• ベストアンサー

食事会の場所(神戸)

こんばんは。 食事会ができる場所を探しています。 式・披露宴が神戸北野なので、式場の下見を兼ねて、 両親の顔合わせを行いたいと思っています。 個室があって、ランチの時間帯で、予算は一人5000円くらいで どこか良い場所はないでしょうか? もちろん、おいしところがいいです! 尚、式場には個室がありません。 ご紹介頂きたくよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

北野界隈が、良いのでしょうか? 老香港酒家(オールドホンコンレストラン)は、個室もあり お料理も、そこそこ美味しいと思いますよ。 ただお昼はバイキングになりますので、お店に問い合わせてみてください。 新神戸オリエンタルホテルの中のレストランでしたら、個室があると思いますよ。 和食でしたら、『しげ松』も小奇麗で個室があります。 参考URLに個室のあるお店の情報がありますので、参考にしてください。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Hyogo/list/point_area/009_280001/index.html?b=1

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Hyogo/list/point_area/009_280001/index.html?b=1
sakuramoti
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 参考になりました。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • mi_a_no
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.2

「北野クラブ」はどうですか? そこそこ歴史のあるフレンチで、味には定評があります。景色もすてきです。 個室の有無は覚えていないのですが、ここ自体ウエディングが可能なので、確かあるはずです。 なかったらごめんなさいね。

参考URL:
http://www.kitanoclub.co.jp/
sakuramoti
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 食事会の場所に関して

    入籍して約1年がたつのですが、結構式、披露宴をやっていないこともあり、この度親族だけをあつめて(双方で22名程度)食事会(披露宴みたいなもでしょうか)を行いたいと考えていいるのですが都内で、でれきば東京、上野駅近辺でそういったことができるよさそうな場所がありましたら教えていだけないでしょうか。予算は100万以下を想定しています。

  • 神戸での顔合わせ食事会のお店を探しています

    もうすぐ、初顔合わせの食事会を行うものです。 結納等はそのときは行わず、後日することとなっています。 神戸でお店を探しており、ホテル以外の和食のお店(コース料理、個室、予算:7,000~10,000円+飲み物等)を探しております。 神戸で顔合わせの食事会をされた方で、おすすめのお店があれば是非教えていただけないでしょうか?

  • 銀座で二次会の場所

    銀座の辺りで披露宴の二次会をできる場所を探しています。式は、有明でするので、二次会からきて頂く方にも来やすい場所(銀座)辺りがいいのかなと思っているのですが、、、    人数は60~80位かと。予算とかもまだ決まっていません。披露宴終了時刻を考えて、二次会開始は、20:30~21:00位ではじめられればいいかと思っております。 希望としては、クラブみたいなところを貸しきれればいいなあと思うのですが、、、 それか、いい場所があったら教えてください。宜しくお願い致します。

  • 渋谷で食事会の場所探してます(結納ではなく)

    年内入籍を考えています(式・披露宴等は未定)。 2月の連休に彼の家族(両親・祖母・妹)が東京に観光に 来ることがわかりました。その時に東京で私の家族と彼の家族とを 顔合わせさせようと思っています。 あと2週間しかないのですが適当な場所が思いつきません。 もし心当たりがありましたらお知恵を拝借したく投稿しました。 条件ですが ・渋谷(宿泊先)からタクシーで行ける ・人数9名、予算はお酒代込みで1人1万円程度 ・個室で和食系 ・あまり歩かないで済む所(彼のおばあさまが東京の雑踏を歩けそうにないので・・・) ・結納ではないのでフォーマル過ぎない所(先方がフォーマル服を持ってこなくて済むような所がいいです) なにぶんイレギュラーなのですがもしも心あたりがありましたら お願い致します。

  • 大阪、京都での少人数挙式+食事会の場所を探しています。

    現在、結婚式場を探していますが、どこから手を付けていいのかわからず、あまり時間もない為困っています。 披露宴はせず、こじんまりと両親、親族のみで挙式+食事会を行いたいと考えています。 場所は大阪・京都を希望しています。お勧めのの場所などがありましたら、教えていただけませんか? ○列席者新郎・新婦を合わせて18名程度 ○費用は20万円台で収まればありがたいです。 ○時期は3月後半~5月上旬を希望 ○キリスト式、神前式のこだわりはありません。 ○妊婦です。 以上、よろしくお願いします。

  • 両親を招いた食事会の場所を探しています。

    両親を招いた食事会の場所を探しています。 年明けに入籍をいたしました。 そこで両家の両親を招いての食事会を9月頃したいと思います。 式は未定です。 どなたか神戸近郊で、このような食事会に適した場所を教えて いただけないでしょうか? 落ち着いたところがいいかなと思ってます。 また、私の両親は遠方から来るので、 宿をとりたいと思うのですが おすすめの宿泊施設もあればアドバイス頂けるとうれしいです。 どうかみなさん、よろしくお願いいたします。

  • 兵庫県神戸市での挙式・・・。

    兵庫県神戸市で10月に挙式を考えています。 人数は約60名を考えています。 シンプルな結婚式で良いのですが、披露宴は普通にしたいのですが、予算的に250万円できればきりたいくらいなんですが、そんな式は可能ですか?? もし可能で、おすすめな式場があれば、教えて下さい!!

  • 結婚式を挙げる場所、どちらにすればよいか悩んでいます

    どなたかアドバイスお願いいたします。。 彼は名古屋出身で、私は東京出身、 彼は今は東京で働いています。 両親公認で一緒に暮らしていますが、まだ籍はいれていません。 今年の秋に結婚式を挙げることになり、 私はなんとなく『ここでやりたい』という場所を 東京で考えていました。 彼はどこでもいいという考えなのですが、 彼のご両親が名古屋で式を挙げて欲しいそうなのです。 彼のご両親はとてもいい方たちですし、 やはり私がお嫁にいく立場なので(その後の生活は東京ですが) 長男である彼の式を、あちらの実家で挙げたいというのもわかります。 でも私はなるべく自分の手を入れた手作りっぽい式をしたいと 考えており、そのやりとりや式場下見なども含め 東京の方が動きやすいなーと思っています。 今、式を名古屋、披露宴を東京都という折衷案が出ているのですが かなりの移動距離かな、と思います。 両家の親戚の新幹線代や宿泊代が二重にかかりますし 高齢の親戚などもおり、長距離の移動はきついのでは、 とついつい考えてしまうんです;; 彼は私がやりたいようにしていい、説得する、と言ってくれていますが ちょっぴり悲しそうです! こういった場合どうしたら良いのでしょうか? 式と披露宴をまったく別の場所でやるというのは良くあることなのでしょうか?

  • 松戸で食事会

    仕事の都合でなかなか日程が組めずにいたのですが、急遽、主人と私の両親と顔合わせを兼ねて今週末食事会をすることになりました。 挙式をしないで入籍をしたため、親同士は初顔合わせになります。 松戸駅周辺でランチを考えているのですが、どこかおすすめのお店があったら教えてください。 予算は五千円前後で和食を希望しています。 よろしくお願いします。

  •  もう間もなく北海道から神戸に嫁ぐ予定なのですが、私が神戸に引っ越す時

     もう間もなく北海道から神戸に嫁ぐ予定なのですが、私が神戸に引っ越す時には両親も神戸まで同行して旦那様のご両親とご挨拶するべきなのかどうかで悩んでいます。  お互いの地元が離れている事もあり、結婚式や披露宴などは行ないません。  ですが、私が神戸に越す予定日の一週間前に、旦那様とご両親が北海道にいらして、うちの両親や親戚と顔合わせ(? 食事会?)を行います。  旦那様の方には、ご両親以外に、親戚はいません。  北海道と神戸でどのくらいしきたり‥‥というか、結婚に関しての習慣が違うのかもよく判っていない事もあり、混乱してしまいました。  お手数をお掛けしますがご教示下さいませ。  よろしくお願い致します。  

専門家に質問してみよう