• ベストアンサー

DVDを見るには

HPデスクトップPC・WIN XP Pro.・PEN4 2G・のPCですが、付属のCD-RWからDVD-ROMに付け替えたところ、「互換性のある DVD デコーダがコンピュータにインストールされていません」というメッセージが出て再生できません。このPCはインターネット接続環境には在りません。どんな方法でデコーダーソフトをインストールしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

ドライブにDVDプレイヤーソフトは付属していなかったのですか?WinDVDとかPowerDVDとか。 なければソフトを購入するか、フリーの物をインストールするしかないですね。 デコーダーであれば、GPL MPEG-2 Decoderがベタかと。 http://tasiro.cocolog-nifty.com/yamao/2008/03/mpeg2gpl_mpeg2__cc33.html じゃなければ、DVDに対応したプレイヤーの導入ですね。 http://www.gomplayer.jp/

achan121
質問者

お礼

早速のご指導有難うございました。知人から貰った物なので付属ソフトは有りません。ドライバーソフトを何とか入手します。

その他の回答 (1)

• NTLS
回答No.2

XPには元々DVDビデオを再生する為のソフトは付いてきません。 別途再生ソフトを導入する必要があります。 DVD-ROMドライブにソフトは付属していませんでしたか? ソフトもネット環境もない場合、ネット接続されたPCへフリーの再生ソフトなどを ダウンロードし、それをUSBメモリにコピーするとかCD-Rに書き込んで ソフトをインストールする方法をとりましょう。

achan121
質問者

お礼

ご指導有難うございました。 貰ったドライブなのでソフトは有りませんでした。 何とかドライブソフトを入手出来ましたので解決いたしました。 お世話になりました。