• 締切済み

いつもお世話になっています。

いつもお世話になっています。 今日は相談乗っていただきたく、トピック立てさせていただきました。 私(22歳)今年春から社会人 彼(21歳)現在就職活動中 2月12日で付き合って1年になります。 先月のクリスマスプレゼントに彼からディズニーのペアチケットをもらいました それで、私も春から社会人になるし、社会人になったらしばらくは旅行など行けないし2月でちょうど1年にもなるので、2月の2週目(1年記念に合わせて)に東京観光とディズニーランドに行こうってことになりました。 日程も決めてバスの予約もしてお金も振り込みました。 なんですが・・・彼の面接(二次面接)が旅行の中日に入ってしまったんです。 第一希望とかではないみたいなのですが。 それで、どうしようか迷ってます。 旅行の日程を変更できればいいのですが、もう1週間前なのでキャンセル料もかかります それに私も2月中旬~3月にかけて友達との卒業旅行や会社の研修などで忙しいし、彼も就活生なので今回日をずらしてもまた面接などが入る可能性大です なので今回を逃したら、もうしばらく行けないと思うんです。 でもかといって、面接諦めて旅行行こうっていうのも気がひけますしそんなこと言うつもりはありません。 ちなみに面接の日は一応その日しか予定してないと言われたそうです。 でも、旅行も本当に楽しみにしていたのでもし行けないってなると悲しいです 私はどうすればいいでしょうか 明後日会ってどうするか話そうってなったんですが・・・ みなさんならどうしますか?

みんなの回答

• jill1207
回答No.4

彼にとっては、今力どころの話じゃないのではないかと。。。 あなたは考えられないのかなぁ? 旅行。 それってリラックスできる状態でなきゃ楽しめないいんじゃないの?? 卒業旅行、新婚旅行、ETCお金があって、ゆとりがあって何ぼのところでは? あなたは就職が決まって何もすることがなく 学ぶことはないのかもしれませんが、そんなことはないと思いますよ。 IT系なら本当に8時間PCの前に座って業務ができるかな? だったら、何かIT系の資格でも取るとか? 短期で取得できる資格を取るとか? 英語力をつけるとか? 自分のできることを今しかできないことって遊ぶことだけじゃないと思いますが いかがかしら? 社会に出てあーあの資格があれば給料が10000円UPなんてこと ごろごろしてますから。。。 というう事は、1年で12万余分にもらえるので。どおでしょ? 彼の就職祝いに旅行って見てはいかが?

• blazin
回答No.3

貴方が逆の立場だったらどう? 自分の大切な面接があって。それでも彼との予定を強行しても大丈夫? あっさり決断できる? そしてもし彼が悩んだ末に、貴方の期待を裏切れないとその面接をパスして、遊びに行って。その結果就活が停滞して、最悪見つからない状況を創ってしまったとしても。それでも貴方は責任持てる? 彼は好きでそのバッティングを作ったのか? そう考えればわかるんだと思う。勿論残念な気持ちはわかるけど。 旅行はいつでも出来る。お互いの良いタイミングで出かける事も出来る。 今回を逃しても、お互いに落ち着いた状況は必ずやってくるでしょ? でも面接はいつでも受けられないんだよ。 貴方だけじゃなくて、彼も気持ちよく遊べないとさ。 特別な旅行の意味が無いんだと思う。 貴方は旅行と彼の確実な就職とどっちを大切にしたいのか? そこなんだと思う。 今が全てじゃないんだよ。 勿論お金まで~という部分で残念さが凄くあるのもわかるけど。 こういう事も起こりうる。 だったら今は今でお互いに気持ちよく前に進める選択を選んで。 後日ゆっくり時間を掛けてイベントを倍楽しむ機会を設ければ良いんじゃない? 悲しい悲しいで終わってたら。二人にとっての必要な選択をしないとね☆

• choppar-
回答No.2

旅行はいつでも行けるはずです。今は就職が難しい時代です。一社でも多く面接に行くほうが大切ですよ。将来を考えているなら仕事は絶対必要ですから。

• yvr1e
回答No.1

就活生です。 就活はスタートが遅れたりすると、もう企業には相手にされないので、 彼も選択に迷ってますよね・・・ あなたがどうこう言うよりも、彼が決めたほうがいいと思います。 第一希望とかでなくても、内定がもらえていない今では不安要素のほうが多いですよね・・・。 キャンセル料がもったいないとか思うかもしれないですけど、 そこは妥協してもらって彼に「頑張って」としか言えない気がします・・・。