• ベストアンサー

パチンコ

パチンコ店で就職しようと思っています そこで聞きたいのですが 1、パチンコ店に就職すると他の企業で 雇ってくれなくなると聞いたのですがやはりそうなのですか? 2、何歳くらいまで行えるのですか? 若い人しかいないので、歳をとれば社員でもどんどん淘汰されてしまうのですか? 経験者や知っている人がいたらアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3kaze
  • ベストアンサー率43% (397/912)
回答No.2

年齢は20代後半までに幹部クラスに昇格する評価を得ていないと 給料はずっと安いし終業時間は遅いので辞めざるおえなくなります。 そして、 30歳近くなって辞めたところでパチンコ店の勤務しかしていないと 何の資格も技術もないので 雇ってもらえないというよりも働ける場所が小さく限られてしまうのです。 もし、パチンコ店に就職するなら 本気で店長を目指して頑張る。か 取りあえずパチンコ店に就職をして 3年後には別の企業に就職すると目標を立て その為の資格の取得、勉強等を平行するべきでしょう。 誰でも出来そうな仕事は誰にでも出来るので 選び易いけど、捨てられ易い。と覚えておいて下さい。

その他の回答 (1)

  • ryosuke-s
  • ベストアンサー率24% (60/250)
回答No.1

友人2名がパチンコホール運営会社に就職しました。彼らの状況も踏まえてお答えしましょう。 1.他の企業というのは幅広いですが確かにそういうところもあるでしょう。パチンコはレジャー産業かつ社会の善良な風俗を乱しかねない風紀的にはアウトなギャンブル産業なので、堅い会社だとパチンコを蔑視しているかもしれません。私も友人とは旧来通り付き合っていますが上記の理由でパチンコにいいイメージはありません。夜の飲食店・○○興業・総業を名乗る建設会社・不動産・金融・ゴルフ場開発会社などと同じだと思います。ちなみに2人の友人のうち1人はパチンコ屋さんを辞めて工場に転職しました。 2.客商売ですから傾向として若くてかわいい女の子や力仕事もテキパキこなす男子が好まれるかもしれませんが、様々なトラブルを解決する支配人的役割をこなせるのは人生経験豊かなミドル紳士です。そのあたりの懐の深さはこの産業の魅力かもしれないので年齢については応相談ではないでしょうか。

関連するQ&A

  • パチンコ店の就職を考えております

    パチンコ店の就職を考えております しかし調べてみると実際はどうなのかわかりません 更に、新卒採用という強い切符があるから別の企業にしたほうが良いとも進められます パチンコ店の正社員の仕事のメリット・デメリットを教えてください

  • パチンコ店の就職について。

    パチンコ店の就職について。 私はパチンコ店の就職を考えています。しかし、調べてみると実際はどうなのか分からなくなってきました 新卒採用で考えておりますが、パチンコ店で正社員の仕事は実際どうなんでしょうか?

  • パチンコ業界への就職

    パチンコ関連ビジネスを手掛けている会社への就職を考えています。 パチンコ業界のことを知らない人が飛び込んで行っても大丈夫でしょうか。 暴力団の資金源となっていると言われていますが、実態はどうでしょうか。 経営者、店員が企業舎弟などの場合もあるのでしょうか。 在日朝鮮人の経営者が多いと聞きますが、実態はどうでしょうか。 合法・非合法という議論もありますが、今後状況が大きく変わることはありますか。 パチンコ店というと、大手以外は喫煙所のような状態になっていることが多いですが、煙草が苦手な人でも大丈夫でしょうか。(あくまで一時的な出入りの場合) その他裏事情や、就職する上で、覚悟しておきたいことなどがあれば教えてください。

  • パチンコ関連企業へESを出したいのですが・・・

    こんにちは、見てくださって有難うございます^^ 早速ですが・・・ 現在大学3年で就職活動をしており、パチンコ関連の企業への就職を希望しております。 現在志望する企業がエントリーシートを受け付けているのですが、 エントリーシートに相応しい言葉の選択、というか使い方に悩んでいます。 エントリーシートでアルバイトの事を「バイト」の様にする略語や、 正式な場で相応しくない言葉は避けなければならないと思うのですが・・ パチンコ関連の言葉では何が相応しく、何をどういう言い方をすれば良いのか分からず悩んでおります>< 例えば「パチンコ屋」の事は「パチンコ店」で良いのでしょうか;?? 今どう書けば良いか悩んでいる言葉を以下に記します・・・ ・パチンコ台(遊技機??) ・ホール ・パチンコを打つ人 (ホール希望では無いので企業にとって直接的にお客様ではありません・・・) ・(パチンコを)打つこと 以上の言葉が特にどう言い換えて良いのか、またそのまま使って良いのか分かりません!! 関連企業で働かれている方や詳しい方にご回答頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します!!

  • パチンコ雑誌を購買している方、パチンコ経験のある方に質問させてください。

    新卒で就職活動をしている者です。 パチンコ雑誌を主に制作している出版会社の第一次面接が決まりました。 しかし、面接を受ける前に、人事採用担当の方から「パチンコ経験のある友達から話を聞いたり、色々なパチンコ雑誌を見て、研究しておいて下さい」と言われました。 数冊買って、いろいろ見比べたものの、パチンコ未経験者なので、何が違うかさっぱり分りません。 おまけにパチンコ経験を持つ友人も周りにいないので、聞きようもありません。 パチンコ店に行って、社員の方々に話を伺おうかと思ったのですが、多忙そうで聞ける雰囲気ではありませんでした; そこでパチンコを趣味としている方、経験のある方に質問させてください。 一つは、今購買している雑誌の中で、「この雑誌のここが良い」または「ここはこうした方が良い」といった意見が聞きたいのと、 二点目は、パチンコに関連した新しい雑誌が創刊されると仮定して、どのような雑誌を作りたいですか? 皆様のアドバイスをお願いします。

  • パチンコ店

    率直にお聞きしたいのですが パチンコ店でバイトしてる人や パチンコを経営してる人は やくざがからんでる可能性はあるのでしょうか? 過去にパチンコでバイトしてる方や 社員として働いたことがありました 教えてください よろしくお願い致します

  • パチンコ店の彼が・・・

    前に、一度のせたものです。 私は、パチンコ店の店員さんがとても気になっています。 軽く会釈したり、ニコっとはしてくれるのですが、 まだ、話した事は一度もありません。 その人は、社員さんらしく、いつも忙しそうで、とても話かける事は できません。。。 前に、みなさんにアドバイスを頂いて、頑張ろうと心に決めたのですが、 どーしても、話かける事は無理そうです。 パチンコ店によっては、お客さんと親しく話す事は、禁止されてる所が 多いようですし・・・・悩んでいます。 どうしても前に進めません。(涙) でも、行く度に気持ちは強くなってる気がします。 情けないのですが、どうやって近づいたらいいのか、 もう一度、アドバイス宜しくお願いします。。。 できれば、パチンコ店で働いてる方、男性の方、アドバイスください!

  • パチンコ屋の事務ですが、

    パチンコ屋の事務ですが、 パチ屋店舗内の事務は人が足りない場合などホールに出される場合もありますか? パチンコ関係の事務で働いた場合、その後の転職に不利になったり、 偏見をうけたりしますか? 私は、高卒21歳女です。 今までは接客業のバイトを中心に働いてきました。 しかし今後が不安になり事務で正社員として働こうと思い就活しています。 今迷っている会社は2社あり、 どちらも朝~夕方勤務、土日祝休みでお給料も高いです。 店舗内事務の場合はアルバイト雇用で、駅から近い距離に綺麗な店舗があり 2店舗経営している会社です。 パチンコメーカーの事務は正社員雇用で、会社規模不明ですがHPはありません。 事務未経験でなかなか就職が決まらず、経験積む為に応募してみようか考えています。 パチンコ関係の事務経験者、詳しい方、ご回答宜しくお願いします。

  • パチンコメーカーの事務について

    現在転職活動中ですが、 パチンコ周辺機器メーカーの営業事務の紹介予定派遣の仕事の紹介を受けています。 半年間派遣で働いて、その後相互同意で社員という流れです。 私は一切パチンコはしませんし、あまり良いイメージもありません。 パチンコメーカーでの勤務は、パチンコが好きでなければ続かないと聞きました。 派遣会社の人からは、「穏やかな雰囲気ですよ」といわれましたが、 本当なのか不安に思っています。 また、紹介予定派遣は、普通に採用活動をしても、人材を獲得できない会社がすることが多く、優良企業は少ないと聞いたことがあります。 普通の企業に比べて、年収は良いようですが・・・。 ご経験のあるかた、何か情報をください。

  • 初めてのバイトをパチンコ屋でしようと思います

    2~3月の春休みの間だけパチンコ屋でバイトしようと思っているバイト未経験者のものです。それで、いくつか質問したいのですが ・僕は、人見知りで人と打ち解けるのが苦手なのですが、そんな人でもこのバイトはできるか? ・短期でパチンコ屋はバイトを雇ってくれるか? ・面接のお願いをする電話は何時頃いれて、面接のときどのようなことに気をつけるか? この3つです。バイトが未経験なのでとても不安です。パチンコ屋でのバイト経験者の人は経験談も書いてくれると、とてもありがたいです。 パチンコ屋のバイトはきついみたいですが、2ヶ月ぐらいはやれる自信があります。アドバイスよろしくおねがいします。