• ベストアンサー

銀座で二次会の場所

銀座の辺りで披露宴の二次会をできる場所を探しています。式は、有明でするので、二次会からきて頂く方にも来やすい場所(銀座)辺りがいいのかなと思っているのですが、、、    人数は60~80位かと。予算とかもまだ決まっていません。披露宴終了時刻を考えて、二次会開始は、20:30~21:00位ではじめられればいいかと思っております。 希望としては、クラブみたいなところを貸しきれればいいなあと思うのですが、、、 それか、いい場所があったら教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4429
noname#4429
回答No.2

こんばんは♪ うーん、人数が人数ですからねえ。。。 「ぐるなび」で店の形態、予算、人数を入れると、 当てはまるお店が出てきますよ。 以下、URLをご参照ください。 楽しい二次会になるといいですね。

参考URL:
http://rs.gnavi.co.jp/Search/search_result.php
noriapu
質問者

お礼

とても探しやすくなりました。助かりました ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私は幹事ではなく新婦として開いてもらったほうなのですが・・・銀座のクルーズクルーズなかなかよかったですよ。(クラブみたいではないですが)私も日曜日にやりましたのであいている事はたしかです。人数も部屋をつなげられるので融通がききそうなかんじです。 場所も銀座阪急の上なので有楽町・銀座から徒歩での範囲です。

noriapu
質問者

お礼

有難うございました。 お店を実際見にいきたいと思います。

回答No.3

0410さんのおかげで、いいところがありましたよ。 新橋駅から、虎ノ門1-16-4へ徒歩10分。 当日来なかった人数分、キャンセルできるという所が、幹事にとって助かりますね。 便乗させていただきました。

参考URL:
http://www.gnavi.co.jp/Wedding/shop/htm/u016000s.htm
回答No.1

・銀座近辺 有楽町、新橋 ・60~80人 貸切 ・20:30~21:00からだと、23:00位まで ・日曜日営業 ひとごとじゃないので、探したのですが、適当な場所が見つかりません。 りんかい線で、恵比寿・渋谷・新宿方面だと、色々ありそうですが。 せめて、人数がハッキリしてると、幹事も楽なんですけどね。

関連するQ&A

  • 食事会の場所に関して

    入籍して約1年がたつのですが、結構式、披露宴をやっていないこともあり、この度親族だけをあつめて(双方で22名程度)食事会(披露宴みたいなもでしょうか)を行いたいと考えていいるのですが都内で、でれきば東京、上野駅近辺でそういったことができるよさそうな場所がありましたら教えていだけないでしょうか。予算は100万以下を想定しています。

  • 二次会の案内について

    式・披露宴をした後、2時間後ぐらいに、二次会をしようと考えているのですが、式・披露宴に来てくれた人にも場所と時間がわかるように、案内状を出そうと思っています。(二次会の人数の確認もしたいので)式・披露宴の招待状に二次会の出欠のはがきと、場所を印刷した紙を同封してもかまわないのでしょうか?それとも別に往復はがきをだしたほうがいいですか? なるべく、ここにはコストをかけたくないので、他に良い方法があったら教えてください。

  • 二次会の場所を探しています!

    札幌で披露宴をするのですが、二次会の場所が見つからず苦労しています。 インターネットで調べても、どのサイトもだいたい同じ会場が検索されて、どこも変わり映えのしないパッとしない感じです。 一箇所いいなぁーと思った場所(Lounge Valor)があったのですが、すでに予約済みでした。 できればススキノ~大通のあたりで探しています。 出席人数は30名程になる予定です。 経験者の方やお店の店長さん、又は二次会では使ったことないけど良さそうなお店だよ!などありましたら、参考意見を聞かせてください。 本当に困っています。よろしくお願いします。

  • きれいな(結婚式お呼ばれ)格好で出かける場所

    こんにちは。 20代後半、女性です。 きれいな(結婚式お呼ばれ)格好で出かけられる場所について相談させてください。 今度、友達の結婚披露宴に参加します。 11時開始なので、少なくとも15時くらいにはお開きになるかと思っています。 (2次会もないようです) なので、折角おめかしをして、きれいな格好をしているので、 どこか遊びにいける場所がないかと考えています。 現在彼氏がいないので、婚活パーティーのような会でもいいですし、 オペラとかジャズとか、教養が深められるライブでもいいですし、 はたまたクラブ??(行ったことはないのですが)のようなところでもいいですし、 何かきれいな格好で遊びに行けるところの案はございませんでしょうか。 気の合う友人たちも披露宴に一緒に出席するので、 友人たち数人と遊びに行けたらいいなあ、とも思っています。 もちろん1人で行ける所でも。 どのような案でも構いませんので、どうか案を下さい! よろしくお願いいたします。 *披露宴は銀座であります *再来週の土曜日(9/29)です

  • 食事会の場所(神戸)

    こんばんは。 食事会ができる場所を探しています。 式・披露宴が神戸北野なので、式場の下見を兼ねて、 両親の顔合わせを行いたいと思っています。 個室があって、ランチの時間帯で、予算は一人5000円くらいで どこか良い場所はないでしょうか? もちろん、おいしところがいいです! 尚、式場には個室がありません。 ご紹介頂きたくよろしくお願いいたします。

  • 二次会会場のオススメを至急お願いします!!!

    結婚式二次会の会場探しに困ってます 今年の秋に結婚をするので、今二次会の会場を探しています。 六本木のホテルで披露宴をした後に、表参道・青山・銀座・赤坂・銀座あたりを場所で探しています。 先日に汐留の夜景がきれいなレストランへ内見にいったときに絶対に夜景がきれいなところがいい!と思いました。 ただ、費用が高く一人あたりの会費が1万を超えてしまい、会費の設定と絶対に自己負担が高くなりちょっと厳しいかと。 (人数は80~120名・会費は8000円位です) そこで、夜景が綺麗で二次会が可能な場所 人数は100名入り、映像設備があるところで素敵な会場をお願いします。

  • 親戚へのお披露目会

    入籍後、式を行わない代わりに親戚へのお披露目会をしようと考えております。 結婚式の披露宴のように格式ばらず、食事会の形式で行いたい希望があります。 場所は水戸市内限定となります。 人数は30人弱です。 会費制で行おうと考えております。 こういった条件で、どこかよいレストランをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚式二次会の場所

    今秋に結婚をする事になりました。 そこで、二次会の場所を探しているのですが、なかなかネットでは いい場所を見つけることができません。 披露宴で友人と話ができないので、二次会では来てくれたみんなと ゆっくり話がしたいと思っているので、特にゲームなどはやりません。 条件としては ●場所の希望としては、渋谷、恵比寿、代官山、中目黒エリア ●80人から100人の人数で ●貸切時間は3時間くらい ●DJブース、プロジェクター設備(ライブができれば尚可) 皆さんの今まで参加された二次会でここはよかったとか、 ご自身の二次会や三次会で使われた所で場所などあれば 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 二次会の開始時間

    友人が結婚することが決まり、二次会の相談を受けてます。 二次会は挙式と同じ日に行われますが、その開始時間を何時にすればよいかという相談です。 二次会は披露宴に出た人も参加するため、披露宴と二次会の間の時間が長いと出席者が困ると思います。 ※二次会は披露宴会場と同じ市内(地下鉄で15分程度)で開催するため移動時間は大してかかりません。 披露宴自体は15時には終了しますので、もし二次会が19時からとなると4時間も空いてしまい、披露宴から参加してる人はかなり長い時間をもてあますことになってしまいます。(しかも正装の状態で時間をもてあまします) 一度自宅に戻ればいいのでは?という意見もあるかもしれませんが、3~4時間程度ですと帰宅するのもままなりません。(片道1~2時間くらいの場所から参加する友人が多いので) だからと言って披露宴終了後すぐに始めてしまうと、新郎新婦が親戚や友人に挨拶まわりをする関係で間に合わなくなる可能性もあります。 一般的には披露宴終了~二次会開始の間をどれくらい空けるものでしょうか?

  • 二次会の会場について

    12月に挙式・披露宴をします。 二次会の会場を、挙式・披露宴を行なう同じホテル(帝国ホテル)の、スイートルームで行なおうかと考えています。 メリットとしては、 ●移動がラク  ※ゲストも歩く必要がないし、新郎新婦も二次会の開宴時刻に遅れてお待たせするということを避けられる。 ●ホテルのロビーなどで、ゆっくりゲストと写真を撮れる  ※自分もですが、帝国ホテルということで楽しみにしてくれているゲストが多いので、なるべく写真を撮る時間を持ちたい。 ●披露宴で着ていたドレスをそのまま着ていられる  ※気に入ったドレスなのでなるべく長く着ていたいです。 ●夜景がキレイ  ※5時過ぎぐらいからの開始になります。 が、昼間からずっと挙式・披露宴からずっとホテルの中にいる人にとっては、二次会も同じホテルの中では、代わり映えしなくて面白くないでしょうか? 季節は12月なので、街のイルミネーションがキレイな頃です。 ゲストとしては、せっかく銀座まで来るのだから、ホテルにばかり閉じこもっていないで、街を少しは歩いて眺めたいと思うものでしょうか? ゲストは、遠方から参加する人が3割、銀座方面によく行く人3割、関東に住んでいても銀座はあまり利用しない人が4割、という感じです。 自分が銀座方面に勤務しており、クリスマスの時期のイルミネーションが毎年楽しみなので、ゲストも見たいと思うかなと考え、質問しましたが、別に興味ないでしょうか? ご意見を伺えればと思います。

専門家に質問してみよう