• ベストアンサー

メール?電話?

付き合っていません。コンパ後一回遊んだだけです。そんな彼から電話がかかってきます。でも私の気持ちとしては、あんまり・・・なので電話はしたいという気持ちになりません。メールならまだ良いのですが・・・でも着信にメールで返すとまたかかってきたり・・・別に私もメル友が欲しいというわけではナイし。どうしたら良いでしょうか?

  • boako
  • お礼率64% (221/345)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ごきげんよう、こんにちは。 質問者さまのような状況、困りますよね。 わたしもNo.1さまと同じで、ハッキリ断られた方がいいと思います。断りにくいとは思いますが、このままの状況を続けていけばいく程、断りにくさは倍増すると思います。 コンパ後1回遊んで、その後も電話やメールなどをしてくれる…ということで、きっと彼は「質問者さまは自分のことを気に入ってくれている」と思っているでしょう。 そんな彼には酷ですが、この際「これからは友達の1人として仲良くしましょう」と言ってあげてください。 今の状況が続いていくと、質問者さまも彼も幸せにはなれない気がします。がんばってくださいね。 お役にたてたら、幸いです。

その他の回答 (2)

  • yuki22
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.2

こんにちは^^ 遊んだのは2人でですよね~。まぁ、彼がそのきになっちゃったんですね。 会社とかの人で、今後も会う予定があるのでしたら、彼氏いるからとか出来たからとか、好きな人いるからでいいのではないですか?? もしただの単発コンパでしたら無視しててぜんぜん平気ですよ~。無視してても尚、熱タッチしてくるようでしたら補足してください。 これも恋愛の内って感じでもっと気持ちを楽にもっていきましょう。 だって、相手が勘違いしただけで、あなたぜんぜんわるくないし・・・。(勘違いさせるほうが悪いっていわれたらこまっちゃうですが^^;)

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

「あんまり・・・」なんだら、はっきり断った方が良いと思いますよ 電話をかけた→メールの返信が来たって程度で「俺と彼女は付き合ってる」と、勝手に解釈する人もいますから 「なんで?」と聞かれたら、「思ってる人がいるから、あなたと電話やメールを楽しめないの」と、軽めなのはどうでしょう

関連するQ&A

  • コンパに行くべきですか?行かないべきですか?

    皆さんの意見聞かせてください。 1週間に一回程度メールをやり取りする男性がいます。彼は未婚者37歳です。 私自身彼に好意があるんですが、メールやり取りはしてるけど彼にとって私はただのメル友か?とか、どんな気持ちでメールしてきてるのかもわからないでいます。 そんなときコンパの話が舞い込んできました。 相手は彼の同期です。 もしそのコンパに行って、彼にあの子コンパ来てたぞってばれるのが怖かったり、別に付き合ってるわけじゃないんだからコンパ行ったっていいだろう と、二つの意見が自分の中にあって迷ってます。 どっちの選択がいいんでしょうか…。 ご指導お願いします。

  • メール

    コンパで知り合って好きな人ができたんですが、メールだけの関係でメルトモみたいです。 3回ほど私が誘って遊んだのですが、私も積極的じゃなくどうしたらいいかわかりません。 半年間、メールは2日に1回ぐらい、10回ぐらいやっているのですが、誘われたりはありません。 私ばかり誘って遊んで迷惑?かな?ともかんがえます。 これから先に望みはあるのか不安になってきました。 メールだけの関係ってあるんでしょうか?

  • 電話が嫌なのでメールにしてほしいと頼んだのに。

    ちょっとした趣味+仕事がらみ(直接取引なし)で知り合った60前の男性がいます。 今はそれは解消していますし、かつての知り合い程度です。 その男性は短期でかかわっていたときから、しょっちゅう携帯に電話をしてくる人で、その内容もくだらないといっては失礼ですが、急を要するわけでもなく、自分が知りたいから、自分がしたいから、気になるから、という発想からの携帯コール、そして内容は雑談程度のほとんどが相手の仕事関係に関するアイデアに対する感想を聞くと言った程度のもので、それなのに一日に何度もかけてくるのでうんざりしていました。 思いついたらすぐ電話をしてくるので本人も頭の中でまとまっていない、なのに、もともと大きな地声なのに、いっそう勢いを増して話してくる。うるさくて、電話を耳から話して机に放置してたこともありました。 着信をスルーすると、2、3回かけてきて、次の日に「着信残したんだけど」ときげんが悪い。 しかし用件をきけばたいしたことはない。 本人いわく「メールは返事を待ってるのがいや。知りたいと思ったらすぐに知りたいから」と自慢のように言っていました。もともとせっかち&テンパる性格のようです。 そんな相手だったので、趣味撤退を機に、これからは別のことでも忙しくなるので電話はなかなかとれない。もし用事があれば携帯メールかパソコンに連絡をお願いしたいとメールを送っておきました。 しかしそれから数日しかたっていないのに、携帯にすでに何度も着信があります。 まったく効き目がないようで、うんざりです。 今、緊急の用事があるわけでもないので(あれば留守電にメッセージを残すだろうし)かけ直していませんが、それでもかかってきます。 iPhoneなので、着信拒否ができず、とりあえず着信を目にしなければいけないのがすごくストレスです。 かけなおしたら電話でもいいのだ、と思うかもしれないので、今は徹底して電話は無視&返信していません。それでも相手の騒々しい地声や話し方がフラッシュバックするほどで、話していないのにストレスを受けているようでたまりません。 こういう人はそれでも電話をし続けるのでしょうか。 どういう思考回路なのか、理解できません。 みなさんはこういう携帯電話は平気ですか?

  • メールや電話についての質問です。(長文です。)

    私には付き合ってもうすぐ1ヶ月になる彼氏がいます。彼とはメル友を経由して付き合うようになりました。メル友のときや付き合い始めのころは毎日20件以上のメールや1日おきの電話をしていました。 彼とは同じ都内に住んでいますが、お互い異なる大学でバイトなどもあり、週に1回ほど会っています。 順調だと思っていたのですが、最近メールを送ってもなかなか返って来なくてとても不安な日が続いています。 今日も朝「おはよう☆」メールをしたのですが返って来ません。このままメールや電話をしないで待ったほうがいいのか、懲りずに送り続けていいのかわかりません。メル友からの発展なので、もしかして遊び?!とも思いますが、私は彼を大好きですし、彼も会ったときにはキスをしてくれます。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • メールはもらえるのですが・・・

    サークルのコンパで知り合った女性(23歳)と2ヶ月くらいメール交換してます。1回だけデートしましたが、それ以来誘っても会ってもらえません。でも、メールだけは、こちらが送ればほぼ毎日返信してくれます。メル友以上に関係を進展させたいのですが、会えないのでなんともできません。会ってもらえないのはやはり、彼女がメール以上の関係を望んでいないからでしょうか? 女性は特に好きでもない男性に毎日のようにメールするのでしょうか?

  • 電話はできなくてメールは送れる!?

    飲み会で知り合った女性と連絡先を教え合い、暫くメールや電話をしていましたが、ある時からメールの返信が途絶えたので気になって電話したら通じなくなっていました。 着信拒否ではなく「おかけになった電話番号は、現在使われておりません。番号をお確かめに・・・・。」という御馴染み(?)のアナウンスが流れます。 これは解約したという事ですよね? でも何故かメールは送信できるのです。 解約したならメールだって戻ってくる筈なのに、何回かメールしましたが全然戻ってはきません。 これはどういう事なのでしょうか? どうにも不思議なので御存知の方がいたら教えて頂きたいです。

  • メール?電話?

    気になる人を誘いたいのですが、 みなさんはメールと電話どちらで誘っていますか?  10月のコンパで知り合い1度ドライブへ行き、2度目はお互いの友達を呼んで飲み会をしました。 メールも電話も用事がなかったらほとんどしません… また誘いたいと思っている人は2つ年下の男性です。

  • 写メールとかを送らずに、メル友の人と電話

    おはようございます! あたしは今、メル友(男の人)とメールをしているんですが、写メールやプリクラなどは、自分に自信がないので、1度も送った事はありません。 そこで質問なんですが…。 写メール・プリクラを送る前に、メル友の人(異性)と、電話をされた人っていますか???? 今、写メールなどを先に送る人がいるので、写メールとかを送る前に、メル友と電話をした事がある人がいるのか聞いてみたいです!! あと、あたしメル友(男の人)の人と電話する予定が近くまできているんです。しかも、あたしメル友(男の人)と電話を した事がないので、少し怖いというか…。 写メールとかを送らずに、電話をした事がある方が いたら何か意見があれば宜しくお願いします!! 長くなって、すいませんでした…m(_ _)m

  • [携帯電話] 着信音”メールだよ”,”電話だよ”探しています。

    こんにちは。 未だにdocomoのmova(N506iSII)を使っている者です。 そんなにたいしてメールも電話も来ませんけれど、着信音は自分の気に入ったものにしたいと思っています。 以前、新垣結衣さんのドラマ”パパとムスメの七日間”とかでも使われていた着信音”メールだよ,メールだよ”,”電話だよ,電話だよ”見たいなものを探しています。ドラマの中のものは、おそらくガッキー本人の声ではないかと思うのですが、そんなものは出回るわけもないでしょうから似たようなものが希望です。 女性の声で、上記コールをしてくれるような着信音ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • メールや電話の返信が遅い彼女をどう思いますか?

    私は、彼からメールをもらっても、返信内容を考えすぎてしまってなかなか返せません。 一週間たってしまうと、タイミングを逃してしまい、 そのまま返さず…しばらくしてまた彼から、短いメールが来る、と言った感じです。 (電話くる→でられず→私「なかなか折り返せずごめんなさい。こちらは暖かくなってきました」→彼「忙しいのはわかってるから。(笑)習い事も変わらずいってる?」→メール返せず→彼「OO(私の名前)今週もがんばってね^ ^」→メール返せず) 電話も、彼から着信がありとり損なうと、彼と時差が半日あるので、折り返すタイミングを考えてしまい、なかなか折り返せません。 電話はいつもとくに用事があってかけて来ているわけではないです。 率直に、こんな彼女をどう思われますか? 私24歳 彼26歳(海外にいる日本人)です。 よろしくお願いします。