• 締切済み

いつもお世話になっています。

いつもお世話になっています。 今日は相談乗っていただきたく、トピック立てさせていただきました。 私(22歳)今年春から社会人 彼(21歳)現在就職活動中 2月12日で付き合って1年になります。 先月のクリスマスプレゼントに彼からディズニーのペアチケットをもらいました それで、私も春から社会人になるし、社会人になったらしばらくは旅行など行けないし2月でちょうど1年にもなるので、2月の2週目(1年記念に合わせて)に東京観光とディズニーランドに行こうってことになりました。 日程も決めてバスの予約もしてお金も振り込みました。 なんですが・・・彼の面接(二次面接)が旅行の中日に入ってしまったんです。 第一希望とかではないみたいなのですが。 それで、どうしようか迷ってます。 旅行の日程を変更できればいいのですが、もう1週間前なのでキャンセル料もかかります それに私も2月中旬~3月にかけて友達との卒業旅行や会社の研修などで忙しいし、彼も就活生なので今回日をずらしてもまた面接などが入る可能性大です なので今回を逃したら、もうしばらく行けないと思うんです。 でもかといって、面接諦めて旅行行こうっていうのも気がひけますしそんなこと言うつもりはありません。 ちなみに面接の日は一応その日しか予定してないと言われたそうです。 でも、旅行も本当に楽しみにしていたのでもし行けないってなると悲しいです 私はどうすればいいでしょうか 明後日会ってどうするか話そうってなったんですが・・・ みなさんならどうしますか?

みんなの回答

  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.4

彼にとっては、今力どころの話じゃないのではないかと。。。 あなたは考えられないのかなぁ? 旅行。 それってリラックスできる状態でなきゃ楽しめないいんじゃないの?? 卒業旅行、新婚旅行、ETCお金があって、ゆとりがあって何ぼのところでは? あなたは就職が決まって何もすることがなく 学ぶことはないのかもしれませんが、そんなことはないと思いますよ。 IT系なら本当に8時間PCの前に座って業務ができるかな? だったら、何かIT系の資格でも取るとか? 短期で取得できる資格を取るとか? 英語力をつけるとか? 自分のできることを今しかできないことって遊ぶことだけじゃないと思いますが いかがかしら? 社会に出てあーあの資格があれば給料が10000円UPなんてこと ごろごろしてますから。。。 というう事は、1年で12万余分にもらえるので。どおでしょ? 彼の就職祝いに旅行って見てはいかが?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.3

貴方が逆の立場だったらどう? 自分の大切な面接があって。それでも彼との予定を強行しても大丈夫? あっさり決断できる? そしてもし彼が悩んだ末に、貴方の期待を裏切れないとその面接をパスして、遊びに行って。その結果就活が停滞して、最悪見つからない状況を創ってしまったとしても。それでも貴方は責任持てる? 彼は好きでそのバッティングを作ったのか? そう考えればわかるんだと思う。勿論残念な気持ちはわかるけど。 旅行はいつでも出来る。お互いの良いタイミングで出かける事も出来る。 今回を逃しても、お互いに落ち着いた状況は必ずやってくるでしょ? でも面接はいつでも受けられないんだよ。 貴方だけじゃなくて、彼も気持ちよく遊べないとさ。 特別な旅行の意味が無いんだと思う。 貴方は旅行と彼の確実な就職とどっちを大切にしたいのか? そこなんだと思う。 今が全てじゃないんだよ。 勿論お金まで~という部分で残念さが凄くあるのもわかるけど。 こういう事も起こりうる。 だったら今は今でお互いに気持ちよく前に進める選択を選んで。 後日ゆっくり時間を掛けてイベントを倍楽しむ機会を設ければ良いんじゃない? 悲しい悲しいで終わってたら。二人にとっての必要な選択をしないとね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • choppar-
  • ベストアンサー率13% (16/119)
回答No.2

旅行はいつでも行けるはずです。今は就職が難しい時代です。一社でも多く面接に行くほうが大切ですよ。将来を考えているなら仕事は絶対必要ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yvr1e
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.1

就活生です。 就活はスタートが遅れたりすると、もう企業には相手にされないので、 彼も選択に迷ってますよね・・・ あなたがどうこう言うよりも、彼が決めたほうがいいと思います。 第一希望とかでなくても、内定がもらえていない今では不安要素のほうが多いですよね・・・。 キャンセル料がもったいないとか思うかもしれないですけど、 そこは妥協してもらって彼に「頑張って」としか言えない気がします・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いつもお世話になっております(^O^)

    いつもお世話になっております(^O^) 現在土日祝日は休みにしてもらって、9時から5時勤務で昼休みは2時間という仕事パターンで働いているのですが(実際は8時から5時で昼休みは30分程度しかないけど)今回は職場から『月に一回土曜日午前中のみでも出てきてほしぃ』と言われました。私も何かと忙しく土曜日はどうしても休みがないと困るので、無理だと断りました。そしたら『社会保険の時間の関係で出てきてもらわないと困る』と今更言われました。私は扶養家族に入るから自分の保険証はいらないと言ったのに、5時まで働いてくれたら自分の保険証持てるから持ってくれと職場から言われたから4時まで勤務がよかったのに仕方なく5時まで働いているのに(>_<)どなたかこのような事に詳しい方教えて下さい。私は月一回でも土曜日仕事出ないといけないのでしょうか?

  • ディズニーランドで働きたいのですが・・・

    はじめまして。 春からディズニーランドで働きたくて面接を受ける予定です。 私はしっかりした接客技術を学べそうだから、 働くことで自分が成長できそうだから という理由でディズニーランドのゲストコントロールがしたいです。 でもディズニーランドには全く詳しくありません。 ディズニーの映画が好きっていうくらいです。 ディズニー好き度って仕事に関係ありますか?

  • 格安ディズニーランド旅行

    格安ディズニーランド旅行をしたいのです。 大阪発です。8月か9月の水曜の夜か木曜の夜から出発・仕事の都合上!! できればしたいこと ディズニーランドとディズニーシーを一日ずつ見て回りたい。 私が考える格安プラン→夜光バスでもなんでもいいのでとにかく安く・たぶん一番安いのは夜光バスでしょう。水曜の夜に夜行に乗り着いた日にディズニーランドかディズニーシーを一日見て回りたい。そしてディズニーランドかディズニーシーにあるかわいいホテルに泊まりたい。そして次の日・ディズニーランドかディズニーシーを一日見て回る。そして、その日に夜行で大阪に帰る。これが私が考える一番理想にかなった格安プランなのですが、叶えることは可能でしょうか? 調べたのですがあまり調べ方が分からないのです。 誰か詳しい人はいませんか? 同じような旅行をした人とか・・・

  • 今年の2月にディズニーランドに行く日程で悩んでます

    ディズニーランドとシーに家族旅行(大人二人・小学一年・年少)に行こうと思っています。 2012年2月2日から二泊三日で行くか? 2月5日から二泊三日で行くか? 非常に悩んでいます。 どちらの方が混雑してますか?学生がすごく多いですか? 初めてのディズニーで、旦那は人ごみが苦手です。 できれば、あまり混んでない方に行きたいと思います。 どちらの日程も土・日が入っていますが、混んでそうな土日は、ランドとシーのどっちに行った方がいいと思いますか? 頭がパンパンです。 どうか、みなさんの知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • ディズニー あなたならどちらの日程にしますか?!

    こんにちは。 今回は初めてアンケート機能を使わせていただきます。(不慣れなため、間違っていたらすみませんっっ) 今年の夏に東京ディズニーリゾートへ遊びに行くことにしました。 4日間の滞在のうち、中2日をディズニーで過ごそうと考えております。お宿も近くで取るつもりです。 さて、ここで質問なのですが…。 都合上土曜日出発の火曜日帰宅で、ディズニーリゾートは日曜と月曜になります。 そして、日程は8月31日・9月1日もしくは、9月7日・8日のどちらかを迷っています。 今のところ漠然と考えているのは、9月7日(日曜日)にディズニーシーに入って、9月8日(月曜日)にディズニーランドへ入ろうかと思っています。 が… 昔(10年ほど前)働いていたときは、夏休みの最終日は比較的空いていたような記憶が…。 もうすっかり昔のことで、今は関西に在住しているので、最近の情報がさっぱり分かりません。 そこで、もしみなさんならどちらの日程でいかれますか? (因みに初日の土曜日は午後3時頃に東京に着き、最終日は午後3時ごろには東京を出たいので、日・月の日程になってしまいます) 土曜~火曜の日程で、しかも、7月21日~9月10日までの期間中(実は青春18きっぷで行くのです)で…と考えたときに、一番いい日程がこの頃かなぁ…と考えていますが、混雑・暑さ的にも『私ならこの日程で行く!』という案がもしあれば教えてください。 因みに最終日は頑張って予約が取れれば『シェフミッキー』のランチに行こうと思っています。 ディズニー通の皆様のお答えをお待ちいたしております。 どうぞよろしくお願いいたします!!

  • ディズニーランド ディズニーシー 一泊二日 子連れ

    はじめてディズニーにいきます。 かなり初心者で今勉強中ではあります。 11月22.23日にディズニーにいくのですが、 はじめはディズニーランドを二日間いこうと考えていたのですが、 ディズニーシーのクリスマスショーもいいよ~といわれ、 効率的にまわれる日程はどのようにしたほうがいいのか 迷っています。 22日はディズニー到着が朝10時ぐらい。 その日はディズニーランドホテル宿泊 23日は15分前に入園できるという日程、16時には出る予定なのですが、 子供が2人(3歳.8歳)、大人が2人 乗り物をのるのがメインですがショーもみたいです。 よいまわり方をご教授お願い致します。 やはり一番人が多いディズニーランドを2日目に設定しておいたほうが 効率的にまわれるのかな?とも考えております。

  • 新しいアトラクションができた時、ディズニーシーはどのくらい混むでしょうか?

     親戚がパスポート引換券をくれることになり、私と主人と2才の娘の3人でディズニーリゾートへ行く計画をたてています。もらえる引換券は、ディズニーランドかディズニーシーのどちらか1つで、ディズニーランドなら7月の24日か25日か26日、ディズニーシーなら7月の22日か23日で選択することになります。最初は子連れだし少しでもすいている方がいいかなと思ってディズニーシーにするつもりでしたが、ディズニーシーでは7月の21日に新しいアトラクションができるということを知りました。そうなると、ディズニーシーはどのくらい混むのでしょうか? この日程だったら、どちらに行った方がいいと思いますか? 両方に詳しい方、ぜひご意見を聞かせて下さい。

  • 名古屋発:ディズニーランドどの旅行会社が安いですか?

    こんばんは。 11月の22日頃からホテルに1泊でディズニーランドへ行きたいと考えています。 しかし、検索の方法が悪いのツアーの比較がされているサイトが見つからずどこが安いのかわかりません。 そのためここで質問させていただくことにしました。 プランとしては夜or朝に名古屋から出発して1日ディズニーランドで遊び、ホテルで1泊して次の日ディズニーシーで遊び、夜出発の便で名古屋に帰ってきたいと考えています。(ホテルなどの指定はありません) そこで質問なんですがパスポート代も含めた料金でこの日程で安い旅行会社はどこでしょうか? その他に以前ディズニーに行ったかたでお勧めの行き方があれば教えてください。 私ももう少し探してみたいと思いますが、何かアドバイスがあればどんなことでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 愛知からツアーでディズニーランドへ行きたいんですが・・・

    こんばんは。 11月の22日頃からホテルに1泊でディズニーランドへ行きたいと考えています。 しかし、検索の方法が悪いのツアーの比較がされているサイトが見つからずどこが安いのかわかりません。 そのためここで質問させていただくことにしました。 プランとしては夜or朝に名古屋から出発して1日ディズニーランドで遊び、ホテルで1泊して次の日ディズニーシーで遊び、夜出発の便で名古屋に帰ってきたいと考えています。(ホテルなどの指定はありません) そこで質問なんですがパスポート代も含めた料金でこの日程で安い旅行会社はどこでしょうか? その他に以前ディズニーに行ったかたでお勧めの行き方があれば教えてください。 何かアドバイスがあればどんなことでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • いつもお世話になってます☆

    いつもお世話になってます☆ 今回も、また色々あったので書かせていただきます。 長文ですがお付き合い願います… 今のお店に5年半ほど働いているアルバイトです。 去年の12月の時点で、2月からお店が改装工事する為、1月23日で私たちアルバイトは解雇になると、上から言われました。雇用保険には去年の6月から入っています。 しかし23日までのはずが、何故か24日までいつも通りシフトが組まれていて、1日前の今日になって『24日以降も営業する』と言われました。 1.いつまで営業するかは分からない。 2.24日で辞めても、この先営業している期間中に就職が決まったから等の理由で辞めても、会社都合の退社になるかは分からない。(まだ営業はするから) 3.前に話していた給料+給料1ヶ月分のお金を渡すかはわからない 上の3つを前提に、24日以降も働けるか働けないないかを教えてくれと言われました 上に聞いてもまだ分からない、今日は忙しいから話せないの一点張りで教えてくれませんでした。 23日のはずが24日にいつのまにかズレていたり、この日までハッキリした説明などもないのに、働けるか働けないかだけを聞いてきたり… 上の3つの話が分からなくなるとか、法(?)的に正しい事なんですか? 早めに聞く事がなかなか出来なかった私達も悪かったのでしょうか… 私は24日にズレたにしろ、この先の将来を考えて、学校通いを決めていました。 友達は就職活動もしていたので、かなり戸惑っています。 実際24日以降営業するとなると、私は学校の時間帯により仕事に行けない日が多々あります。なので辞めようか、出勤日数をへらすか悩んでいます。 ここまで振り回されると、不満と怒りでいっぱいです。 言葉の意味など分からない事がありましたらすみません… 訂正or説明します。