• 締切済み

僕は都合のいい男?

僕の友人女性<A>が組んでくれたコンパで出会った女性<B>を好きになりました。メールしていくうちに、彼女もデートに誘ってくれたり、こちらから誘ったり4回あいました。 告白した所、「私もあなたが好きだけど、友達<女性A>があなたを多分好きだから<A>に悪い。」というので<女性A>にもきちんと<女性B>が好きだと伝えると、 <A>は応援してくれるといってくれました。(昔から本当にいい子です) きっちり誠意を見せたつもりですが、今度は「付き合うまではいかない。」といわれました。「じゃあもう会わない」というと、「会わないのは嫌だ」といいます。だからと言ってメールが毎日返信されてくるというもんでもないのです。「急がしい」といい向こうのタイミングでしかあってくれません。 遊ばれて、都合のいいように扱われているだけでしょうか?ちなみに食事は奢りますが、貢いだりはしていません。

みんなの回答

noname#228732
noname#228732
回答No.4

すべてが向こうの都合通りですから都合のいい男でしょう。事実相手の都合でしか動いていませんよね? コンパに参加しながらいろんな男性を物色中なのかもしれませんね。 とりあえずキープっていうところでしょうか。 きっと質問者さんが優しそうで何でも言う事を聞いてくれそうだと思っているんじゃないですか?

  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)
回答No.3

ばたばたしない事ですね。AとBと組まれていたら眼も当てられない。 少し沈黙して見て下さい。AとBとどちらがアクションを起こすか。少しあなたがゆとりがあるところをそれとなく示すようにしてみてください。 >遊ばれて、都合のいいように扱われているだけでしょうか その可能性はありますから、今はジタバタしない。見てりゃあ判る。 動いたら誰かの想う壷。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.2

そうですね。 都合のいいように扱われていると思います。

  • nagisaqq
  • ベストアンサー率21% (66/305)
回答No.1

食事を奢ってくれる友達。 という感じではないでしょうか? 文章から<B>の彼女は逃げ道を作っている風に感じますので、「都合の良い男」とご自身が感じられて居るようでしたら、関わらないほうが良いかもです。

関連するQ&A

  • 都合のいい男になる恋愛はやめた方がいいの?

    都合のいい男になる恋愛はやめた方がいいの? 20代中間の男性です。 私から告白して女性にOKを貰いました。相手は同じ歳のOLです。 私の事を好きでいてくれた他の女性と迷いましたが、自分が惚れてる女性を私は選びました。車でも何でも自分の一番欲しいと思ったものじゃないと後悔するタイプだからです。 しかし、現実は厳しい・・・ ●メールの返信 8割~9割は私から送るメールと誘うメールで彼女からは1割~2割程度しか来ないが、誘えば3回~2回に1回はOKを貰える ●デート ほのぼのと普通に楽しめるし、相手も多分、楽しんでいるが、リードするのはいつも私で彼女からの誘いやエスコートは無い、デート代も毎回、私が全額払ってて彼女はたまに飲むお茶代程度(正直、たまには奢って欲しいと思う。順番とは言わないけど、昼飯だけでも奢ってくれたらなぁっと思う) ●思考 今までの私の経験から言うと完全に私が都合のいい男役になってる気がします。向こうからアプローチが少ないですし、こちらが誘えば「まぁ応じる」程度です。彼女は私の告白にOKしてくれたのですが、これではまるでお友達レベルです。恋人という気がしません・・・私は大好きな彼女といて楽しいですが・・・これは味気ないなぁ・・・っと思いました。勿論、肉体関係は愚かキスもまだです。(付き合って日は浅いですが) 客観的に見てどう思われますか? 正直、彼女が本当に好きだから許せるだけで、合コンの流れで出来た彼女とかだったらとっくに別れてるレベルだと思います。でも、本当に好きだから許せるし、別れたくない気持ちもあります。 よいアドバイスをお願いします。また、経験談などあれば嬉しいです。

  • 都合のいい友達を卒業したい

    片思い歴2年。上手な身の引き方についてアドバイスをください。 片思い中のAさんとは、頻繁に会えるわけではありませんが、たまにメールをしたり2人で食事にいったりする仲で、そこそこ仲の良いお友達という感じです。でも最近、都合のいい友達でしかないように思えてきました。 彼には、本気かわかりませんが、一途に思っている女性(Bさん)がいます。私たちの共通の友人です。そのくせ、私に彼氏ができたらデートする相手がいなくなるから困ると自分の友達を紹介してくれず、他の男性の話をすると嫉妬してきます。私の気持ちに気付いていて、引きとめられているようで辛いです。 Bさんは、私よりも15歳ほど年上ですが、とても素敵な女性です。私にとっても憧れの存在なので、彼が好きなら応援したいと思っています。でも、彼自身は、いまの関係が壊れるのが怖いとか、付き合えても遠方だから会えないとか言って告白しようとしません。彼は私から彼女に話してほしいみたいですが、どこまで本気かわかりませんし、私から話しても本気にはしてもらえない気がして困っています。私から伝えるべきなのでしょうか? それと、私としては、自分のためにも、2人のためにも、もう彼とは会わない方がいいのではないかと考えています。彼と離れるのはとても辛いことですが、一緒にいると余計に辛くなってしまって…もう耐えられそうにありません。このままでは大切な縁を逃してしまいそうな気もします。 それに、Bさんはおそらく、私がAさんのことを好きだと薄々気付いています。だから、私が彼とまだ会っていると知れば気を遣うだろうし、良い気持ちはしないのではないかと思うのです。 ただ、その場合、彼には何て言ったら良いでしょうか? 以前にもう会いたくないと伝えたこともあるのですが、「嫌いじゃないのに関係を切る必要はなんじゃないの?」と言われてしまい、結局まだお友達やっています。自分の気持ちを伝える勇気はありません。彼女のためだと言ったらわかってくれるでしょうか?アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 好意あり?友達?都合のいい男?

    異性として見られてるのか?友達として見られてるのか?それとも単に都合のいい男なのか? 意見をいただきたいです。 ・お互い社会人で付き合いは5年程で遊ぶ時は2人。 ・主に食事や映画に行く。たまにちょっとした遠出したり、買い物、1日デート、季節のイベント(花火大会やイルミネーション)に行ったりする。 ・遊ぶペースはだいたい月に1回くらい。(お互い特定の人がいた時は別として) ・数か月前に冗談か、本気か分かりませんが1度だけ進展を望むような事を言われる。 ・トータルしたら誘われる回数の方が多い。 ・1カ月くらい連絡しないと向こうから連絡をくれる。 ・調子いい時は1週間くらい1日数通のLINEのやりとりができる。 ・どうしても1カ月くらい間が空いてしまう。 ・ドタキャンや既読のまま返信が遅い時も度々ある。(数日後だったり遅い時は1週間後とかも) 現在、この子の事が好きなんですが、タイミングが合わないのか、そもそも向こうにその気が無いのか分かりませんが、頑張ってみようと思い、誘ったりすると反応があまり良くなかったりして 「やっぱダメか~」と思い、連絡を一切しなくなると、1カ月くらいして向こうから連絡があり繋ぎとめられちゃってる感じです。

  • メールの発信はいつも私(男)からなんですが。。。

    男性からです。 今好きな女性がおり、5回ほどデートは重ねております。(キスまではした仲なんですが) 近いうちに告白はしようと思ってますが、 メールはいつも私から発信で、彼女からはほとんどありません。 ただ、こちらから発信すればほぼ100%愛想のある返信は来ます。 女性って、自らメール発信しないもんなのでしょうか?  男感覚で言えばちょっと不安にもなってきます。 女性のご意見(心理)や体験談いただきたいです。

  • 告白しようと思うのですが、できません

    今、3回ほどデートした好きな女性がいます。 自分29で、彼女30です。 2回目のデートの時に夜景を見に行って告白しようとしましたが、 周りに人がいて、緊張して言えませんでした。 3回目のデートに行ってきたのですが、 あいにくの雨で告白どころの話ではありませんでした。 食事や飲みにも何度か行っている仲で、 メールの返信はすぐくれるし、デートに誘っても都合をつけてきてくれます。 そろそろ告白して、「彼氏」と認めてもらおうと思うのですが、 いざ言うとなると言えなくなってしまいます。 雑談は平気なのですが、告白となると身構えてしまいます。 次回こそは言いたいのですが、 女性に告白しやすい方法ありましたら教えて下さい。

  • 都合のいい男、なんでしょうか?

    いつもお世話になっております。 僕には好きな女性がおり、古くからの友人です。 古くからの友人でしたが、ひょんなことから彼女に恋心を抱くようになり、接点を持つ機会も増えました。 以前はごくたまにくらいであったメールや電話するようになりましたし、軽くご飯に行って遊ぶこともあります。 ただ僕も彼女も職種は違いますが、非常に多忙です。そのため、誘っても断られることや急な仕事で約束がだめになることが度々ありました。 先日、急に時間が空いたので、彼女を誘ったら大丈夫とのことだったので、久々にご飯に行きました。 普通に楽しかったですし、久々の食事だったので素直にうれしかったです。 ただ、いろいろ振り返ってみると、自分でわだかまりができてしまったので御相談したいと思います。 いつもは忙しくて、なかなか約束ができないのですが、急な誘いにのってくれました。その時、彼女は3日間ほど家に帰れず、荷物が多かったり、たまっていたりして大変だったようです。 僕が誘うときはたいてい車ですし、必ず家に送っていくのですが、彼女からしたらちょうど良かったんでしょうか? 荷物も多いし、ちょうどいいや、というような。 彼女はたぶん僕の気持には気づいているとは思います。 古くからの友達なので、ご飯を食べに行ったり、遊びに行ったりしても基本的には割り勘です(多少はもちろん払いますが)。 (1)都合のいい男としての存在ならあきらめるしかないのですが、いかがでしょうか? (2)また、好きな子を食事には誘うのですが、次のステップを目指すならどんなデートが女性はうれしいでしょうか? お答えいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 19になる男です。

    19になる男です。 去年ある企業に入社し、大きな行事の事前練習があり、練習のたびに会う年上の女性(20歳)を好きになりました。(10月くらいから) 僕はスキルアップのため今年退職です。 辞める前にその女性に告白をしましたが、たいして会話もしていない仲で、上司や先輩に強制的に言わされてしまいました。(言う僕が悪いんですが。) なので、当たり前に「仲良くしましょう。」と…。 違う部署なのでなかなか会話が出来ず、告白以降は職場で3~5回ほどです。(告白前でも数回です。) 告白した後なんですが、何とかアドレスを聞いて(普通は告白前ですよね?)、辞めてからもメールはちょくちょく(自分からですが)送って、一応返ってきます。(向こうからは…) たまに途切れたりしますが、そういう場合は翌日以降、こちらから違う話題や続きのメールします。 時間帯が8時以降で向こうは朝が早いので、返ってこないのは仕事の都合上仕方が無いとそう思ってます。 メールどうのこうのよりも、このままでは何も出来ず、向こうが誰かと付き合ってしまうのを待つだけになっている状況です。 ご飯を誘ったりはしましたが「用事が…」と断られました。(1回だけなんですが) こういう場合、押すのは良いかもしれませんが、しつこく誘うと駄目ですよね? メールの話題は、初めは軽く仕事の話をして以降、お菓子の話が殆どです。 作ったお菓子の画像も送ったりしています。 これに関しては「作ったら教えてね。」と返信が着たので送ってます。 恋愛に関して無知なので、こうやって自分とお菓子のギャップ(お菓子とは無関係なイメージなので)を感じてもらえるようにしています。 彼女の気を引けるかなと思って送ってますが、自慢していると思われますか?これで彼女の気を引けますか? 少しは引けるかなぁなんて思って送っているんですが、どうでしょうか? 話をしたりして仲を深めたいですが会わないので…。 メールで深めること、気を引くことは出来ますか? 向こうには気になる人が社内にいるらしいんですが、好きな人が居たとしても諦めたくないです。 彼女は細身な男性が好みということなので、肉体改造をして絞ろうと思います。 あとは会話下手なので、会話上手になること。 改善できるところは改善していきます。 なんかめちゃくちゃ過ぎて分かりにくい文章かもしれませんが、どうすれば、彼女の気を引いたり、食事に行けたり、付き合ったりできるでしょうか? 違う職場では恋愛は出来ないですかね? 皆様のアドバイスをお願い致します。

  • 都合の良い女から脱出したいです。

    こんばんは。28歳女です。 都合の良い女になってしまってます。できれば、彼の気持ちを動かして付き合えればいいのですがなかなかうまくいきません。 ここまでの経緯を簡単に説明しますと・・・ (1)5月に私が告白。『友達のままでいたい』と振られる。しかし1週間後 に彼からの連絡でメール交換が再開。 (2)7月に食事に行こうとメールで誘われる。その際『○○(私)のことを 振っておきながらいいなと思って・・・』と言われる。 しかし7月の食事が実現せず、8月の連休で予定があえばという約束になる。 (3)8月の連休になり、彼から会う約束がないので、連休最終日に私がメ ールで『もう遊ばない?』とメールをいれる。彼から『ごめん、連休 は難しい!』と返信が。。 (4)その頃彼からガンガンにきていたメールも少なくなり、私が逆にメー ルをたくさんするように。(返信はきちんとくれます) というような感じです。 そこで私は彼から卒業するべく、メールも電話も自分からしないと宣言をし、9月にはいって連絡を一切辞めました。(駆け引き!?) そうすると、1週間は音沙汰はなかったのですが、9日目にして彼から夜に2度の着信があり、翌朝にはメールで『元気??』と連絡がありました。 またその翌日に私が『今日は電話できないから後日連絡します』とメールだけをし、さらにその翌日に電話をしてみました。(一切連絡を絶ってしまうと本当に連絡がつかなくなると思ったからです。) 電話はでませんでしたが数分後にかかってきて『飲んでる最中』とのことでした。そして少しの間音信普通だったので『元気だった?』というわれ、私も普通に元気だったと答えました。そして少し話した後、また○○にうまい店があるから食事に行こうと誘われました。 誘われることはうれしいですがあまり期待はできません。理由は、いつも『食事に行こう』と誘われても具体的に日程が決まらず実現しないからです。(振られてから特に!)私も告白がなければ自分から『じゃあいつ!?』と少し積極的にいけるのですが、一度振られてしまっているのでなかなか自分から積極的にいけません。それに、惚れた弱みにつけこまれてるような気もします。 このように、彼は都合の良いことを言ってきます。私も私で、少し駆け引きはしてみて彼からの連絡があってホッとしましたが、このままズルズルいってしまうのかな・・・とも思います。 これからもメールや電話は自分からはしません。彼かたきた連絡も急ぎ以外はすぐには返事しないつもりです。 彼からは嫌われてはいないと思うのですが、進展しないので本当に彼は友達のままでいたいと思ってるんだと思います。好きな女性ならすぐにでも会おうとしますよね? 性的魅力がないのでは・・・?と言われそうですが、デート中タッチ、キスもされかけました(付き合ってないからと断りました。) こういう男性はどうすれば動かせますか? ちなみに既婚でもなければ彼女、好きな女性もいないようです。

  • かなり長文です。大好きな人がいます。

    恋愛経験の浅いこの男にアドバイスをお願いしますm(__)m 私は今まで一目惚れというのは全く信じていなかったのですが、 先日コンパで出会った女性に一目惚れしてしまいました。 まず、現在の状況を説明します。 【登場人物】  Aさん:好きな子  B君 :僕の友達(かなり本気でAさんを狙っている)  C君 :僕の友達  Z君 :僕の良き相談者 【経緯】  ・僕、Aさん、B君、C君、その他数名でコンパがある。   Aさんとアドレスを交換する。  ・数日後、デートに誘うが「2人は緊張するから…」   のような理由で断られる。  ・B君がデートに誘いOKされる。手を繋ぐ。  ・僕、Aさん、Aさんの友達、C君の4人で遊びに行く。  ・再度デートに誘ったところ、   「午前中は仕事だけど、昼からならいいよ。」とのこと。   (今週の日曜の予定)  ・(Aさんから)僕にはメールが返ってきたがB君には返って   こなかった日がある。その逆は無い。  ・昨日、「日曜日は何時ごろからなら大丈夫か?」とメールを   するが返信がない。 【期待してしまうところ】  ・コンパのとき、気になる男の名前を紙に書いてもらったら、  僕とC君の名前が書いてあった(らしい)。  ・4人で遊びに言ったとき、C君よりも僕に良く話しかけてきたり、   側に来てくれた。  ・僕にだけメールが返って来たこと。 【不安なところ】  ・初めは、僕とのデートはNGでB君とはOKだった。   しかも手まで繋いじゃったorz  ・メールの返信がかなり遅い。  ・昨日のメールの返信がない。 上記内容を踏まえて2つ質問させて頂きます。 1.上記の内容をZ君に相談したところ、   デートの時に「B君と手を繋いだというのは本当か?」と質問し   相手に揺さぶりを掛けろ、とのことだったのですが、   せっかくの雰囲気がぶち壊しになりませんか? 2.僕、B君のどちらかが脈有りの可能性はあるでしょうか?   あるとすれば、どちらの方が可能性が高いでしょうか??   (ちなみに僕はどちらも脈無しだと思ってます。。。) こんなだらだらと書いてしまってみっともない限りですが、 是非みなさんのご意見を聞かせて下さい。 お願いします!!

  • 都合の良い男になってるのでしょうか?

    20代前半男です。  職場で好きな3つ年下の女性がいます。 彼女が職場の上司に「この仕事むいてない」と言われてへこんでました。彼女はへこんでる姿を人には見せずいつも明るい子だったりします。仕事の帰り際に表情が暗かったので、「何かあったの?」と声をかけると暗い理由を話してくれました。 その後「○○さんの優しさに助けられました。話聞いてもらえなかったら、一人で悩んで帰ってました」とメールがきました。次の日、自分は休みだったのですが彼女が心配だったこともあり、ケーキをこっそり差し入れすると「○○さんって優しいですね。落ち込んでたから買ってきてくれたんですよね。何か元気でました。」とメールがきました。 その後、バレンタインの日に生チョコを作ってもってきてくれました。私の分しか用意してないらしく他の人には内緒にしてほしいと言われました。 その後電話で少しやりとりするようになり、食事の約束をし一緒に行く予定だったのですが、彼女に急遽予定が入ってしまい行くことができずに終わりました。彼女から後日改めてと言われたのですが、連絡がきませんでした。 数日後、シフトが一緒だったのですが、あまり会話もしてくれず挨拶もなくぎこちない感じになってしまいました。14日がホワイトデーだったので、クッキーのお返しをし、電話で話したいことがあると言うと、向こうも話したいことがあると言うので電話しました。 そこでぎこちなくしてた理由を話してくれました。職場の人達にどうやら我々が仲が良いんじゃないかというのを陰で噂されてるというのを別の仲良い子から聞いたらしく、そんな関係じゃないのにやりづらくなっていたみたいです。 再度食事に誘いましたが、その事が原因で警戒されてしまい以前のようにみんなで行きましょうと断られてしまいました。私としてはショックが止まりませんでした。 それから、「私も職場では気をつけるようにする」とメールで伝え、シフトが一緒の日に挨拶だけはしてなるべく彼女と話さないようにすると、今度は逆に彼女の方から話かけてきたりします。 最近はたまに深夜話したいことがあるとメールを出してきたり、電話してきたりします。最近話した内容としては、彼女は派遣なので4月いっぱいで切られてしまうとの事でした。自分にしか話してないらしく、私としては話してくれて嬉しかったので、もう一度食事に誘おうと思い声をかけると今度こそ予定を合わせてくれるみたいで了解してくれました。 職場ではあまり話してくれませんが、電話だと自分には本音を語ってくれます。最近は深夜に連絡してくることが増えました。自分は恋愛したことがないし、女心というのがわかりません。その女の子には彼氏はいません。現段階で告白しても失敗すると思いますし、今は彼女自身自分の事でいっぱいで彼氏をつくる気がないのかなとかも思ったりしています。 今は少しづつ彼女の事を知っていき、自分のことも知ってもらい、あせらず頑張ろうと考えました。自分の好意を彼女は気づいてますかね?また、自分のことを都合の良い相談相手としかみてくれてないんでしょうか?