• 締切済み

アルバイトに応募しようと思います。

アルバイトに応募しようと思います。 同じ会社でいくつかの職種を募集しているのですが、 希望職種(営業事務)への応募に必要なTOEICをまだ持っていません。 その為、まず販売スタッフとして半年~1年働いた後に、 TOEICスコアを手に入れて、第一希望職種に空きがあれば異動の申請をすることを目標に、 販売のアルバイトに応募しようと思うのですが、 こういう応募のしかたはアリですか? 異動を考えているのならば、元々この会社には応募せず、 他で経験、スキルを積んでから応募するべきでしょうか? ちなみに、考えているのは(下矢印)です。 http://honkibaito.en-japan.com/app/Info/Rcrt/68818

みんなの回答

回答No.1

採用担当者です。 ・雇用形態のところに アルバイト(臨時社員登用制度あり)とあるので 「臨時社員登用制度について教えてください。  今まで臨時社員に登用された方は何人くらいいらっしゃいますか?」  と面接のときに確認してみましょう。 制度あり、と書いてあっても条件が厳しかったり 実態がほぼないこともあります。 ・希望職種に空きがあれば異動の申請をすることを目標に、 販売のアルバイトに応募しようと思うのですが 異動の希望が通るかどうかは、「その時に空きがあるかどうか」が 一番のポイントです。 営業事務の募集ページを見ていないのでわかりませんが ピンポイントで「営業事務」となると若干名でしょうし、 空きが出るのは考えにくいのではないでしょうか。 ダメもとでも、営業事務と販売の両方で応募してみてはどうでしょうか?