• ベストアンサー

パチンコ

パチンコ店で就職しようと思っています そこで聞きたいのですが 1、パチンコ店に就職すると他の企業で 雇ってくれなくなると聞いたのですがやはりそうなのですか? 2、何歳くらいまで行えるのですか? 若い人しかいないので、歳をとれば社員でもどんどん淘汰されてしまうのですか? 経験者や知っている人がいたらアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3kaze
回答No.2

年齢は20代後半までに幹部クラスに昇格する評価を得ていないと 給料はずっと安いし終業時間は遅いので辞めざるおえなくなります。 そして、 30歳近くなって辞めたところでパチンコ店の勤務しかしていないと 何の資格も技術もないので 雇ってもらえないというよりも働ける場所が小さく限られてしまうのです。 もし、パチンコ店に就職するなら 本気で店長を目指して頑張る。か 取りあえずパチンコ店に就職をして 3年後には別の企業に就職すると目標を立て その為の資格の取得、勉強等を平行するべきでしょう。 誰でも出来そうな仕事は誰にでも出来るので 選び易いけど、捨てられ易い。と覚えておいて下さい。

その他の回答 (1)

• ryosuke-s
回答No.1

友人2名がパチンコホール運営会社に就職しました。彼らの状況も踏まえてお答えしましょう。 1.他の企業というのは幅広いですが確かにそういうところもあるでしょう。パチンコはレジャー産業かつ社会の善良な風俗を乱しかねない風紀的にはアウトなギャンブル産業なので、堅い会社だとパチンコを蔑視しているかもしれません。私も友人とは旧来通り付き合っていますが上記の理由でパチンコにいいイメージはありません。夜の飲食店・○○興業・総業を名乗る建設会社・不動産・金融・ゴルフ場開発会社などと同じだと思います。ちなみに2人の友人のうち1人はパチンコ屋さんを辞めて工場に転職しました。 2.客商売ですから傾向として若くてかわいい女の子や力仕事もテキパキこなす男子が好まれるかもしれませんが、様々なトラブルを解決する支配人的役割をこなせるのは人生経験豊かなミドル紳士です。そのあたりの懐の深さはこの産業の魅力かもしれないので年齢については応相談ではないでしょうか。