• ベストアンサー

歌手になりたいのですが。。。

koreshinの回答

  • koreshin
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

これをしたから確実に歌手になれる!といったアドバイスは難しいですが、他の回答者様がおっしゃるように路上ライブをやる、オーディションを受ける等、方法は多々あります。 あとは、質問者様の歌唱力の問題でしょう。 きちんとした講師の方に教えてもらって、自信をつけていくのも大切だと思いますよ。

関連するQ&A

  • 僕は、18歳でフリーターなのですが、歌手になりたいという夢を持っていま

    僕は、18歳でフリーターなのですが、歌手になりたいという夢を持っています。 僕はど素人で、音楽の知識はゼロで、楽器も弾けないのですが、歌には自信があります! そこで今から専門学校に行くべきなのか、バイトを続けながら、オーディションを受けるべきなのか迷っています。 専門学校に行って自分にとって何らかのプラスアルファがあるのであれば、行こうと考えているのですが、 正直そうなるかわかりません。 何かアドバイスがあればお願いします!

  • 私は本気で歌手になりたいと思っています。

    私は本気で歌手になりたいと思っています。 そこで歌手への道のりを真剣に考えましたが よくわかりません。 高校を卒業後、音楽の専門学校にいくのがいいのか。 それれともひたすらオーディションを受けるのがいいのか。 この2つで迷っています。 ですが、音楽の専門学校に行って基礎を身につけること自体は とても大切なことだと思うので、そこで自身をつけてから オーディションをたくさん受けるのもいいのかなとも 思っているんですが… 皆さんならどの道を選びますか? それとも他にデビューへの道があったらぜひ教えてください。 実際に成功されてる方でも、どなたでもいいので 回答お願いします。

  • 歌手になりたい…

    こんにちは。私は、小学高学年の女子です。 私は、小学校に入ったときから歌手に憧れていました。今になってその思いが本気になってきて…。 家の人には、オーディション許可は、出ません。なぜかというと、「私の夢は…」そこから応援もなにもしてくれてませんから。(夢なんだから応援くらいしてくれたっていいのにぃ~) 私は、小学4年くらいから、歌を練習してきました。(古墳や音楽室や家の防音室などで)そのおかげか、だんだんうまくなってきて、この前、友達に初めて歌を聞かせたところ、「うっま!!えっえっ、最近遊べないのって、もしかして歌手になったから?!?」とかいわれました。それから、私の学年の歌手になれそうな人1位にもなれました。(自慢っぽいですが、そういうつもりはありません) 幼い身柄なので、将来こうすればいいなどでもいいです。でも、できれば早くできる方法は、何かありませんか?

  • 歌手になるためには。

    自分は17歳なのですが歌手を目指しています。 歌手になるためにはやはりビジュアルアーツなどの専門学校とかを出たほうがいいのですかね?? それとも普通にオーディションとかをたくさん受けたほうがいいのですかね?? 歌にはまあまあ自信はあるほうなんですが。。。 回答おねがいします。

  • 就職して間もないのですが、夢をやはり諦めきれない事に気付きました。夢は歌手なのですがみんなにはやはり無理と反対されます・・・。歌手になれなくても音楽関係に就きたいと思います。専門学校にも通っていません。そんな私が何か音楽関係に就くとしたらどんな職種がありますか?

  • 歌手になりたい。

     私は中学3年生です  昨日、学校で進路相談がありました  高校を迷っているとこんなことを聞かれました    ”将来なりたいものとかで高校を決めてもいいんだよ   なにかなりたいものはある?”   私は ”う~ん、分かりません と答えてしまいました  本当は私には夢があるんです。  自分の思いと聴く人の心がつながるような  曲を作る歌手になることです.    歌手になるという夢は子供の頃からでずっと思い続けてきました  ですが私は恥ずかしくて素直に歌手になりたいんだ!  など言えないです・・・  だからこれから受験をひかえて自分はいったい  どういうふうに歌手への道を開けばよいのか分かりません  どうすればいいのでしょうか・・・    悩んでいます。誰かアドバイスお願いします。         

  • 歌手になりたい♪

    本気で歌手になりたいのですが、教室に通ったとこで歌手になれる道は開かれるのでしょうか。専門学校に通うお金や時間がありません・・・。

  • 歌手になりたいです!

    私は中1です。 まだ将来の夢なんて考えてたらカッコつけてるみたぃヵモしれませんが、すごく音楽が好きで、歌うコトも好きで、将来歌手になりたぃなぁ~なんて真剣に思います。 でも、歌手になるためにはどうしたらいいかわかんないんです;; 7年間ピアノやってますが、歌なんてそんなに上手くないし…。 どんな知識が必要なんでしょうか? あと、私はダンスが全くもってできません(泣 昔習ってたけど、全然怖いくらいできなくて挫折しました…。 歌手になるためにはやっぱりダンスもできなきゃダメなんでしょうか…?? お願いします。

  • 弟がロック歌手を目指しています

    弟がロック歌手を目指しています うちは現在借金を抱えて、とても苦しい生活をしております。 ですが弟が音楽のプロを目指したいと思っております。 そこで、安い学費で音楽の勉強を充実している 学校などありましたらお教えください。 高いところだと、たぶん行けないと思います。 ですがやりたいことも、させてあげたいと思います。 プロを目指すには学校を行かないとやっぱりなれないものなのでしょうか? とりあえず専門学校に行きたいみたいなのですが どれもすごく高くて・・・。 本人はギターと歌をやりたいそうです。 都内在住です。

  • 昔から歌手に、なるのが夢で、でも諦めて歌手の側で関

    昔から歌手に、なるのが夢で、でも諦めて歌手の側で関われるような仕事をしたいと思うようになり、他にもスピーカーや爆音で音楽を聞くのが好きだったりと、とにかく音が好きなんですが何かいい職業ないですか?

専門家に質問してみよう