• ベストアンサー

今年の2月にディズニーランドに行く日程で悩んでます

ディズニーランドとシーに家族旅行(大人二人・小学一年・年少)に行こうと思っています。 2012年2月2日から二泊三日で行くか? 2月5日から二泊三日で行くか? 非常に悩んでいます。 どちらの方が混雑してますか?学生がすごく多いですか? 初めてのディズニーで、旦那は人ごみが苦手です。 できれば、あまり混んでない方に行きたいと思います。 どちらの日程も土・日が入っていますが、混んでそうな土日は、ランドとシーのどっちに行った方がいいと思いますか? 頭がパンパンです。 どうか、みなさんの知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koku46sou
回答No.1

できたころのランドは真冬は空いていたのですが、 今はいつも込んでますね。 あまり並ばずに回れたのは衆参同時選挙のとき(いつの話?)だけでした。 2月の末か3月の頭で、学生が試験の時のほうが空いてるかもしれません。 2月の頭は就学旅行生が結構います。 強いて言うなら5日からの方です。

その他の回答 (1)

回答No.2

5日のほうがいいと思います。混んでいる日曜は個人的にランドのほうがまわれると思います。シーは人気アトラクションが限られるので…。

cinderellariri
質問者

お礼

たいへん参考になりました。ありがとうございます。 混んでいる日はランドにします。