• 締切済み

Outlook Expressの設定について(送信できるが受信ができない)

タイトルどおりなのですが 昨日プロバイダーから与えられる無料基本アドレスを取得しました。 自分のケータイやフリーメールアドレスにOutlook Expressから送信すれば届くのですが逆にケータイとかフリーメールアドレスから自分の取得したOutlook Expressへ送信すると受信できません。 設定のどこにあやまりがあるのか?教えていただきたいのですが・・・・

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

エラーメールは返信されてこないですか? きていれば理由が書かれていると思いますが。 エラーメールが返らないなら、アドレスを取得したプロバイダが通信規制をしている可能性もありますので、サポートに問い合わせたら如何ですか?

for-tep
質問者

補足

エラーメールは返信されません。 プロバイダに問い合わせて設定したんですが・・

  • kitkat77
  • ベストアンサー率32% (63/196)
回答No.3

携帯電話の方のサイトでやり方の設定でよく再確認(注意事項があったような気がします) またOutlook Expressで拒否されるとしたら HTML形式とTEXT形式で、受け取る事が可能な場合と 不可能な場合があるかもしれません。

for-tep
質問者

補足

引越し前に別のプロバイダーで同じように使っていたのですが・・・・ 形式で違うとはどういうことでしょうか?

回答No.2

可能性として、 受信メールサーバアドレスが間違っている ファイアウォールで受信ポートを止めている 送信したメールがSPAMとして処理され受信できない

for-tep
質問者

補足

受信メールサーバーアドレスはプロバイダに聞いたので問題ないと思います。 ファイアーウォールのところを見てみましたが受信ポートを止めているかどうか?調べ方がわかりませんでした。

  • koko_u_
  • ベストアンサー率18% (459/2509)
回答No.1

>設定のどこにあやまりがあるのか?教えていただきたいのですが・・・・ あなたの設定内容を補足欄に記載してください。

for-tep
質問者

補足

Outlook Expressの[ツール]をクリックして[アカウント]→[プロパティ]とクリックしました。 そして 1)[詳細設定タブ]をクリックし、サーバーのポート番号をKDDIのものに変更しました。 2)[サーバータブ]でサーバー情報・受信メールサーバーを設定しました。 こんな感じです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • OUTLOOK EXPRESSのメール送信受信について

    メールのソフトをOUTLOOK EXPRESSを使用しています。 フリーメールでいくつかアドレスを取得しましたが,それぞれで管理するのが手間になるので,OUTLOOK EXPRESSでフリーメールも管理したいと思っていますが,設定の仕方がわからないので教えて下さい。と先程質問し設定できました。回答いただきましてありがとうございました。 アカウントごとに送信・受信フォルダへ振り分けることはできるのですか?教えて下さい。

  • Outlook Expressで2つ以上のアドレスは使えますか

    タイトルの通りなのですが、Outlook Express6でメールアドレスを2つ以上使うことはできますか。 今プロバイダからの貰ったメールアドレスを登録しているのですが、ヤフーのフリーメールのアドレスもOutlook Expressで管理できれば楽なので。受信はできそうなのですが送信するときはどちらのアドレスからの送信になるのでしょうか(選択できればいいのですが・・) 回答宜しくお願いします。

  • 送信できるが受信できない outlook express

    昨日dionでメールアドレスを取得してoutlook expressの設定をしているのですが送信できるが受信できない状態です。Thunderbirdというソフトを使ってみたら”パソワードの送信は成功しませんでした。”とエラーメッセージが出てきました。どこがいけないのか教えてください。

  • アウトルック・エクスプレスに受信アドレスを追加するには?

    ヤフーBBの会員です。 アウトルック・エクスプレス(バージョン6)に新しく取得したヤフーのフリーメール(無料のWEBメール)のメールアドレスを追加して、そのメールアドレスでも受信できるようにしたいのですが方法が、よく分かりません。 これについて教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • outlook express で送信できない

    outlook express でメールを送信すると、以下のようなメッセージが送られ、送信できません。 プロバイダーに聞いたところ、アカウントの設定ミスでメールアドレスが正しく設定されてないのでは、 ということですが、問題はありません。プロバイダーのメールソフトでは送信できるので、 outlook express に問題があるのではということで、それ以上は進展なし。 thunderbird も同じく送信できません。(受信はできます) どなたか、詳しい方アドバイスお願いします。 ===================================== 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : *****@rondo.ocn.ne.jp 件名 'test', アカウント : '*******', サーバー : ***.vcrondo.ocn.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '450 <*******@dondo.ocn.ne.jp>: Sender address rejected: Domain not found', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 450, エラー番号 : 0x800CCC79

  • アウトルックエキスプレスでの送信者の設定について

    アウトルックエキスプレス(version6)で2つメールアカウントをつくるとメール作成時に送信者のアドレスを2つから選ぶようになってますが、これを1つしか選べないように設定できないでしょうか。 1つのアカウントは受信専用にしたいのです。2つあるとどうしても確認せずに送信してしまうことがありますので。 よろしくお願い致します。

  • Outlook Express6での受送信はどうしたらいいの?

    Outlook Express 6でのことです。 最近のプロバイダーはスパムメール対策のために「いきなり送信」は認めていないことが多いです。 たとえば、何か送信するときには「先に受信」してPOPサーバーへログイン、その後30分間だけはそのメールアドレスから「送信」できる..というコントロールをしています。 ふだんはBecky Version2を使っているのでそのやり方(=送受信ではなくて受送信)をサポートしているのですが、たまたまOutlook Express 6 を使わなくてはいけなくなりました。 この場合どう設定したらいいのでしょうか? 「受送信」メニューがないように思います。

  • Outlookの設定がうまくいきません

    今までフリーメールだけでやってきたのですがOutlookの設定をしようと思っています。 プロバイダはコミファです 主メールアドレスは主人が使う予定ですがまだ前の契約のプロバイダでoutlookの設定がしてあります。 私は今回追加とでアドレスを取得しました。 それを私のノートに設定しようとしています。 POP3にするところ・・OK 受信サーバも送信サーバもきちんと入力しました。 自分のフリーメールから送信すると「送信しました」になります。 エラーも出ません。 でもOutlookには受信されてません。 送受信をクリックするとパスを入れるようにダイアログが出てきます。 もう一度入れなおしてもそのダイアログは消えません。 はてさてどうすればよいのでしょうか? 主人の主になるアドレスを使用しないと追加メルアドは使えないのでしょうか? 当方全く初心者です。 よろしくおねがいします

  • 受信はできるのに送信できない

    私のことではなく、友達のことなんですが、よろしくお願いします。 メールソフトをoutlook expressからBeckyに変更しようと思います。 outlook expressでは、メールの送信・受信ともできています。 Beckyで無料メールのanetを使いたいと思います。 (それが成功したらすべてのアカウントをBeckyに移すつもり) 自分あてにテストメールを作成し、送信箱に入れてから インターネットに接続し、「送受信」しました。 anetからの広告メールは受信したものの、テストメールが送信できないまま 送信箱に残っていました。 ・SMTPサーバは送信ができているoutlook expressの設定から  コピー&ペースト ・「送信箱」にメールがあるにもかかわらず、「送信」を  クリックしても、送信作業が始まらない  (箱がクルクルまわらず止まったまま) ・受信してから「送信」しても同じ ・もちろん契約プロバイダにアクセスしています。 WindowsMe、BeckyはVer2.0、プロバイダはビッグローブ よろしくお願いします。

  • 送信はできるんですけど、受信ができません

    Outlook Expressなのですが数週間前からメールを送信することができても受信することができなくなりました ヤフーや携帯からOutlookのアドレスにメールを送ると、必ず配送できませんでしたと戻ってきてしまいます 友達の携帯やパソコンも同じように戻ってきてしまうそうです 試しに、OutlookのアドレスでOutlookのアドレスに送ってみたのですが そのメールに対してのエラーメールは受信しませんでしたし、そのメールが受信される事もありませんでした… アカウントやパスワードも間違ってはいなかったんです どうやったら受信できるようになるでしょうか?

専門家に質問してみよう