komomohimeのプロフィール

@komomohime komomohime
ありがとう数68
質問数16
回答数63
ベストアンサー数
15
ベストアンサー率
29%
お礼率
57%

  • 登録日2005/04/27
  • これくらいの不安、伝えるべき?

    付き合っている彼とのことで相談です。 彼は今、試験前で 毎日何時間も勉強している生活です。 そんな中でも週1回は会う時間は作ってくれ、 会えば愛情を感じるし、優しくて幸せと思うのですが、 自分の遠慮や心配からか、どうも不安になってしまう部分があるのです。 2日に1回くらい(以前は毎日)時間のあるときに彼から電話をくれるのも、 とても声は優しいけれどそれほど楽しそうではないので、半分イヤイヤ「電話しなきゃ」と思ってしてくれているような気がしたり、会うのも 私が不安になるだろうからと、あまり乗り気ではないのに付き合ってくれてるのかなと思ったり。 私からは、声が聞きたいと思っても 電話はしないようにしています。 会った時には「会いたかった、ちょっと寂しかった」とは伝えますが、 それ以外は元気で明るく過ごしている自分でいようと思っています。 無理しないでね、というスタンスをできるだけ伝えるようにしているつもりです。 でも彼は、不機嫌さなどもあまり直接出さないし、 私の気持ちを読むのも気遣うのも得意な人(ある意味 あまり好きじゃなくなってもフォローが上手そう)なので、 電話にしても 半分義務感なのか 本人がしたくてそうしているのか、イマイチ分からなくて、 ホントは付き合いに疲れちゃってたりするのかな、 あんまり好きじゃないのかな、、、と不安になったりして。 でもこんな ふたりの間がどうこうなんて話は、わざわざ言うほうがめんどくさい奴になっちゃうかしら、 相手の余裕ができるまで 不安でもこのままいたほうがいいのかな、と 色々考えてしまってます。 あぁ、もうこんな内容書いてる自分がすでにめんどくさい。笑 質問としては、 (1)こんな時の男性の気持ち、想像つく方に教えていただきたいです。 (2)私はどう居るのがいちばんいいと思われますか? よろしくお願いいたします。

  • BUMPOFCHICKEN

    バンプの隠し曲ってなんですか?

  • ccをリットルにするには?

    こんばんは、些細な事ですがお付き合いください宜しくお願いします。 0.001ccをリットルにするには、どういう計算をしたらいいでしょうか、教えて下さい異宜しく御願いします。では。

  • 野球と英語を愛する中学生。

    高校野球のために公立の偏差値49の高校を受験しようと思います。将来的に英語の教師になりたいと思っています。その高校から国立大学へは1~2名程度しか毎年進学していません。家庭教師はもう少し上のレベルでないと教師の道はないと言っています。公立高校の野球の名門なのでどうしてもその高校を目指したいのですが、この高校から大学受験は狭き門なので、その後海外留学をして教師を目指したいと思いますが、その場合大学はどのような大学をめざしたらいいでしょうか?繰り返しになりますがその高校からの国立大学の進学は年に1~2名がせいぜいです。甲子園を目指しながら英語教師を目指すのは厳しい道なのでしょうか?

  • kgf/cm2

    kgf/cm2はkg/cm2と異なりますか????????????