• 締切済み

満月の夜に月の輪を目撃。これって何を意味する?

満月の夜に月の輪を目撃。これって何を意味する? 異国の友達が東京に旅行で遊びに来た日の深夜。 ちょうど、その日は満月の夜でした。 東京の観光地を巡り、一同が家路につこうと思って 深夜の真街を歩いていると、 その異国の友達が ふと、空を見上げると、大きな声をあげました。 我々が、その感嘆する声に耳を傾けると、”空に輪っか” だ~と思わず叫んでいる その声に驚き、すかさず空を見上げると、満月の夜空に くっきりと大きく輝く美しい月がみえる! そして、その満月を取り囲む様に 周囲に くっきりろ 光の輪が見える! その勇壮な実に幻想的な姿に、一同、ただただ、その光景を黙って しばらく見入っていました。 わたくしは、東京に生まれ東京に育っていますが、 この様な光景は生まれれはじめてみる不思議な夜空でした。 満月の夜に 満月の周囲に幻想的に白く輝く輪。 まるで土星のごとく 月を中心に、その周囲に輝く輪 なんとも言えない満足感と喜びに包まれ、我々は、ただただ見入っていました。 みなさまにお聞きしたいのが、 この様な現象を 霊的な視点、科学的な視点、様々な視点から この現象に対するご意見をお聞かせいただければと思っています。 幅広いご意見をいただければと思います。 ちなみに異国の地の友達2人の私と合計3人でした、 そして、今後、我々は両国でビジネスを起業しようと実際に動いています。 その内の一人とは、わたくしの彼女でもあります。 この3人でいると非常に充実した時間過ごせます。 ぜひとも、霊的な観点 スピリチュアルな視点、科学的な観点など ご意見をいただきたいです おねがいいたします

みんなの回答

• lapisblue
回答No.3

残念ながら全く珍しくないです。 むしろ下り坂なイメージです・・・。 次の日に雨が降るので・・・。

worldjpworld
質問者

お礼

似たような回答は結構です できれば別の視点から回答ほしかったよ

• ok-kaneto
回答No.2

http://love.ap.teacup.com/kenny/1901.html http://ameblo.jp/earthanks/entry-10446800788.html http://freewill7.com/?eid=789 先日のブルームーンの輪の事でしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E5%86%A0 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013983425 数多くの目撃証言があります。これらを見た人が全て同じになるとは考えられませんから、スピリチュアルな観点ではないでしょうね。 単なる自然現象かと。それに感動するのも又人間ですが。

質問者

お礼

なるほど 貴重なご意見ありがとうございます 参考になります

• debukuro
回答No.1

ハイお答えします 上空に暖気が流入しており天気は下り坂です 近々雨が降るでしょう 1万メートル以上の上空に目には見えない薄い雲(絹層雲)が有るのです 雨や雪の前に晴れているとこの現象が見られます 珍しい現象ではありません 日笠月笠といって昔からよく知られています お月さんが笠をかぶったから明日は雨だね なんて言うのです

質問者

お礼

なるほど 貴重なご意見ありがとうございます 参考になります