• ベストアンサー

自分はよくカラオケに行くのですが、歌う曲がアニメソング、声優さんが歌う

自分はよくカラオケに行くのですが、歌う曲がアニメソング、声優さんが歌う歌、IDOLM@STERの曲、や東方アレンジ作品(同人)(いずれも少し前から最新アニメまで)などがほとんどなのですが、曲の数等はどこも変わらないと聞きますが、実際どうなのでしょう? 自分が良くお店はコートダジュールなのですが、設置してある機種は、PremierDAM(DAM)・HyperJoyWave・UGAPlusという事です。 同じような質問もありましたが、数年前のものでしたので、最近はどうなのかと思い質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizukiyuli
回答No.2

公式が出しているキャラソンなどはDAMが強いこともあります。 逆にVOCALOID系や東方アレンジなどのいわゆる"ネットで流行った曲"についてはほぼ×です。 これらが強いのはJOYです。 UGAは妙にマイナーな曲などが入っていますが、アニソンには弱いです。 DAMはアルバム単位で入曲する傾向がある気がします。 JOYはリクエスト形式で、曲ごとに入荷する傾向があります。 アニメの主題歌的なものであれば、どちらにもあると思います。

その他の回答 (1)

• --green--
回答No.1

アニメ・声優関係はHyperJoyの系列が強いです. 逆にUGAは弱いです.