アウトルックエクスプレスの接続について

このQ&Aのポイント
  • アウトルックエクスプレスの接続方法について詳しく教えてください。
  • Eモバイルでネットにつなげてフリーメールを取得しましたが、アウトルックエクスプレスの接続について困っています。
  • どのように受信サーバーと送信サーバーの設定をすれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

アウトルックエクスプレスの接続について

こんにちは 近辺に回答できる人が居なくて こちらで 聞いてみようかと  よろしく お願いします 友人から 聞かれた問題です Eモバイルで ネットにつなぎ フリーメールで メールアドレスを取得しました。 アウトルックエクスプレスも使いたいと思い 接続ウイザードから 手順を追って 進めていきますと 電子メールサーバー名のところにきます 私の場合は プロバイダーより会員書が届いているので サーバーアドレスはわかるのですが フリーメールだと それが わかりません 受信サーバー 送信サーバーの所は どのようにすれば 良いのでしょうか? お時間のあるかた ついでのときでも 結構ですので 教えていただければ幸いです よろしく お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

ご友人が取得したフリーメールが、ブラウザ(IEなど)を使用して送受信するいわゆる「Webメール」なら、サーバー名はわかりませんし、そもそも「アウトルックエクスプレス」のようなメールソフトを使っての送受信はできません。 しかし、取得されたフリーメールが「POPメール」と言われるタイプなら、必ず送受信サーバー名をフリーメール提供元から知らせてきたか公表されているはずです。それをご確認下さい。 参考に、POPタイプのフリーメールの一例↓ http://zenno.com/doc/mailsoft/oe.php

wnm332
質問者

お礼

早々のご回答 有難うございました  その件は 早速知人に聞いてみます 有難うございました。 失礼します。