OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Outlook Express6での受送信はどうしたらいいの?

  • 困ってます
  • 質問No.174421
  • 閲覧数38
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 48% (12/25)

Outlook Express 6でのことです。

最近のプロバイダーはスパムメール対策のために「いきなり送信」は認めていないことが多いです。
たとえば、何か送信するときには「先に受信」してPOPサーバーへログイン、その後30分間だけはそのメールアドレスから「送信」できる..というコントロールをしています。

ふだんはBecky Version2を使っているのでそのやり方(=送受信ではなくて受送信)をサポートしているのですが、たまたまOutlook Express 6 を使わなくてはいけなくなりました。

この場合どう設定したらいいのでしょうか? 「受送信」メニューがないように思います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (35/138)

私はYahooBBに加入。メールを使用しておりますが、同様に先に受信することにより認証が行われます。アウトルックエクスプレス6ですがメニューバーのツール→オプションの送信のメッセージをただちに送信するのチェックボックスのチェックを外したらいかがでしょうか?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (624/2491)

送受信ボタン右側の▼を押して、該当アカウントの受信のみを行い、さらに送信すればいいのです。
送受信ボタン右側の▼を押して、該当アカウントの受信のみを行い、さらに送信すればいいのです。