• 締切済み

1日に必要なお肉の限界量は?

お肉が好きで昼に夜の分も作り置きします。 二食分で400グラムくらい炒めます。 しかし、栄養学的に1日に必要な栄養は 何グラム程度なんでしょうか? あまり多くとりすぎても無駄になるので 身体的にも経済的にももったいないので 教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• awjhxe
回答No.3

日本人平均すると,70gですが,質問者様はその5倍ですから,太っていると思います。私は70g~100g摂って居ます。

noname#158647
noname#158647
回答No.2

管理栄養士の友人に聞いたことがあるのですが、1日の動物性タンパク質の目安は、肉80~100g、魚70~80g(一切れってことですね)。 昼、魚を食べたら、夜に肉。次の日は逆にしてみる・・・。 ダイエットしている人でも、この量はとらないとお肌や髪がパサパサになってしまうらしいです。 ・・・とはいっても、バランスのいい食事ってなかなか難しいですよね・・・。

• yuki360679
回答No.1

必要量というなら0グラムじゃないかと。