• ベストアンサー

explorer.exeを消してしまった

Windowsのフォルダ内をいろいろ操作していたところ、 Explorer.exeを消去してしまいました。 そのまま再起動すると、デスクトップもタスクバーも表示 されなくて困っています。 もう一台のPCからExplorer.exeを引っ張ってこようかと思いましたが、 そのPCはVistaなのでXPで動作するかわかりません。 システムの復元も実行してみましたが、駄目でした・・・・ リカバリ以外でExplorerを復元する方法はないのでしょうか? OEM版なのでXPのCDは持っていません・・ どなたかよろしくお願いします。

noname#150404

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Barracuda
回答No.1

c:\windows\system32\dllcache か \i386 の中にexplorer.exeが存在します。 これをc:\windowsにコピーすれば一発解決ですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一時的に外国のなにやら怪しいサイトからDLしたものを使ってましたが、 この方法で元のExplorer.exeに戻してみます! ありがとうございました!