可能性もあるのかな?と考えましたが、 色々考えてみると、 付き合えても嘘つかれまくったりコンパいったり他の女の子口説いたりするのかな…とも思ったりでやめた方がいいかなぁとも思います。 でも正直、話すとすごく楽しくて何時間でも話してれそうな関係なんで、 好きという気持ちも簡単に消えないし、 簡単には諦められないです。 B君によると A君は二股したり遊んだらするような奴ではないと言っていましたが…よく分かりません。 A君は一体何がしたいのか分かりません。 後でばれるなら何で隠してたのかもわかりません。 もうやめた方がいいのでしょうか??

みんなの回答

回答No.2

経験から言うと、B君もグルの可能性が高いです。 AとBがいつも一緒にコンパをしているなら、 まずくなったときの為の打ち合わせをしているはずです また、男女の関係になっていなかった場合は。 仲のいい友達だと思っているのかもしれません どちらにしても、恋人になるのは。 無理だと思います、貴女が我慢できるなら話は別ですが・・・

mytf1130
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまってすいませんm(__)m グルだったのかもしれませんが、二人を見ている限りそんな感じはしませんでした。 まぁ裏で何言ってるかは分かりませんよね(^^; ここ数日考えて、もう恋愛対象では見ないことを決めました。 もう連絡もとっていないので友達としても続かないのかなと思うと少し寂しいですが、 もっと内面が素敵な人は絶対にいると思うので、 そんな人を探したいと思います(^-^) ありがとうございました☆

  • k210mm
  • ベストアンサー率40% (300/736)
回答No.1

あのね(^_^;) やめた方が良いに決まってるじゃないですか 二股かけ続けたいのか乗り換え相手を確保したいのかは知りませんが ちょっと深呼吸して落ち着いて目の前の現実見てみましょう A君とB君の話はこっちに置いておいてA君の行動だけを見てみてください それで今のあなたが今のA君の彼女だったならばと仮定して考えてみましょう あなたは許せますか?・・・・・・ それを咎めることもしないB君もどうかとおもいますよ どんな理由があるにせよ不誠実を目の当たりに見せる男は駄目です そういう男は貴女と恋愛関係になっても同じように他の女と二股かける 可能性があるという事だし友人とし付き合ったとしても信用できます? それでも私は良いの!とおっしゃるならこの限りではないですけどね。

mytf1130
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりましたm(__)m ここ数日色々考えてみて冷静になってみると、 A君は追いかける程の尊敬できる男性ではないと思いました。 楽しかった思い出だけ残るので寂しい気持ちが追いかけたい気持ちになっていたのだと思います。 もう彼とは連絡をとっていません(^^; もっと素敵な人は必ずいると思うので、 その人のために自分磨きを今は頑張ろうかなと思っています! ご回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 笑顔で、私を見て「どうしてですか?」というのです。

    先日、こちらにも質問させていただきましたが、私は、私の友達と、私の好きな人と3人で、遊園地に行こうとしていました。 しかし、私の友達Aさんと、好きな人Bくんに面識がないのに、3人で遊園地に行くなんて、みんな気まずくなるということで、正直にお話をして、両人にお断りをしたんです。 Aさんは古くからの友達ですし、Aさんに時間がなかったので電話で、Bくんには、直接会ってお話をしました。 Aさんは、「わかったぁ。また今度ね。」と言っていましたが、Bくんは「別に、Aさんが良ければ、俺は3人でもいいですが・・・。それなら、どうして、俺を誘ったのですか?」と笑顔で私を見て言いました。 その言葉の意味をいろいろと考えてしまい、返答に困ってしまいましたが、これは、私の気持ちがばれてしまったと言う事でしょうか?

  • どうしたらいいかわかりません。(長文です)

    初合コンへ行った時、Aと仲良くなりました。その後、親友Bを紹介したいということで、三人で遊びに行きました。とても仲良くなりました。Aに彼女の有無を聞き、更に念のためにBにもききましたが、いないということでした。だから安心して毎日電話してメールして、二人で遊びにも行きました。 ある日、Aから「Bがserinaのこと好きみたいだから、これから三人で遊びに行っても、あんまり俺に話しかけないで。あと、こんなに頻繁に電話してるってのも言わないで。Bが気にしちゃうから」といわれました。私はAのことが好きだったので、思い切って告白しました。返事は「まだスキって断言できるほど好きじゃないからなんともいってあげられない。けど、ごめんなさいじゃないよ」といわれました。それから、Bに内緒で遊びに行ったり電話したりしました。 そんなある日、デート中にキスされてしまいました。私は、不審に思い、その日の夜にBに「好きな人いるの?」とカマをかけてみました。すると、別の女の子の話になったうえ、「嘘ついててごめんね、Aは彼女いるんだよ」といわれてしまいました。とりあえずAに電話して聞いてみると、「俺やっぱ運悪いな~」とか「二股できないとおもったからキスまでにしといた」といわれました。 そのときはショックでしたが、いろいろ考えてる時に「こういう結果になったのは残念だけど、いままで電話したり遊びに行ったり、たのしかったな」って思い、最後にお別れとお礼をいいたいなって思いました。それを知人にいったところ「馬鹿じゃないの!?そんなの鼻で笑われて終わりだよ!向こうが調子に乗るだけだよ」と。けど、私はやっぱり今でも好きだし、怒れないんです。どうして毎日電話してくれたの?とかあんなに優しかったじゃん思ってしまって、どうしたらいいかわかりません。このまま関係がなくなっちゃうのも、嫌でしょうがないです・・・

  • メール?電話?

    付き合っていません。コンパ後一回遊んだだけです。そんな彼から電話がかかってきます。でも私の気持ちとしては、あんまり・・・なので電話はしたいという気持ちになりません。メールならまだ良いのですが・・・でも着信にメールで返すとまたかかってきたり・・・別に私もメル友が欲しいというわけではナイし。どうしたら良いでしょうか?

  • 僕は都合のいい男?

    僕の友人女性<A>が組んでくれたコンパで出会った女性<B>を好きになりました。メールしていくうちに、彼女もデートに誘ってくれたり、こちらから誘ったり4回あいました。 告白した所、「私もあなたが好きだけど、友達<女性A>があなたを多分好きだから<A>に悪い。」というので<女性A>にもきちんと<女性B>が好きだと伝えると、 <A>は応援してくれるといってくれました。(昔から本当にいい子です) きっちり誠意を見せたつもりですが、今度は「付き合うまではいかない。」といわれました。「じゃあもう会わない」というと、「会わないのは嫌だ」といいます。だからと言ってメールが毎日返信されてくるというもんでもないのです。「急がしい」といい向こうのタイミングでしかあってくれません。 遊ばれて、都合のいいように扱われているだけでしょうか?ちなみに食事は奢りますが、貢いだりはしていません。

  • 女友達が好きな人に惹かれてしまってます・・・

    Aさん(女友達)、Bくん(男)、私(女)の三角関係で悩んでいます。 元々AさんとBくんが友達で、そこで開いてくれた飲み会(男女何名かずつのコンパみたいな感じ)に行きました。 そのあと、Aさんから「Bくんが気になる」と相談されてしまいました。 その時は違う人と一応付き合っていた私は(今は別れてます)、応援するつもりだったのですが・・・ 後日、Bくんから食事に誘われ、後ろ髪を引かれつつ、少し気になっていた人だったので、つい行ってしまいました。 そこでBくんが 「このまえAさんに誘われて飲みに行った。その後遊園地に行こうってAさんに言われたけど・・・遊園地はさすがに2人では行けないな・・・」 という話を私にしてくれました。。 Aさんの気持ちを知っている私は、どう答えていいか分かりませんでした。。 そんな中でBくんに惹かれていってしまう自分がいて・・・こんなことは今までなかったので驚きでした。 具体的には決まってませんが,Bくんに「また遊びに行こう」と言われ、嬉しいと思ってしまいました。 そんなAさんは、私がBくんと連絡をとっていることすら知りません。。 「Bくんがあきらめきれない」らしく押す構えだと言っていました。 自分勝手だとは分かっていますが、あきらめられない自分がいて、 今、このことを正直にAさんに話そうか、それとも隠しておくか、とても悩んでいます。 私が引き下がって応援することができれば一番いいのですが、多分誘われたら遊びに行ってしまうくらい惹かれています。 (私から押すことはさすがに出来ないでいますが・・・) こんな時、Aさんの立場なら、どうしてほしいと思いますか? 率直な意見をもらえると嬉しいです。

  • どちらが幸せですか?

    AさんとBさん、どちらかと言えばどちらが幸せか?ご意見お聞かせください。 二股をかけてる男性が居ます。 Aさんとは10年の付き合い。 Bさんとは半年の付き合い。 男性は2人を同じくらい好きで、どちらも捨てる事ができません。 Aさんは二股をかけられてる事を知りません。 Bさんは二股を承知で付き合っています。 どちらかといえばどちらが幸せだと思いますか? Aさんは何も知らず、男性は自分だけを愛してくれていると疑わず普通に付き合っていますが、本当は裏切られていて、嘘をつき続けられている。 騙され続けているので、男性と別れる事はない。 Bさんはすべてを知っていて、男性には一切嘘をつかれていないが、男性がAさんと会っている日まで知っているので、つらい思いをして過ごす日がある。 でもすべて知っているので、自分の意思で去ることが出来る。 まぁ、どちらも不幸なのですが。 どちらかと言えばの話です。 ちなみに男性は性欲が薄く、どちらも体を目的とした付き合いではないとします。 そして男性とAさんBさんは3人とも、30代40代で、色んな経験を積んでいるため、結婚に対しては願望がありません。

  • 気になる男性の気持ちが分からない。

    気になる男性がいるのですが、 遊んだ時に好意をすごく感じるのに向こうから行動してこないんです…。 よく男女4人で飲みに行ったり遊園地に行ったりカラオケにいったり… 四回程遊んで、 遊んでる時に『どんな人が好きなの?』とか『好きな人にはどんなアピールするのか具体的に知りたい』とか聞いてきたり、手がくっつくと『ドキドキするなぁ』と言ってきたり… お疲れ様メールは向こうから来ます。 『また遊ぼうね、〇〇ちゃん(私)が良ければ』とか書いてるけど具体的に二人で遊ぼうと誘ってくれません。 こっちからアピールしなきゃと二回程私から電話して長電話しました。 出ない時はすぐにかけ直してくれました。 すごく楽しそうに話したり、 『どんな人が好きなの?〇〇(彼の友達)はどう?!』 とか聞いてきたりします。 最近まで、一度〇〇くん(彼の友達)に映画に誘われて2人で一回行ったので、 〇〇くんを好きだと勘違いされていました。 (一回目の電話で誤解を解いたら向こうはずっと笑っていました。) 『〇〇くん(彼の友達)は恋愛対象じゃないよ~』と言うと、 『なんで駄目なの?そこをちゃんと聞きたい。今後モテるために』 とか言ってきます。 遠回しに私の好みを聞いてるのか、 特に私のことは何も思わず聞いてるだけなのか、 彼の気持ちが読めません; 彼からの連絡は遊んだあとのお疲れ様メールと 次遊ぶ約束のメールをするとそれに対して行きましょう!というメールが返ってくるくらいで 向こうから電話やメールが来たことはありません。 でも4人で遊ぶ誘いにはいつもオッケイです。 今こっちから週に一回電話してるような感じですが、 もっとアピールしていっていいでしょうか?? それとも向こうから来ないというのはそれほど私に興味がないってことでしょうか? 恋愛トークを彼とした時に 『恋愛に一歩踏み出すのは言うのは簡単だけどなかなかできない』 とか 『付き合ってたら本当に好きなのかなって悩む時がある』 とか 『嫌じゃない女の子に好きって言われたら嬉しい』 とか言っていました。 アドバイス頂ければと思います。

  • 男女交際での慰謝料について

    私の友人の話です。 5年付き合っていた彼女(A)がいました。 当初は、「いずれ結婚したいね」なんて話も出ていたようですが、現実的に話したりはなかったそうです。 Aは本気で結婚するつもりだったようですが。 そして、彼は昨年から二股をしていました。 その彼女(B)とはAも顔は知っている人で、Aより前からの友人だったそうです。 彼はBと付き合い始めて次第に結婚を考え、今年の6月にAと別れました。その後Aは彼に毎日たくさんのメールや電話をし、「死ぬ」なども言っていました。 彼はBと結婚することにし、準備も進めましたが、Aからは相変わらずでした。途中、「デートした」「彼ができた」など言っていたみたいですが、うまくいかなかったり、嘘だったりしてまた彼に戻ろうとするらしいです。何度彼が「もう連絡しないでほしい」と言っても「生きていけない!」と言われるそうです。着信拒否すると実家にかかってくるそうです。 BとのことはAが知ってる人物なので言えずにいたそうです。そして、先月「結婚することになった」とメールしました。 するとAから「Bでしょ」と、共通の友人から聞き出したようで、またメールや電話攻撃が激しくなり、しまいには慰謝料を請求するとまで言い出しました。 言い分は、「二股かけていた」「結婚すると言ったのに裏切った」「別れてから結婚決意するまでが早すぎる」だそうです。 彼は6月に別れてるとのことで払う必要はないと思っているのですが、解放されるなら払うことも考えています。 Aもお金が欲しいのではなく、償いを形にして欲しいみたいです。時々精神不安定になり、「慰謝料いらないから連絡はとりたい」とかも言うみたいです。 慰謝料は、払うべきですか? ただ、不安なのは多額を要求された場合のこと、払ったとしても連絡が止むのかということです。 全ては彼が悪いことなので私も何と言っていいのかわかりません。

  • 携帯アドレスを盗み見されて、第三者から不愉快な文面のメールがきた場合。

    お世話になります。 つい先日私の携帯電話に 嘘つき、最低、人間失格・・・・・・・・・ といった文面の内容のメールが知らない人Bから来ました。 よくよく聞いたら友達Aの携帯から勝手に私のアドレスを 抜き取り、送信してきたとの事でした。 自分自身不愉快かつ腹正しくて仕方ありません。 別に嘘もついていないのにAが私を嘘つきにしたてあげて いたのです。 それを信じるBもBですが・・・ こういったメールがずっと来るので正直うっとおしいです。 ただ、腹が立ちすぎてしかとをすることもできません。 法律的に相手を威圧して気分良く終わらすことはできないの でようか? メールアドレスを勝手にAから抜き出してBが私に暴言めいた メールを送る行為は盗みや名誉毀損には該当しないのでしょうか? 訴えるつもりはさすがにありませんが・・・

  • 女性から誘うのはダメ?

    はじめまして。 今、少し気になっている方へのアプローチの仕方をアドバイスしてもらいたく投稿しました。 私は20代半ばの女性です。 その気になる方は前の会社の先輩の友人です。 その人とは3回程皆で会っています。 1回目はコンパの日。 先輩からのコンパの誘いで会いました。 その後、先輩からメールでその方Aさんが私と遊びたいと言っているので、今度皆で遊びに行こう。ということで、私、先輩、Aさん、Bさん(Bさんは、Aさんの友達であり先輩の知人です)の4人で遊びに行きました。(これが会うのは2回目です) その時は、緊張していてAさんとはあまりたくさん話す事がなかったのですが、皆でその時は楽しく過ごせました。 でも、その時の気がかりは、偶然にもBさんが今の私の仕事の関連会社という事でついつい仕事の話でBさんと少しの間盛り上がってしまったことです。 その日の帰り道、AさんともBさんとも友人という形で皆でメールアドレスの交換をしました。 しかし、Aさんからメールが来たのは、その日のお礼メールだけで、その後全くありませんでした。 反対に、Bさんからメールがよく来て、2回程デートをしましたが、Bさんには友達以上と感じる事もなく、相手もそれを察したのか、Bさんと会ったのはそれっきりでした。 そして、つい最近、Aさん、先輩、初対面のCさん、私の4人で飲みに行こうというメールが先輩から来て、ほぼ半年ぶりにAさんと会いました。 その時に皆の最近の恋愛ニュースの話になり、Aさんには1回目に皆で会った後に彼女ができたのですが、3ヶ月で別れた事が判明しました。  その飲み会の時に、Aさんは何故か私の最近の恋愛ニュースや過去の恋愛を知りたがっていました。(実際、Bさんとの件は何もなく、それは先輩づたいにAさんはしっていると思います) でも、これをBさんとの事を私の口から聞きたくてしているのか、それとも気があって聞いてきている事なのか。判断しかねています。 また、何もなかったといえ、BさんはAさんの友達。それと、帰り道に私が会社の飲み会で行った店がたくさんあったので、「ここ知ってる。会社の人と来た。」と言った事で、Aさんから「よく遊んでるやろ?」と言われてしまった事がきがかりで・・・ Aさんは職種柄、知り合いが多く、コンパによく行っています。 (彼の性格は穏やかで、でも、とても社交的な人です) その割に、タイプとしてはコンパに行っても張り切る子ではなくおとなし~くしてる子がタイプみたいです。 そして、皆に優しい子ではなくて、Aさんだけに優しくしてくれる子。 3回目に会ってから、2回ほどメールをして返事はちゃんと返してくれるのですが、メールをするのは私からです。 しかも、彼のタイプは彼にだけ優しいおとなしい子。 なので私から積極的にメールをするのはどうなのかな・・・と。 また、メールをするにしてもどれくらいの頻度ならOKでしょうか? (もちろん、毎日するつもりはありません) それと、いつも、始まりは「お疲れ様です。元気にしてますか?」 だけです。それから相手から返信が来る。というパターン。 なので、いつもそうなら相手も段々うっとうしくなる気がして。 返事が来るようなメールで、しかも、上以外のメール内容にするとしたら、どのようなメールにしたら良いでしょうか?