• ベストアンサー

Outlook Expressについて

Outlook Expressでメールを送信するのですが、「メールサーバーへの接続が解除されたためノートンアンチウイルスは電子メールを送信できませんでした」のエラーメッセージが出ます。どうしてでしょうか。

  • honatu
  • お礼率70% (123/175)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

honatu さん、こんにちは。 ダイヤルアップ接続で「Norton AntiVirus2002」を、お使いでしょうか? その場合は、公式サイトの対処方法が2種類記載されておりますので、 下記のURLをご参考にして、設定変更をして下さい。 【対処方法】 http://service2.symantec.co.jp/consumer/support-kb.nsf/KBLPF/15E4D2D3BF46CFA549256AFF005D2F01?OpenDocument&PRODUCT=Norton%20AntiVirus2002 ではでは☆~☆~☆

参考URL:
http://service2.symantec.co.jp/consumer/support-kb.nsf/KBLPF/15E4D2D3BF46CFA549256AFF005D2F01?OpenDocument&PRODUCT=Norto
honatu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 教えていただきましたURLでの対処方法で解決しました。 本当に助かりました。今後ともよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • Outlook Expressからメールが送信されません。

    Outlook Expressを開いてメールを送ろうとすると 突然 シマンテック社の電子メールプロシキというタイトルがでて 「電子メールメッセージz(送信先は○○) メールサーバーに対する接続が中断されたために 送信されませんとでます。 その前に左下から メッセージ1/1のスキャン中と黄色をしたメッセージが 出てきます。 最近ノートンアンチウィルス?をインストールして 頂いております。 ウィルス駆除のため。 送信すみになっていたためまさか相手に届いていないとは 思いませんでした。 オークションもしているので 大変困っています。

  • 最近、受信は出来ても送信できない時があります。

    メール送信すると、「メールサーバへの接続が解除されたためNorton AntiVirus(ウィルスソフト)は電子メールメッセージを送信できませんでした」というエラー表示が出て送信できません。 WinXPで、Outlook Expressを使用しています。 対処方法を教えてください。

  • Outlook Expressのエラー

    Outlook Expressのエラー Outloook Expressで受信の際に、毎回7月13日のメールを一通(毎回同じ)受信し、残り2/11を受信中というメッセージが出て・・・しばらくして下記のエラーメッセージが出ます。 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。」 送信は問題なくできます。 プロバイダーには、Outlook Expressのアカウントを削除~追加してみてくださいと言われ、やってみると一時的にエラーメッセージは出ませんが、再起動するとまた同じエラーが出ます。 ウィルススキャン(マカフィー)でも異常なしでした。また、スパムキラー(マカフィー)を使っていますが無効にしても同じエラーが出ます。 また、Outlook2003に変えると上記のようなエラーは起こりません。 Outlook Expressを削除し新しくインストールしたほうがいいのでしょうか?削除もしようとしましたが「プログラムの追加と削除」にOutlook Expressが見当たりません。 よろしくお願いします。

  • Outlook Express 送信ができません

    yahoo!メールをOutlook Expressで受信して使っていたのですが、急に送信のみできなくなりました。 メールを送信しようとすると「サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎた可能性があります。」というエラーメッセージがでます。 送信のみで受信はできるようですのでサーバーアドレスが間違っているわけでもないようです。 アカウントを再設定してもみましたがやはり変化はありませんでした。

  • メール

    初めまして。メールについて分からないことがあるので教えてください。 最近、急にメールが送信できなくなったんです。 送信ボタンを押すと、「メールサーバーへの接続が解除されたためNorton Anti Virusは電子メールメッセージを送信できませんでした」 って出るんです。どうしたら良いんでしょうか、誰か教えてください。

  • outlook expressの送受信ができなくなってしまいました

    outlook express での送受信ができなくなってしまいました。 送信しようとする際、このようなものがでてきます↓ インターネット接続ウィザード 1、名前 次へ 2、インターネット電子メールサービス 次へ 3、電子メール サーバ名 受信メールサーバーの種類 ・受信メール(POP3、IMAPまたはHTTP)サーバー ・SMTPサーバーは、電子メールを送信するときに使用するサーバーです。 ・送信メール(SMTP) これが分からないので、送信はできません。 送受信できなくなって、一週間以上たちます。以前使っていた、ヤフーのメールソフトを解除したときから、outlook expressでの送受信ができなくなってしまいました。そのときのヤフーIDは削除しました。 こんな状態ですが、解決法はありますでしょうか? 教えていただきたいです。

  • Outlook Expressについて

    Outlook Express でメールを送信しようとすると 「サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : '*****@cyber.ocn.ne.jp', サーバー : 'piano.ocn.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): あり, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F」 「サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : '*****@cyber.ocn.ne.jp', サーバー : 'piano.ocn.ne.jp', プロトコル : POP3, ポート : 995, セキュリティ (SSL): あり, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E」 というメッセージが出て送信できません。 どなたか、このメッセージが判読でき解決策の解る方はいらっしおしくゃいませんか? よろしくお願いします。

  • outlook express 送受信ができなくなってしまいました

    outlook express の送受信ができなくなってしまいました。 送信しようとする際、このようなものがでてきます↓ インターネット接続ウィザード 1、名前 次へ 2、インターネット電子メールサービス 次へ 3、電子メール サーバ名 受信メールサーバーの種類 ・受信メール(POP3、IMAPまたはHTTP)サーバー ・SMTPサーバーは、電子メールを送信するときに使用するサーバーです。 ・送信メール(SMTP) これが分からないので、送信はできません。 以前使っていた、ヤフーのメールソフトの契約を解除したときからです。ヤフーメールソフトの送受信ができなくなったのはよいのですが、outlook expressでのすべての送受信ができなくなってしまったので困っています。そのときのヤフーIDは削除しました。 こんな状態ですが、解決法はありますでしょうか? 教えてください。 よろしくおねがいします。

  • Outlook Expressの送信のみができず

    末尾のようなエラーメッセージが出てメールの送信のみができなくなりました。先週末、日曜まで通常の送信ができていたのですが、何も触らないのに送信時に以下の通りで送信が完了しません。受信は自動で支障なくできます。どうしたら治るでしょうか。 XPなので分割して使用している家内のPCアカウントから別のメールソフトですが、送受信ともできています。ハード面の接続は問題ないようです。 なおノートンのインターネット・セキュリティー、アンチ・ウイルスを使用しています。 (エラーメッセージ) サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'smtp.nifty.com', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F

  • アウトルックからアウトルックエクスプレスへのメール転送

    アウトルックからメールを転送した際、文章は送信されますが、添付ファイルが付いてこない時があります。アウトルックエキスプレスでの設定(添付ファイルは開かない・・・)等は解除してありますが、添付がつく場合もあり、判断が出来ません。何か特定の設定があるのでしょうか? 現在ウィルスソフト(ノートンアンチウィルス)を使用していますが、他の相手先には問題なく届くようです。 お手数をお掛けしますが、よろしくお願い申し上げます。