• 締切済み

アウトルックエクスプレス

アウトルックエクスプレスで新しくアカウントを作成しました。新しいアカウントで送信はできるのですが、受信ができません。フリーメールに送って、返信するとエラーになってしまいます。サーバー・接続の設定はオリジナルのアドレスと同じにしてあります。どこか設定の変更が必要なのでしょうか。

みんなの回答

• soyokaze5
回答No.4

> サーバー・接続の設定はオリジナルのアドレスと同じにしてあります。 > どこか設定の変更が必要なのでしょうか。 契約プロバイダーの設定と、フリーメール提供の「サーバー設定」が違うと 思われます。 フリーメール提供社でアカウント設定の方法を確認してください。 確認する場合は、かならず、契約プロバイダー名を告げてください。 尚参考に、契約プロバイダーのメールアドレスでの設定の ポート25番は送信サーバーで、受信サーバーポートは110番です。 Outlook Express はInternet Explorer7 までは Outlook Express で存在します。 Windows Vista では Outlook Express に変わって Windows メールで存在します。

• kazuof23
回答No.3

ポート25ブロッキング(Outbound Port25 Blocking)」の影響はないですか。

• kjtyn7
回答No.2

Microsoftでは、Outlook Expressの開発を終了しています(すでにVistaにはありません)よって、この機会に、goo mailなど、フリーメールソフトの設定をお勧めします。

• violet430
回答No.1

エラーメッセージの内容で分かるのでは? 自分で分からないようならエラーメッセージの内容を教えて下さい。