• ベストアンサー

愛知からツアーでディズニーランドへ行きたいんですが・・・

こんばんは。 11月の22日頃からホテルに1泊でディズニーランドへ行きたいと考えています。 しかし、検索の方法が悪いのツアーの比較がされているサイトが見つからずどこが安いのかわかりません。 そのためここで質問させていただくことにしました。 プランとしては夜or朝に名古屋から出発して1日ディズニーランドで遊び、ホテルで1泊して次の日ディズニーシーで遊び、夜出発の便で名古屋に帰ってきたいと考えています。(ホテルなどの指定はありません) そこで質問なんですがパスポート代も含めた料金でこの日程で安い旅行会社はどこでしょうか? その他に以前ディズニーに行ったかたでお勧めの行き方があれば教えてください。 何かアドバイスがあればどんなことでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_cha
回答No.2

最近の旅行会社のパックツアーでは「パスポート代込み」というものはないようですね。 ディズニーツアーと銘打っていても、実際には「パスポート代を定価分上乗せ」のようです。 例えば http://www.nta.co.jp/akafu/tdl/chb_jr10-1/hotel01.htm こんな感じですね。 であれば、「ディズニーパックツアー」を予約するのではなく、普通の東京ツアー(JR+ホテル)を予約して、別にディズニーのパスポートを購入(旅行代理店でも購入できますが、一部のディズニーストアなら日付指定のチケットを購入できるのでお勧めです)するのが安上がりでしょう。 愛知からの場合、JR東海ツアーズのぷらっとこだまプランが一番安いですが、ぷらっと以外にも安いパックがあります。 http://www.jrtours.co.jp/

hakuhatu
質問者

お礼

確かにツアーパンフレットを見ているとチケットは上乗せが多いですね・・・。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

USJやディズニーなどへのツアーは、だいたいどこの旅行会社を使っても、同じ値段になっているはずです。というか、合わせてるんだと思いますよ。 あとは、泊まるホテルによって値段が違うはずなので、そこで比較してみてください。ディズニーの中のホテルだとやっぱり高くつくけど、シーの中のホテルには一度は泊まってみたいですよね。まぁその辺は好みの問題なので、とりあえず旅行会社で1つパンフをもらってきて、そこで「これ」ってのを見つければ、他の会社のを見てもほとんど変わらないはずだから、それで検討してみてください^^

hakuhatu
質問者

お礼

なるほど、たしかにどこのパンフレットを見てもホテルの料金で多少の価格差はありますがほとんど同じですね。どの会社も低価格競争は嫌ですからね。 回答ありがとうございました。