lapisblueのプロフィール

@lapisblue lapisblue
ありがとう数23
質問数1
回答数30
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
17%
お礼率
100%

  • 登録日2010/01/31
  • 別れを決断する決め手は?

    別れを決断する決め手は? 私は高校から4,5年付き合っている彼氏がいます。 現在、2週間ほど連絡を取っていません。 私自身は寂しい気持ちになっていません。 これは冷めているからなのか、それとも長く付き合っているために気持ちに余裕があるだけなのかが自分でよくわかりません。 この気持ちのモヤモヤを解決したいので、みなさんの「別れを決断する決め手」を参考(?)にしたいと思っています!! みなさんの「別れを決断する決め手」は何ですか?

  • 3年半前にあったことです。

    3年半前にあったことです。 お金を貸している知人の車が信号で停車しているのを見かけたので、車に駆け寄り窓を叩きました。 知人はそれを無視し信号が青に変わったので急発進して行ってしまいました。その勢いで私は転び足の骨を骨折しました。病院に行った後、警察に行ったのですが警察はひき逃げか傷害事件か微妙なところだが、実況検分したいのでその知人を連れてまた警察に来るように言われました。 翌日に知人から連絡があり、入院費は払うからと言われ謝罪もされたのでその後警察には行きませんでした。 そして『来月払う』を繰り返され3年が過ぎとうとうその知人とは連絡が取れなくなりました。(携帯を変えられました) そこで教えていただきたいのですが、 ?3年以上経っても治療費の請求はできるのでしょうか? ?今から警察に行って3年前のことを持ち出して調べてくれなんてことは可能でしょうか? 分かりにくい文章ですみません。よろしくお願いします。

  • 中2男子です。

    中2男子です。 Yahoo!知恵袋でこんな質問↓をしたのですが… 【恥ずかしい話ですが、一年半前に無修正アダルトDVDを購入したのですが業者が逮捕された時僕の家にも警察が来ますか? 怖くなったので警察に行こうか考えてるのですが、商品を買ったパソコンは必要ですか?】 解答を見たら 「通報したからな。パソコンも押収されるなw」と警察のホームページのURL?付きで解答されてました…(質問は怖くなって削除しました) 僕の家にも警察は来ますか? 本当に困ってるので解答お願いしますm(>ω<)m

  • 男性の方、ご意見お聞かせ下さい!

    男性の方、ご意見お聞かせ下さい! 25歳女です。 付き合って半年の、彼氏がいます。 半同棲でほぼ毎日一緒にいます。 彼とは仲良くしていて、浮気などもないのですが‥ ここしばらく彼とのスキンシップが減っていて、(エッチも含めて)、私は彼の愛情表現がないことにだんだん不安になってきてしまいました。(それだけが物差しでないのはわかっていますが(*_*)) それで、思い切って自分な不安を彼に伝えてみたんです。 そしたら彼は、今はそういう男女の関係が自分の中であまり重要でないと言われました。 長くいること考えると、家族のような(私が家族みたいだと言ったので‥)信頼関係があればそれでいい、そっちの方が先々のことを考えると大事だと思う、と言いました。 また、今までの彼のしてきた恋愛が、いつも近くでベタベタして束縛し合うようなものが多かったので、今度はそうなりたくない、とも言っていました。 彼曰く、私のことは好きだし、私が原因ではなく自分の考え方なんだと。偏っているのもわかっているみたいです。 でも、今はこの考えを変えようと思って変えられないし、私が耐えられないならもうダメかな‥というところまで話がいったのですが。 私はまだ一緒にいたい気持ちがあるのでとりあえず今のままにおさまりました。 時間が経てばまた変わっていくのだと思いますが、どうも理解できない気がして‥ やっぱり私に何か原因があるのかなぁとか思ってしまいます。 男性の方、どう思われますか?

  • 乳児に腕まくら

    男性です。 8ヶ月の乳児がいます。 夜泣きが激しく、妻は添い乳をしています。 その流れで、腕まくら状態で妻も赤ん坊も寝ます。 赤ん坊は首もすわり、寝返りもできる状態です。 腕まくらをしている最中に、うつ伏せ寝になったら、 気道が圧迫されて最悪のことになりやしないか、 あるいは脳が酸欠になって発育に影響がないか心配です。 ただ、妻はだいじょうぶと言います。 毎日不平不満を言わずに愛情を注いで接してくれているので、 妻を信頼していますが、一方で不慮のことが起こらないか心配です。 取り越し苦労でしょうか? ご助言お願いいたします。