ひま なしおのプロフィール

@hima0074 ひま なしお
ありがとう数52
質問数13
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

貧乏暇なしと言いますが、私は貧乏なうえにワリと暇です。暇というのはツラいですね。暇つぶしのためにふと思いついた疑問を質問してます。

  • 登録日2009/09/11
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県神奈川県
  • こんな旦那と離婚すべきですか?

    以前こちらで質問させていただいて参考にさせてもらったんですが、兄からお金を借りて欲しいと頼まれて相談した結果無理との判断でした。理由は「過去のお金の使い方のルーズさをまだ信用できない」と兄から言われ、そのままを主人に話したら「金も借りられないなら縁を切れ!それが嫌なら今すぐ出て行け」と言われました。 自分の思う通りにならないといつも同じ繰り返しで喧嘩をします。今まで何度も離婚しようと思い出て行こうとすると止められて、元の鞘に収まる感じでした。出て行こうにも頼る相手も身内もなく役所に相談しても「離婚してから来て下さい」と門前払いです。 唯一の身内の兄に頼りたいけど金銭的に相当苦しい状態でアパートの大家で空いてる部屋はリフォームしないと住めない状態にあって行けません。 今すぐにでも出て行きたいけど無一文で6歳の子供を連れて出て行く勇気がありません。 日頃から主人がお金の管理をしているので私には自由に使えるお金もないし、貯金やへそくりもないんです。 DVで一時的な施設があるのは知ってますが私のようなケースでも大丈夫なんですか?