• ベストアンサー

今年の2月にディズニーランドに行く日程で悩んでます

ディズニーランドとシーに家族旅行(大人二人・小学一年・年少)に行こうと思っています。 2012年2月2日から二泊三日で行くか? 2月5日から二泊三日で行くか? 非常に悩んでいます。 どちらの方が混雑してますか?学生がすごく多いですか? 初めてのディズニーで、旦那は人ごみが苦手です。 できれば、あまり混んでない方に行きたいと思います。 どちらの日程も土・日が入っていますが、混んでそうな土日は、ランドとシーのどっちに行った方がいいと思いますか? 頭がパンパンです。 どうか、みなさんの知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

できたころのランドは真冬は空いていたのですが、 今はいつも込んでますね。 あまり並ばずに回れたのは衆参同時選挙のとき(いつの話?)だけでした。 2月の末か3月の頭で、学生が試験の時のほうが空いてるかもしれません。 2月の頭は就学旅行生が結構います。 強いて言うなら5日からの方です。

その他の回答 (1)

回答No.2

5日のほうがいいと思います。混んでいる日曜は個人的にランドのほうがまわれると思います。シーは人気アトラクションが限られるので…。

cinderellariri
質問者

お礼

たいへん参考になりました。ありがとうございます。 混んでいる日はランドにします。

関連するQ&A

  • 来年の1,2月にディズニーランドにいく予定ですが

    妹の高校卒業祝いに、ディズニーランドにつれていってやる約束をしました。 来年の1~2月だと、さほど混雑もしていないと聞いたのでこの期間にしようと思います。 妹はディズニーランド(シー)のアトラクションメインで遊びたいようですが、1日で乗り切れるのか、遊びきれるのか不安だったので、2泊5日で行く予定です。(サンルートプラザ東京) (夜行バスで往路と復路は車中2泊、ホテルで2泊して、まるまる3日間遊べるプランです) お恥ずかしい話、あまりお金がなく、一応予算は11万前後です。 あと、ディズニーランドにいったことがないので旅行費用とは別に パーク内でかかる費用がどれぐらいのものになるのかわかりません・・・・。 それに1~2月の実際のディズニーの混雑度や、時期的にホテルの代金は安いほうなのかわかりません・・・。 ディズニー旅行について詳しい方!アドバイスや意見お願いします! (こんなところが面白いよなどのアトラクションの情報も頂けるとうれしいです!) 質問1:1~2月のホテル宿泊費は1年の中で高いほうなのでしょうか? 宿泊日の曜日は平日でも大丈夫です。 質問2:1~2月の混雑度でディズニーランド、シーとそれぞれ1日で遊びきれるでしょうか? 質問3:3日間ともディズニーランド(シー)で遊ぶ予定ですが、旅行費用を省くと3~4万円ほどしか遊ぶ費用がありませんが、これで足りるでしょうか?(パーク内の軽食や夜食など)お土産はほとんど買って帰らないのでお土産代はかからないものとしてお願いします。 質問が多くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾート12月4日はシーかランドか??

    初めてディズニーリゾートへ行くことになりました。 日程は12月4日(金)~12月6日(日)です。 幼稚園年長・二歳児の子供をつれていきます。 その日三日間のランドとシーの営業時間を見ると、12月4日がランドだけ午後6時30分閉園で、シーは通常どおり夜10時閉園となっています。 12月4日の唯一アトラクションをたくさん回れそうな金曜日、ランドのほうに行こうと思っていたのですが、閉園が早いと知って、ショックを受けています。滞在時間の長くいられるシーに行って楽しんだほうがいいのかなぁとも思います。 でも、閉園が早いので、意外とランドの方がすいていたりするのでしょうか? 皆さんだったら、シーかランドどちらに行ったほうがいいと思いますか?昨年もこういう日があったのでしょうか? ディズニーランドに初めて行くので、混雑具合とか予想がつきません。 皆さんは、どのように三日間回ったほうがいいと思いますか?? 何でもいいので、教えてください。お願いします。

  • 2歳児とのディズニーランドについて

    ディズニーランドホテルについて 11月1日(金)、2日(土)、2歳の子供を連れて、大阪から東京ディズニーランドに行き、 ディズニーランドホテルに宿泊計画中です。(飛行機で) ホテルは、アンバサダーとランドホテルと思いっきり迷いましたが、 2歳の子供の初めてのランドなので、近くて便利で憧れのランドホテルにしようと思っています。 ・ハッピー15(15分早く入れる)は、翌日のしかもランドしか無理とのこと。 1日目ランド・2日目シーに行こうと思うのですが、適用できないなら しかも2日目をシーに行くのであればアンバサダーの方がいいのかと思い始めてきました。 行かれた方、いかがでしょうか。 また、アンバサダーは不便という回答も見受けられましたが、 実際子供連れの方はいかがでしたか。 また、値段的にはアンバサダーが1ランク上のお部屋しか空きがないとのことで 変わらないので、ここにきて悩んでいます。 子どもはたぶんランドの方が楽しめるのかな、とも思いますのでランド・ランドの方がいいのかな。 せっかく子どもと憧れのディズニーホテルに宿泊するのならば、後悔しないように選びたいと 思い質問しました。よろしくお願いします。

  • ディズニーランドについて

    今好きな人を12月あたりにディズニーランドorディズニーシーに誘おうと思います。 (何回か二人でデートにいった仲です) クリスマスイベント真っ最中ということで混雑するとは思いますが。 この期間にディズニーにいった方はいますか? やはり混雑しすぎて楽しめないですか? 何日がすいているなど情報をくれたら嬉しいです。平日はいけません。

  • ディズニーランド混雑情報

    2011年6月の10日か11日か12日にディズニーランドを 計画しています。 (金)(土)(日)なので 混雑はしているとは思いますが、この中で比較的空いてると思われる日にちはありますでしょうか? また全体的に6月の土日は混みますか? 最近(金)(土)(日)あたりにディズニーランド行った方の混雑状況も教えてください。 去年5月22日にランドに行ったらとても混んでてシーは空いていたという話も聞きました。 混雑状況について情報を教えてください。

  • 2月のディズニー・シー

    2月の22日にシーへ行く予定です。 ディズニーにはランド・シーともに何度か訪れているのですが 2月は閑散期だと聞いていて、それを狙っていたのですが、調べてみると最近の2月はそうでもなく、アトラクションはむしろ大混雑するということも目にしました。(今まで、団体制限がかかった日のランドなど経験があり、混雑日にあたってしまうことも多かったのですが、シ―は空いているなあと感じることが多かったので…) 一緒に行く連れがディズニー初めてで、私がディズニー大好きだから、ねだって連れて行ってもらうという感じなので、少しでも楽しんでもらいたいのです。 2月にシーへ行かれたことのある方、最近のシーはどんな感じでしょうか、ディズニー大好きな方のアドバイスなど頂けると嬉しいです・・・・!

  • ディズニーシーの混雑状況

    2月27日にディズニーランドかディズニーシーどちらに行くか迷っています。 混雑予想を見るとどこもランドはとても混雑していると書いてあります。 ランドで何かイベントがあるのでしょうか?それとも、基本的にシーの方が空いているのでしょうか?

  • 8月17日ディズニーランドへ

    8月17日ディズニーランドへ こんばんは 8月17日ディズニーランドへ行ってきます。 混雑しているのも 暑さでヘトヘトになるもの 全部覚悟して行きます 混雑、暑さ対策に おすすめの乗り物食事があったら教えてください よろしくお願いします

  • ディズニーリゾートの大晦日混雑予想をお願いします!

    2012年、12月31日の通常営業の時期にディズニーランドか、 ディズニーシーに行こうと思っています。 その日の混雑状況を予想できる方や、ランドかシー、 どちらが空いているかどうかがわかる方、教えてください!

  • 4月のディズニーランドに行く日相談にのって下さい

    カテゴリーを間違えたみたいなので、こちらでも質問させて下さい。 4月後半にディズニーリゾートに行こうと思っています。 小さな子供を連れて行く為、出来るだけ空いている時に行きたく、4月17日(金)~20日(月)を検討していましたが、4月25日(土)~28日(火)に行こうか迷いだしました。(どちらにしても、初日は夕方から最終日夕方まで) 色々混雑予想のサイトを見ると、どちらも変わらなくかいてあるところや、25・26日の方が込み27日28日が空いているとあるところがあり、アンバサダーホテルなどは、17日からの方が混んでいたりで、益々迷っています。 一番の目的は、子供がとにかく バズ! なので、ランドをメインにシーは一日にと考えています。 ディズニーリゾートに全く無知で・・・ アドバイス宜しくお願いします。