• 締切済み

ひぐらし 礼 DVD について 至急です!

コレクターズエデイションのほうの デスクトップアクセサリがインストールできません! HP等には、「CD内の~.exeフォルダを開いて…」 と書いてあるのですが、 実際にCDをクリックするとCDが再生されてしまいますし、 エクスプローラで開いてみても CD内のトラックだけが表示されて .exeファイルなんてどこにも見当たりません!! PCはVISTAです。 どなたか教えてください!!

みんなの回答

回答No.1

エクスプローラの設定を変更する必要があります。 コントロールパネル → フォルダオプション で 表示のタブをクリックし、詳細設定を下にスクロールして 「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外してください。 そして、OKをクリック。 CDをクリックすると、CDが再生されるのは自動再生が働いているからです。 コンピュータを開き、CDのアイコンの上で右クリック。 「開く」か「新しいウィンドウで開く」をクリックすると中身が見れると思います。

chipnball
質問者

補足

回答ありがとうございます。 railwayさんの言われたとおりにやってみたのですが、 .cdaファイルのみが表示されて .exeファイルが表示されません。 .exeで検索をしてみても見当たりません!!  教えてください(:_;)泣