OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Outlook Expressについてです

• すぐに回答を!
  • 質問No.121590
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 90% (19/21)

Outlook Expressについてです。
メールを送信しようとすると
「このフォームは電子メールを使用して送信されています。
このフォームを送信すると、電子メールアドレスが受信者に公開され、
フォームのデータが暗号化されずに送信されます。

この送信は続行できますが、取り消すこともできます。
     OK  キャンセル      」
と、出てきて、OKを押すと送信できるのですが、このウィンドウ
を表示しないようにするにはどのようにしたらよいのですか?
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
レベル11

再びubonoti01です。いろいろ調べた結果です。

#2freesiaさんも言われているように、「Web上に項目を入力して送信する」ケースで発生することが多いようで、そのようなWebぺージでは「データが暗号化されずに送信されます」との忠告が記されています。

一般にWeb上で送信されるデータにカード番号等の機密情報があると、悪意ある知恵者に悪用される恐れがありますので、そのようなデータの場合はデータが暗号化されて送信されます。《この場合はタスクバーの右端に南京錠のマークが表示されます》

一方、送信をユーザのメーラーに頼っている場合(機密上問題のない意見収集など)、データが暗号化されずに送信される(かもしれない)ので、上記忠告を表示するようにしているものと思われます。

ただし、ユーザーのメーラーに頼る場合(暗号化されない場合)でも、殆んど忠告メッセージは表示されないのが現実と思われます。小生も個人HPに「ご感想」を入力・送信してもらうフォームを持っていますが、ページの中に忠告メッセージを表示していませんし、送信の際にもisaooooさんの言われるウィンドウも表示されません。

なお、Outlook Expressの[ツール]→[オプション]→[セキュリティ]に「すべての送信メーッセージの内容と添付ファイルを暗号化する」という設定項目があり、この項目にチェックを入れておけば、isaooooさんの気になる「このウィンドウを表示しないようにする」ことができるような気がしますが、自信ありません。

・どなたか専門家の方の回答が欲しいですね。
お礼コメント
isaoooo

ありがとうございました。
御礼が遅れまして大変申し訳ありませんでした。
投稿日時 - 2002-03-09 11:54:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル11

検索エンジンで「このフォームは電子メールを使用して送信されています」をキーワード入力して検索しましょう。 あなたの知りたいことがきっと見つかるはずです。 ...続きを読む
検索エンジンで「このフォームは電子メールを使用して送信されています」をキーワード入力して検索しましょう。
あなたの知りたいことがきっと見つかるはずです。
お礼コメント
isaoooo

投稿日時 - 2002-03-09 11:53:03

• 回答No.2
レベル11

ごめんなさい。#1で回答した者ですが、その後、検索エンジンで調べているのですが、見つかりません。もう少し継続して調べます。見つかったらまた回答します。 ...続きを読む
ごめんなさい。#1で回答した者ですが、その後、検索エンジンで調べているのですが、見つかりません。もう少し継続して調べます。見つかったらまた回答します。
お礼コメント
isaoooo

僕も探しています。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-20 22:50:02
  • 回答No.3
レベル11

こんばんは。メッセージを見ると思い出すものがあります。Web上に 項目を入力して送信ボタンを押すとOEを利用してE-mailが送られる フォームメールです。もしかしてそういう状況ですか。それでしたら、 そのメッセージウィンドウを表示しないようにすることはできないと思 いますが。普通にメール送信という状況でしたら、ごめんなさい。 ...続きを読む
こんばんは。メッセージを見ると思い出すものがあります。Web上に
項目を入力して送信ボタンを押すとOEを利用してE-mailが送られる
フォームメールです。もしかしてそういう状況ですか。それでしたら、
そのメッセージウィンドウを表示しないようにすることはできないと思
いますが。普通にメール送信という状況でしたら、ごめんなさい。
お礼コメント
isaoooo

投稿日時 - 2002-03-09 11:53:38